【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

キン肉マンメイン掲示板

キン肉マンメイン掲示板です。
U世の会話もOKです。
PBを読めない方はこっちで楽しんでください。
読んでる方も楽しんでください。
週プレのネタバレは絶対禁止
アイコンは上からマンモスマンまで使えるようになりましたvパォン♪

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


サムソンがアシュラに残したものは、まるで・・・
風の風来坊 2021年01月19日 (火) 04時15分 124-159-84-125.ppp.bbiq.jp No.6166 mail

icon サムソン、ザ・ナチュラルに対し、完敗でしたね。
まるで、アシュラマンVSジャスティスマンを見ているようで、
特に、最後のアシュラマンに伝えた阿修羅バスター、
ジャスティスマン戦と同じような破れ方でした。
残念です。ただ、最後にサムソンがアシュラマンに
伝えたかった内容は、そのままそっくり、ロビンマスクが
ウォーズマンに伝える姿とダブって見えてしまったのは、
多くの方、思ったじゃないでしょうか。
話が少しずれますが、このまま、この戦いが終わって
しまうと、疑問が残ります。
サムソンは王位争奪戦で、キン肉マンと戦っており、
あの当時、寄生虫だけ倒し、サムソンを生き残した
経歴があるので、サムソンにも火事場のクソ力に
匹敵する友情パワーが発令してもおかしくないんじゃ
ないでしょうかね。ただ、発令しても、今の状況では、
かなわなかったでしょう。でも、見たかったな。
サムソンの友情パワーを・・・
話を戻しますが、そうなると、ザ・ナチュラルの次の
対戦は、アシュラマンになりますね。
アシュラマン、大丈夫かな。
前シリーズのジャスティスマン戦で、全ての技を
完璧までに破れて、敗北していますからね。
さて、どうなるか、2週間後を楽しみに待ちたいと
思います。
[RES]


今週の話
rosso 2021年01月05日 (火) 22時20分 sp1-66-104-38.msc.spmode.ne.jp No.6163

icon サムソンの意気込みが熱いですね。寄生虫サタンクロスが居なくなり独力で何処まで戦えるか、楽しみです。

ナチュラルはパワーや耐久性に優れた者がギミックを有効活用すると、こうも手強いのかという印象です。汎用性の高さも個人的には好みです。
バイコーンも多彩な技数が見られましたが、ナチュラルは少ない技数で試合を組み立てるタイプにも見えました。

アシュラが登場し、試合が佳境に差し掛かりました。サムソンとの会話やアタル達との会話がどのようなものか。
見所満載ですね。
[RES]
アタル 2021年01月13日 (水) 15時32分 sp49-98-149-86.msd.spmode.ne.jp No.6164

icon
会話は楽しみですね。

今シリーズは、完全な神と、不完全な超人との対比で読んでいます。超人は、不完全ではあるけれども、何かを伝え受け継ぐことにより成長したり、火事場のような考えられない力を発揮することもある。その一長一短を神に認めさせる戦いであり、ジェロがプリズマンから受け継いだのもその一環と捉えています。

サムソンは、この試合の勝敗以上に、アシュラに伝えられなかったことを伝える戦いをすると思います。滝壺にのまれて、中断した授業の続きです。それが、必殺技なのか、心構えかわかりませんが、受け継いだアシュラが大きく成長する気がします


新年おめでとうございます
ワイルドF 2021年01月05日 (火) 08時07分 sp49-97-104-122.msc.spmode.ne.jp No.6162

icon 気がついた点..

・ナチュラル、戦いかたが全然ナチュラルではない。凶器使いすぎ
・フェイスシールドvsディフェンドスーツだったら良い線いけたかも
・寄生虫をしとめた技、ジャンクマンぽい
・ナチュラルの顔、阿修羅面冷血
・アシュラ登場でサムソン負けフラグ
[RES]


