【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

キン肉マンメイン掲示板

キン肉マンメイン掲示板です。
U世の会話もOKです。
PBを読めない方はこっちで楽しんでください。
読んでる方も楽しんでください。
週プレのネタバレは絶対禁止
アイコンは上からマンモスマンまで使えるようになりましたvパォン♪

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今週の話
rosso 2021年01月18日 (月) 22時58分 No.6165

icon サムソンが粘りましたが敗れたようです。竜巻地獄からのバスターという王道の攻めが熱かったですね。

ナチュラルにダメージを与えたこと。
トライアングルドリーマーは力付くで脱出しているのに対してバスター自体は外せなかったこと。
仮面ギミックに対してサムソンが対応する余力がなかったこと。

あっさり目に見えますが攻防は濃いように感じました。アシュラとの会話もあっさりしていましたが、言葉数が少なくても2人の今の関係性が伝わる良い会話でした。

アタルさんが仰っていましたが、完全なる神と不完全な超人、未熟だからこその成長性、そして思いの継承、これらがテーマに感じました。

この試合が個人的にテリーとジャスティスの試合と重なりました。特に「憧憬を集める」ことが、この試合で出来たように感じました。
アシュラとナチュラルの試合がサムソン戦を踏まえた闘いとなりそうで楽しみです。
アタル 2021年01月19日 (火) 18時37分 No.6167

icon
rossoさん

>アシュラとの会話もあっさりしていましたが、言葉数が少なくても2人の今の関係性が伝わる良い会話でした。

言葉は要らないという感じでしたね。この後、絶命する間際に、サムソンは最後の言葉をアシュラに残すでしょう。滝つぼに飲まれたときと同じように、アシュラに涙が溢れ、サムソンの言葉を実証する熱い戦いを期待します。

風来坊さん

次の試合(アシュラ戦と決め付けています笑)でも、竜巻地獄からアシュラバスターが見られるでしょう。でも、今度は火事場(第二段階?)があるので、威力は格段に違うはずです。

火事場を際立たせるために、あえて今回は火事場を描かなかった気がします。
rosso 2021年01月20日 (水) 22時21分 No.6169

icon
アタルさん

サムソンがバスターを仕掛け反撃されていましたが案外、敢えて相手の手の内を見せるためのものだったかもしれませんね。
見直してみると、実践形式の見取り稽古のようなものにも感じました。

最後のやり取りが、どのようなものか楽しみですね。
アタル 2021年01月22日 (金) 20時10分 No.6170

icon
rossoさん

相手の手の内をみせるというのは、府に落ちますね。最後の目配せは、「見ていたよな、あとは頼んだ」「承知した」という感じですね!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板