【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マンメイン掲示板

キン肉マンメイン掲示板です。
U世の会話もOKです。
PBを読めない方はこっちで楽しんでください。
読んでる方も楽しんでください。
週プレのネタバレは絶対禁止
アイコンは上からマンモスマンまで使えるようになりましたvパォン♪

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


今週の感想
rosso 2021年12月20日 (月) 23時00分 sp49-97-9-94.msc.spmode.ne.jp No.6267

icon 純粋に技の応酬が見応えありました。クラシックスタイルの展開も面白いですね。

ネプは今回で技を出し尽くしましたが新技はあるでしょうか?
技自体は綺麗に決まっていましたが効果はイマイチのように見えました。

リヴァイアサンはエクスキューショナーと同じく、相手を試しているように感じました。
神超えという意味では王道と言えますね。
ザ・マンを回顧している辺り、本当は慈悲派の超神だったのかもしれません。

来年も楽しみにしています。
[RES]
ワイルドファイヤー 2021年12月21日 (火) 00時45分 2400:4051:4c0:8d00:2848:74d7:a321:777b(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) No.6268

icon ワイルドF
お久しぶりです。
プロレス技の応酬は面白いですね。
クオーラルスペシャルが簡単にはずされてしまったのは残念でしたけど。ダブルレッグスープルックス懐かしすぎる!
大技惜しみ無く出しましたが、ネプの新必殺技に期待しています。
rosso 2021年12月23日 (木) 19時05分 sp1-75-226-233.msc.spmode.ne.jp No.6271

icon
ワイルドさん

ネプは元ラージナンバーズで「完狩」の異名を持っていたとなっていました。
完狩としての技は有るのでしょうか?それとも、そんな物はなく喧嘩マンとしての技を高めたものになるでしょうか?
私も新技に期待しています。


新技 新技はいいんだけどね〜
2021年12月20日 (月) 19時47分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6266

icon 従来技 従来技の進化系が見たいなぁ
今回のネプ戦の場合は新技だなぁ
全試合超人側が新必殺技だとしらける感があるなぁ

まあ今週良かったのは喧嘩スペシャルを1ページ丸々使って決めたのは格好良かった
でもすぐリバイアサンにタワーブリッジみたいな技で返されたのは残念な話ですな
後 ランカシャーレスリングを知ってるリバイアサンには驚いた
イギリスでもかなり古いレスリングスタイル
今で言う関節技 サブミッションの源流みたいなモンや
カール・ゴッチが詳しかったらしく 猪木 藤波 藤原組長などを指導してたらしい こりゃあ後最低でも2週は続くね ネプチューンマンどんな形で勝つかなぁ?それとももしかして負ける可能性もあるなぁ
[RES]


今週の感想
rosso 2021年12月06日 (月) 01時29分 sp49-97-25-125.msc.spmode.ne.jp No.6263

icon お久しぶりです。

ネプのシングル戦が始まりましたね。
私は王位争奪編のバッファローの試合を連想しました。

あの試合はアタルが活を入れていましたが、今回その役目をロビンが担っているようです。
新技にも期待したいですし、あの時のバッファローと同じように一皮むけると良いですね。
[RES]
2021年12月06日 (月) 19時02分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6265

icon バッファロー・ハンマーですよね?
あの技も恰好イイんだw
アレはラリアットじゃなくて
ラリアートなんですよねw
ただバッファローマンは右利き(ただしハンマーする時は左腕で放つ)
ネプチューンマンは左利きなんですねーw


だいたいロビンと戦った相手は終生のライバルになるよね
2021年12月06日 (月) 18時56分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6264

icon まあロビン喋ったなぁ あの場所に3人しかいないから解説ないし賑やかしないし励まし役がいないと盛り上がらんわなw
ロビンの言う通りネプチューンマンは本来喧嘩マンで
シングルの方が得意なんだよな そこはロビンさすがやね よう気付いた
硬度10ダイヤモンドパワー マグネットパワーまだ使ってないからネプの伸びしろはまだまだある
ただ ラリアットだけでは超神は倒せないと思う
ダブルレッグスープレックス 喧嘩スペシャルではパンチが弱いしな
やっぱ新必殺技かぁ
後今週 絵のセンスがさすがだなぁと思った所があってね
喧嘩ボンバー撃った後 本来リングは横で成立するもんやけど
それを逆手に取って縦にリングを描いて
「喧嘩ボンバーはこんだけ強いんですよー」というのを読者に印象付けたのはさすが描く方のゆで先生 天才を見たね
という事で
来週はお休みですー
でも2週分のボリュームはあったな うん 以上
[RES]


32位以下の詳細とカムバック大賞トップ10を見たい人はプレイボーイを買いましょう
2021年11月30日 (火) 19時23分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6262

icon http://www.saikyo-jump.com/archives/58751167.html
以下 発表まで
[RES]


