【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

グリグリ*メッセージボード

MESSAGE BOARD

グリグリホームへ

・お名前・
・タイトル・
・メッセージ・
・E-mail・
・URL・
・文字色・

:パスワード :クッキー





[624] マルコポーロ
From:クマ☆キチ

こないだ、お邪魔したとき、あったかいバナナケーキと、いっしょに、いただきました。とっても、リラックスできて満足!!また、中国茶も、いただいてみたいです。雑貨も、他の作家さん達のを、見ていると色々刺激されて、アクセサリー以外の物も作りたくなってきます。

2004年02月09日 (月) 16時50分


[620] はじめまして☆
From:michelle

っていうてもカキコがはじめてでお店には何度かおじゃましてますが。。。

えー今日マリアージュ?のダージリンを買いました。
うち帰ってワクワクしながら淹れたんですが、
「ん?なんか香りもないし、味もイマイチ?」
ってかんじでちょっとがっかり;
でも前にそちらで飲んだときはたしかにおいしかったし、マリアージュって評判もめちゃいいし、わたしの淹れ方が悪かったんやろか?

というわけでなにかおいしく淹れるコツがあったら教えてください!
「それ言うたら商売ならへんやん!」
って場合はキーワードだけでも。。。(笑)

余談ですが、今日一緒におじゃましたチビすけは、生後1ヶ月のときそちらにうかがって以来やったのですが、gris*grisを気に入ったっぽいです。
あんときは寝てるだけやったのにねえ。。。

2004年02月07日 (土) 18時15分


[621] ダージリン
From:meme

カキコミありがとうございます☆
ダージリンプリンストンはとっても香り高いおいしい紅茶です。
香りが立たなかったんですよねぇ…。
考えられる原因は
1.茶葉の量が少なすぎた
2.お湯の温度が低かった
3.ポットの中で茶葉が動けなかった
などです。
ポット、カップはあらかじめ熱湯で温めてからお茶をお入れになられましたか?
お湯の温度が低かったのでは?
保温ポットのお湯でなく、沸騰させたあつあつを注いであげてくださいね。
茶葉の量や蒸らし時間はお好みがありますのでいろいろ変えられてベストを見つけて下さい。基本はティースプーン山盛りを1杯として(人数+1)杯です。また、茶葉はポットの中で泳ぐ事でおいしさをどんどん出してくれます。茶漉しなど小さいスペースの中ではなくポットの中でジャンプさせてあげて下さい。
香りが良い事が自慢の茶葉なので是非おいしく召し上がって下さいませ。
また、何かご質問等ございましたらお気軽にお尋ね下さいね。
では、良いティータイムをお過ごし下さい!

2004年02月07日 (土) 19時01分

[622] お返事ありがとうございます( ^-^ )
From:michelle

今日再び挑戦してみました。
お湯は沸かしたてやったし、ポットやカップは温めてたので、お茶っぱの量だろうと思い、昨日より多めにしてみました。
したら香りも味も昨日よりだいぶいい!
ジャンプはしなかったなあ。。。

ま、コツをつかめばもっとおいしくなるかもと思い、明日淹れるのが楽しみになりました( ^-^ )
 
あと発見したのですが、甘いモンを食べて、口にその甘さの余韻が残ってるうちに紅茶を口に入れるとめちゃくちゃおいしい!
お抹茶ももともとそういう風に味わうもんですもんね☆

とにかくありがとうございます。
またお茶しに行きます☆

2004年02月08日 (日) 13時02分

[623] さっそく
From:meme

お試しいただきありがとうございます。
お湯を注ぐ時に高い位置から注ぐようにすると、茶葉がジャンピングしますよ〜。
ただ、熱湯のしぶきが飛び散るので
お子様の近くでなさらないようにお気をつけ下さい♪
それではまたのご来店お待ちしています!

2004年02月08日 (日) 16時25分


[614] ありませんでした
From:taeko

聞いたクリーム探したけど見あたらず。
好評なんでしょうね。

2004年01月16日 (金) 18時11分


[617] え〜〜!
From:cheri

もう、無くなってたんー?
ハンドクリームって冬が終わると急激に数が減るのでその前には買い置きをしておこうって思ってたのにぃ。人気ならまた仕入れてくれるかなぁ?時々チェックしてみます。

2004年01月16日 (金) 23時02分


[613] お礼
From:wani.