寄生虫がやられ消えた しかしサタンクロスから 腕が生えた時
2021年01月04日 (月) 18時46分 2400:2651:c002:9200:b93c:47ea:77ad:928c(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6160

icon 5chやSNSでは「おーすげー」とか「サタンクロスから腕が生えたぞ」
など驚きの歓声が上がったが
サムソン・ティーチャーは元々4本腕なので自分正直驚きは無かったな
それより寄生虫の方が消えてサムソン・ティーチャーの脚大丈夫か? そっちの方が気になった
そして最後のページにアシュラマン登場
血盟軍である アタル ブロッケンJr アシュラマンが集結した訳か
まあアシュラマンの場合サムソン・ティーチャーの師弟関係で出てきた訳であって 
元血盟軍であるアタル ブロッケンJrはたまたまそこに居合わせただけという事だと思う
ゆで先生の場合狙って描いた物と狙って無く描いた物があるからなぁ
ニンジャ バッファローマンも出る可能性はあるっちゃぁあるし 無いっちゃぁねえな
ナチュラル技も多彩やね 肩当て 脚当ても必要最低限かな?w
武具で身を守ったり攻撃技に使ったり
ま それはこっちにおいておいてw

アシュラマンが登場してきた意味がイマイチ分からん
弟子が出てきて 弟子からの応援 激励 叱咤で
サタンクロスがパワーアップするのも違う気がするしなぁ
ディフェンドスーツ持ってきました ってのも違う気がするなぁ

アシュラマンが何をしに試合会場に来たか?で
ストーリーが大きく変わるのは確かだ

これだけ引っ張っておいて来週は無いなんて酷過ぎるな
まあいいや 以上
[RES]
2021年01月04日 (月) 18時47分 2400:2651:c002:9200:b93c:47ea:77ad:928c(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6161

icon 後 ナチュラルあの4つの武具フェイスシールドっていうのね
勉強になったね


年末のご挨拶
rosso 2020年12月28日 (月) 18時35分 sp1-72-1-237.msc.spmode.ne.jp No.6159

icon ご無沙汰しています。
今年は色々と様変わりして大変だったと思います。
この場所は来年も変わらず、皆さんと談笑できたら良いなと思います。

作品本編も更に面白くなると思っていますので楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。
[RES]


セイントキン肉 2020年12月24日 (木) 16時18分 KD182251248007.au-net.ne.jp No.6158

icon サタンクロスは4100万パワーという説と7200万パワーという説があるみたいですが、もし7200万パワーだとしたら、サムソンだけで4100万でサタンが3100万パワーという意味かな?それをアタルの灰から完全版マッスルスパーク決めたところからしてその時のスグルの超人強度 または技の威力が7200万パワー以上じゃなかったのかな?と推測できますな。ただ、同じ技を3回使うから オメガマンの時はクソ力なしで沈めたから95万パワーのままだったのかな
[RES]


セイントキン肉 2020年12月23日 (水) 01時58分 2403:7800:c703:5800:1c5e:f8af:9a29:6526(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) No.6157

icon さて 今年も残り わずか。29日 ニクの日は 秋葉原ゲーセンに突撃しますかな キン肉マンジャンパー着て。
[RES]


チャベス 2020年12月14日 (月) 17時07分 dw49-106-192-184.m-zone.jp No.6152

icon 採用されたのにサイン色紙こないねー
[RES]
嶋田ビビンバ 2020年12月21日 (月) 23時16分 pdf84a44a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp No.6156

icon
凄いですね!おめでとうございます!!!

今週の採用超人ですか?

2ヶ月くらいでTシャツと届きますよ!
少し長い色紙に!


ナチュラル強えーなぁ
2020年12月21日 (月) 20時22分 2400:2651:c002:9200:1125:36d2:ea7b:ec7b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6155

icon トライアングルドリーマーを軽くかわしたが
でも力ずくw
バイコーンと違って元神の威厳もある
はやいことディフェンドスーツ用意せんと負けるな
なんだってやってる宣言がトライアングルドリーマーだけだと少し寂しい
ここはやはりディフェンドスーツをだな…
もう何回ディフェンドスーツって書いてんだ?オレw

そういう訳で今年はこれで最後になりました
ここの皆々様には今年も大変お世話になりました
来年も今年以上に漫画キン肉マンで大いに盛り上がりましょう
まあ今年も10日で終わってしまいますので早くはねえな
良いお年をお迎え下さい
[RES]


かな 2020年12月16日 (水) 21時08分 2400:4151:4202:1700:1cb9:730d:73e:71a1(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) No.6154

icon なんかオーバーボディっぽいと思いませんか?
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板