From:ぐるーぶ@パソ
平成大野屋で父の快気祝いを頼みました。 なんだかんだで10万円くらい・・・。
お米10キロを13袋と、あとお酒をいろいろ・・・。 最初は5400円の乾側のお米を頼んだけど もう完売、とかで アロサールのお米6000円になりました。 予算オーバー・・・。 仕方ないけど^^;
すごく以前、母が胸腺の手術をした快気祝いに 新潟からお米を取り寄せたの。 かなりの数を頼んだせいかいろいろ細やかな心遣いがあった。 お値段も安くしてくれて。 父は最初もう一度それを、と思ってたみたいだけど 大野から買うわ、と。
大野のパンフレットを見ていた父が・・・ よくわからん文章がある、と。 今度大野屋に言っとけ、と(さすが文句マシーン^^;) 注文後アピタに行ったらお米がいろいろ安売りもしていた。 「6000円の米なんてないぞ(唯一魚沼産のコシヒカリがそれに近い)。 本当に大野の米はうまいんか。」 「美味しいと思うよ」 もちろん減農薬とかいろいろあるんだろうけど もうちっと値段も考えんと売れんぞ、ってことが父は言いたかったみたい。
まぁね、私も大野屋事業の関係があるから買うけど それがなかったら買わないかもね・・・。 なんて思っちゃった。 うーん。 6000円に600円の送料がついてくるから やっぱ普段にはアピタで北海道旭川の「きらら」を買っちゃうなぁ。 同じ10キロで3580円くらいで売ってるもん・・・。
お商売って難しいね・・・。
それから大野屋で働いている番頭さんが 私からの電話だとちょっと緊張するみたい^^; 以前から通販については文句ばっかり言うから・・・。 可哀想なくらい緊張されていたので恐縮しました^^; それもう〜む、でした(笑)。
2006年03月22日 (水) 02時04分
|