きょう息子と2人でランチに行った者です。
じつは今月いっぱいで徳島を去ることになり、今日がグリグリ最後の日でした。いろんな街のいろんなカフェに行ったことがありますが、グリグリは今まで行ったどのお店とも似ていない独特の雰囲気があると思います。気持ちのいい潔さとでも言うんでしょうか・・・。食事をしているとだんだん頭の中が白くなっていって、いろいろなことを考えられる居心地のいい場所でした。
ひとことお礼が言いたかったのですが面と向かっては気恥ずかしかったので、この場をおかりしました。ありがとうございました。

2004年01月16日 (金) 17時50分


[616] こちらこそ、ありがとうございました。
From:cheri

そうだったんですね。残念です。
以前から時々来てくださっていましたよね。
ノートにも書き込みして下さったり♪
新しい街でもどうぞお元気で頑張って下さいっ!徳島にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。楽しみにしております***

2004年01月16日 (金) 22時54分


[612] こんばんは。
From:miho

先日、クマちゃんの「マフラーのお値段」
を聞いた女です(笑)
お忙しい中、お手数をおかけして申し訳ありません。
本当はランチが食べたくてお昼に行ったのですが車が一杯〜。
なのであの時間に伺いました!
ランチ食べたかったです。残念…。
ではお電話お待ちしています!

2004年01月10日 (土) 22時46分


[615] こんばんは〜
From:cheri

れす遅くなりまして・・・
今日はありがとうございました!
HP拝見させていただきましたヨー♪
すんごいカワイイッ★布雑貨作られるんですね。良ければグリグリでも置いてみませんか?
それから駐車場ですが、店舗前の他にも道を挟んで北側2台と店舗東隣にも2台あります。分かりにくかったらお手数ですがお尋ね下さい。

2004年01月16日 (金) 22時50分


[610]
From:スギムラサオリ

今さっき久しぶりにお邪魔させて頂きました、さおりんごです。やっぱり落ち着きますね。この一年あまり活動してなかったのですがかなり元気になったので少しずつ動いて行こうと思ってます。これから、どんどん寄らせていただきますね。心のオアシスになります。よろしくです!!

2003年12月02日 (火) 23時01分


[611] こんにちは☆
From:meme

さおりんごさん今日はありがとうございました。ほんわか過ごしたい時にはいつでもいらして下さいね♪

2003年12月03日 (水) 21時10分


[608] 素敵な絵本
From:モンママ

素敵な絵本ありが乙ございました。
確か、外国語の絵本の話を拝見したと思うんですが、実際、お店で絵本見せてもらって、「OLIVIA]という、とってもかわいらしい絵本購入しました。もう、主人公の豚のオリビアちゃんがとってもかわいらしくて、見るたびに、にこにこしてしまいます。
英語も分かりやすいし、英会話の勉強にもなりますね。子供にも見せたら「カワイイ!!」ってにこっとしてくれました。
これからも、素敵な絵本、ぜひ、紹介して下さいね!!

2003年11月10日 (月) 06時53分


[609] ありがとうございます*
From:meme

グリグリスタッフはみんな絵本が大好きなので、モンママさんのメッセージとても嬉しいです。「OLIVIA」は絵もお話もかわいいですよね〜。子どもさんにも喜んでいただけてよかったです♪また新しい絵本を購入予定なのでお楽しみになさってください☆

2003年11月11日 (火) 16時51分


[605] サイトのごあんない。
From:水口知己

グリ・スタッフの皆様毎日お疲れさまです。
個展の方は無事前半を終え、少しほっとしたところです。
もうしばらく続きますが、どうぞよろしく。
下記は、どうしてもカフェに足を運べない方のために
製作したサイトです。
「ごあいさつ」では個展日記?も随時更新。
よかったら、ちらりと見てやっ下さい。

http://www.polalife.or.tv/

2003年10月13日 (月) 23時20分


[606] かっこいいーー!
From:cheri

案内カードに書かれていたのに
リンクが遅くなってスミマセン<(_ _)>
早速トップページにリンクしておきました☆

今日でちょうど前半終了ですねー。
オツカレサマです。
後半もよろしくお願いします(^o^)/

2003年10月14日 (火) 16時34分


[603] jadeさんのとこで
From:ziziの母

新作のお写真を拝見したら
私が買ったブレスレット2種!!!
なんか、うれしーーーーぃ(#^.^#)むふっ。
両方、とっても気に入っています。
ラリマールのペンダントも欲しい〜。
ヘアピンも。
最近 服もCDも買ってなくて もっぱら
お買い物はグリグリさんで、、なのです。

2003年10月12日 (日) 23時37分


[604] 私も嬉しい〜
From:cheri

jadeさん次回納品は今週末辺りかな〜??
と勝手に予想してます(笑)
ヘアピン持ってきてくださるかな〜?
楽しみですね。私はブローチも楽しみに
してまーーす(^_^)*

>もっぱらお買い物はグリグリさんで、、
ありがとうございますー。
ziziの母さんは購入してくださったものを
いつも着けて下さってるのですごく
嬉しいです☆☆

2003年10月13日 (月) 11時43分


[601] お久しぶり (^^)
From:橋本

お元気ですか???

本当にお久しぶりです。
また、お店に休憩に行きますね!

2003年10月04日 (土) 01時19分


[602] お久しぶりです(^o^)
From:cheri

お忙しそうですね☆
ご活躍されていて何よりです。

お近くで休憩の時間が取れたら
是非いらして下さいね〜♪

2003年10月04日 (土) 15時55分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板