ただ人気投票順位を知りたいだけなのに 550円取られたw
2021年11月29日 (月) 19時10分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6260

icon カナディ人気投票でも85票 カムバック大賞10位以内に入らず
最近試合はしてないんだけどジャスティスマン8位悪魔将軍2位
29位はステカセキングでした表が女性のグラビアなので
ずっと裏にしておけば漫画買ったんやなとカムフラージュができますねw
ってそんな事はどうでもいい
順位知りたい方はプレイボーイを買いましょう
[RES]
2021年11月29日 (月) 19時11分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6261

icon 神の世界では剣道着が正装なんだね
いにしえからそうなんだって
まあゲッターロボの巴武蔵のコスチュームは改造剣道着やしな
神が何事かに一心に取り組む際に身に纏う正装である
とりあえずオーバーボディで安心したw
超神の正体はリヴァイアサンという名前の超神でしたね
ロボ超神っぽかったのでウォーズマンと戦わした方が良かったんじゃねぇ?かなぁとも思いました
ネプの方はうっかりさんで無意識にタッグの癖がでたのか?否か?
コーナーポストに助けを求める姿がありましたw

ネプチューンVSリヴァイアサン(海の神VS海の怪物)
神と怪物やったら神が勝つやろうなぁ
ネプチューン(ポセイドン)という神の名前を持つ
それがネプチューンマン
勝機はあるとみた
以上です 来週はあります


ワイルドファイヤー 2021年11月23日 (火) 00時00分 2400:4051:4c0:8d00:8485:4646:48e0:c70d(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) No.6259

icon ネプチューンマンの相手が武道と言うことは
スグルの相手はカメハメだったりして?
[RES]


予言
J 2021年11月17日 (水) 08時00分 sp1-75-4-22.msc.spmode.ne.jp No.6258 mail

icon ジェロニモ 勝ち
ネプチューン 負け
ロビン 勝ち
サンシャイン負け
アシュラ 勝ち
ウォーズマン 負け
キン肉マン 勝ち
バッファロー 負け

です。
[RES]


ネプチューンキング!?
風の風来坊 2021年11月15日 (月) 00時58分 125-31-65-121.ppp.bbiq.jp No.6253 mail

icon まずは、夢の超人タッグ編のような、友情パワーを
失ったような展開にならずに一安心しましたよ。
少なくとも、バッファローマン、ウォーズマン、キン肉マン
3人はね。ただ、悪魔に所属するバッファローマンの目的が
不透明なのは気がかりだけど・・・
ロビンマスクとネプチューンマンの2人が前回の終わりで
一緒に向かった時は、タッグマッチかと思ったけど、
今週号で早々、明らかに違っていたことが判明!!
初めて、ネプチューンマンのシングルマッチが
見られることに。これは、キン肉マンファンは、ぜひとも
見たかったでしょうね。自分もその一人。
なぜなら、今までネプチューンマンはシングルマッチの
闘いがなかったからね。王位争奪戦での、ザ・サムライと
オメガマンと一瞬、シングルマッチのような展開は
あったけど、事実上、今回が初だから楽しみです。
ただ、今週号のラストで、超神の姿が明らかに
なりましたが、驚きました。ネプチューンキングの姿が
ネプチューンマンの目の前に現れましたが、果たして、
ネプチューンキングそのものなんでしょうか。
ネプチューンキングは、夢の超人タッグ編で、
マシンガンズに敗れ、老害の姿で亡くなりましたからね。
もし、彼なら、どのような方法で復活を果たしたなのか
知りたいですね。次回は、2週間後になりますが、
早くその謎を知りたいです。
[RES]
風の風来坊 2021年11月16日 (火) 05時07分 124-159-80-189.ppp.bbiq.jp No.6257 mail

icon
もう一度、読み直したんだけど、気になることを発見
しました。ジェロニモは、自分を超人にした超神、
スーパーマンロードの神様と戦い、神を乗り越えたことで
認められ最上階へ。今回のネプチューンマンも神を
乗り越えるための試練ではないでしょうか。
そのために、ネプチューンキングを再登場させたのでは
ないかと自分は見たんですが・・・
ネプチューンマンは、夢の超人タッグ編では、
ネプチューンキングに逆らえない立場だったから・・・
それを、天上界で見ていた神が、死人になったキングを
蘇らせて、彼に試練を与えているんではないでしょうか。
気になりましたので、追加で書かせてもらいました。


武道一族
エダジマン 2021年11月15日 (月) 22時39分 p1090023-ipngn7001souka.saitama.ocn.ne.jp No.6256

icon 最近昔のタッグあたりを丁度読み返ししておりました。
突如、武道とネプチューンマンの上下関係の入れ替わりなど再度読んでも違和感や、無理矢理感がありましたが、その辺の整理、繋ぎ合わせなどを期待してします。
テムズ川の底に居た武道と今回の武道、ザマンちゃん、コスチュームはどこで調達してくるんだ。ザマンちゃん、ネプチューンキングがなぜ同じコスチュームなのかも知りたいもんです。
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板