【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1434] 近況
From:ぐるーぶ携帯

とりあえず、元気にやっております。
父が自分の快気祝いに 平成大野屋の商品を使うと言います。
もうリストも作りました(父が)
父、まだ全然快気してないけどやる気です(笑)。
私がすすめてないのに 大野で買う、と。
しみじみ身内は有り難いと思いました…。
地道な活動が実を結んだのね〜(笑)

2006年03月12日 (日) 20時55分


[1435] 快気祝い
From:ぐるーぶ@パソ

平成大野屋で父の快気祝いを頼みました。
なんだかんだで10万円くらい・・・。

お米10キロを13袋と、あとお酒をいろいろ・・・。
最初は5400円の乾側のお米を頼んだけど
もう完売、とかで
アロサールのお米6000円になりました。
予算オーバー・・・。
仕方ないけど^^;

すごく以前、母が胸腺の手術をした快気祝いに
新潟からお米を取り寄せたの。
かなりの数を頼んだせいかいろいろ細やかな心遣いがあった。
お値段も安くしてくれて。
父は最初もう一度それを、と思ってたみたいだけど
大野から買うわ、と。

大野のパンフレットを見ていた父が・・・
よくわからん文章がある、と。
今度大野屋に言っとけ、と(さすが文句マシーン^^;)
注文後アピタに行ったらお米がいろいろ安売りもしていた。
「6000円の米なんてないぞ(唯一魚沼産のコシヒカリがそれに近い)。
 本当に大野の米はうまいんか。」
「美味しいと思うよ」
もちろん減農薬とかいろいろあるんだろうけど
もうちっと値段も考えんと売れんぞ、ってことが父は言いたかったみたい。

まぁね、私も大野屋事業の関係があるから買うけど
それがなかったら買わないかもね・・・。
なんて思っちゃった。
うーん。
6000円に600円の送料がついてくるから
やっぱ普段にはアピタで北海道旭川の「きらら」を買っちゃうなぁ。
同じ10キロで3580円くらいで売ってるもん・・・。

お商売って難しいね・・・。

それから大野屋で働いている番頭さんが
私からの電話だとちょっと緊張するみたい^^;
以前から通販については文句ばっかり言うから・・・。
可哀想なくらい緊張されていたので恐縮しました^^;
それもう〜む、でした(笑)。


2006年03月22日 (水) 02時04分


[1433] tomo-sanおひさっ!
From:ぐるーぶ携帯

tomo-san〜〜
働く婦人って忙しいよね!
なんだかんだと疲れてます。
仕事はいろいろあって毎日11時間45分労働です(15分で昼飯を食べる)
今は名古屋の八事の病院までは通いませんが
文句マシーンは体の具合が悪いから文句パワーアップ。
この二ヵ月の疲れで土日は寝たいけど文句マシーンの食事の準備等で寝られません。
おまけに町内自治会の会合は私が出ることになったし。
三月は3週連続町内の行事参加となりました。
衛生当番とかね。
蒲生ファミリーに名古屋で会うのは難しくなってきた。
ってか無理かも(涙)。
文句マシーンの復活を待つが、あの人このまま引退を決め込むつもりじゃ…。
それが恐いっ!
番頭さん達と京都行きたいなぁ。
ミニイベントのアンケートも来ていたなぁ…。
パソ開けないから番頭さんたちのブログも…。
待てよ!
携帯からいけるか?
早速挑戦だっ。

2006年03月01日 (水) 00時02分


[1431] 3月
From:ぐるーぶ携帯

3月になったら余裕できるかな〜(^-^)!?
名古屋でっか?蓬来軒のひつまぶしでっか(笑)?
時間があったら会いたいな〜♪

ところで読売新聞に載ってたの?灯籠。
やるなぁ…。

番頭さん達のブログも見たいなぁ…くすん。。

2006年02月21日 (火) 22時05分


[1432] こんばんわ〜
From:tomo-san

3月は「名古屋港水族館」に行くつもりなのです。
チビが「誕生日に行く」と決めてたので、、、。
ここのところ、私は少しへこんでいたり、寝不足だったりしたので
良い気分転換が出来そうです。
ぐるーぶさんも気分転換してますか??

2006年02月28日 (火) 23時01分


[1429] え〜?
From:ぐるーぶ携帯

papa-san、何新聞に載ってたの?

2006年02月20日 (月) 20時52分


[1430] そうなんです。
From:papa-san

マジで、昨日の読売新聞に載ってました。

3月に名古屋まで行く予定です。時間が合えば
久しぶりに、会いたいですね。

2006年02月21日 (火) 00時25分


[1428] 新聞に!
From:papa-san

ご無沙汰してます。
昨日の朝刊で、投函のページに人々を和ます
雪灯篭と題し、灯篭の写真が載ってました。
12月からの大雪で生活に大きな影響を与えましたが、市内の通りに雪で作った灯篭がお目見えして、幻想的な雰囲気で人々の心を和ませ、
ようやくホッとしています。と記事に書いて
ありました。寒い中手代さんや番頭さん達が
灯篭作った甲斐がありましたね。
私も来年は是非、子供達と灯篭作りに参加したいな!

2006年02月20日 (月) 11時26分


[1426] スナフキンさん!
From:ぐるーぶ携帯

ブログ開設おめでとう!

2006年02月18日 (土) 21時30分


[1427] どうもありがとう
From:スナフキン

いろんな楽しいことをお伝えしますね。
お楽しみに。

2006年02月18日 (土) 21時33分


[1425] 本当にブログ始めちゃいました!
From:スナフキン

本当に、本当にお調子者のスナフキンは、ブログ始めちゃいました。
と、いうか、まだ一日目ですが、ぜひぜひ遊びにおいで下さい。とっておきのお祝いの酒を、写真ではありますが用意しております。

ブログタイトルは「スナフキンズ・ブレス」
http://blog.nsk.ne.jp/snufkins-breath/
です。

2006年02月18日 (土) 15時57分


[1424] 練馬支店主
From:ぐるーぶ携帯

同じ支店主として恥ずかしい。なんとかせねば

2006年02月14日 (火) 00時58分


[1422] こんばんは。
From:わい番頭です。

またもや、練馬支店主が暴れ出しましたね。
いい大人がなにやってるんですかね?あきれちゃいます。

2006年02月13日 (月) 22時37分


[1423] 同感です。
From:tomo-san

何がいいたいのやら、、、。
誰かが「ガツン」と言ったところで収まるような日とではないのでしょうね。

2006年02月13日 (月) 23時07分


[1421] スナフキンさんのブログ
From:ぐるーぶ携帯

スナフキンさんのブログも楽しそう♪
でもスナフキンさんも超多忙やん。
無理しないでね!

2006年02月13日 (月) 05時31分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板