【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1595] 前本店主夫妻
From:ぐるーぶ

今日、前本店主夫妻が岐阜に来られました。
大野人さんお約束の「藍亭」さんへ行きました。
天麩羅美味しかった。
あとシティタワー岐阜43で夜景を見て「bar NICE」へ
楽しかったよー

2008年08月16日 (土) 23時50分


[1594] おさるさん
From:ぐるーぶ

新しい手代の久保さん(おさるさん)と電話で話しました。
私、おさるさん大好き!
来週「麻布」でのイベントに来みたい。
一週間私も東京に滞在してるから行こうかな。
8月22日〜24日、「麻布十番納涼まつり」です!

2008年08月15日 (金) 21時29分


[1593] 新しい年
From:ぐるーぶ携帯

松山のお父さんが手紙をくれて嬉しかったな

2008年01月18日 (金) 00時49分


[1592] 平成大野屋の名簿
From:ぐるーぶ@パソ

平成大野屋の最新の名簿が届きました。

松山のお父さんも、名古屋の元気ねーさんもいない・・・。

寂しい・・・。

2007年07月02日 (月) 23時33分


[1591] 平成大野屋まつり
From:ぐるーぶ@パソ

新バージョンの平成大野屋まつりが来週あるけど
どんなんかなぁー。
お天気がいいといいなー

2007年05月06日 (日) 08時38分


[1589] ここ
From:mari

書き込みしていいとこ?
GWのはざま、元気にしてる?
メールありがとう。
早速来たんだけど、ココでいいのかなあ?
あちこち観て回りました(^^;ゴメン。
娘さんとお孫さん・・・可愛いね〜^^

又来るわ。
今日は雨・・・
農家の人や、家庭菜園の人たちには恵みの雨だわ。

2007年05月01日 (火) 05時57分


[1590] こんにちは
From:ぐるーぶ@パソ

あはは。
ここは「あ」さんちのHPに間借りしているサイトです。
私自身、変なカキコ(最近よくある変なサイトへの案内ね)とかあっても
私は全く削除とかできません(笑)。

そもそもココは大野市の平成大野屋の番頭さんたちと本音で話そう、ってコンセプトで作ってもらったけど
最近は皆もそれぞれにブログももってるし
あんまりココは役割を担わなくなってきたから
本当に ひっそり、状態^^;
役割終わったかしら、って感じだけど
時々私が言いたいことができたらダラダラ書いてます。

そうそう、Mariさんもよく知ってる大野市ですよー。
ムツも熊さんも昨年は大野市へ来てくれたんだ。
プロの写真家の二人が撮った大野の写真は
「ただの田舎じゃなかったのね〜」を感じさせるほど。
大野、見る角度を変えれば、いろんな顔を見せてくれます。
徳島県の象さんも、大野市へ来てくれたし、
その繋がりで明日は象さんが岐阜に来てくれるし。
恐るべし、平成大野屋。
まだまだ、です^^

2007年05月03日 (木) 08時38分


[1588] いやいや
From:ぐるーぶ携帯

わい番頭さん、お手配ありがとう。
やっぱり満員でしたか(^-^;)
次を考えましょう。

その前に春の陣ですよね

2007年04月29日 (日) 21時53分


[1587] 驚き(@_@;)
From:わい番頭です。

ぐるーぷさん!大変です!
桂離宮の申込がいっぱいです(>_<)
5・6・7月ほとんど満員でした(T_T)

また予定改めて考え直しましょう。
参拝したい日の三ヶ月前から予約できるようです!

すぐ予約しなかった私。きっと空いてるだろうという思いでいた私。
本当に申し訳ありませんm(__)m

2007年04月27日 (金) 23時00分


[1580] 五月の土曜日
From:ぐるーぶ携帯

今のところ都合が悪い日はなさそうです。

今日は幼馴染みのお母さんのお通夜でした。
悲しいです

2007年03月09日 (金) 22時57分


[1581] すみません
From:ぐるーぶ@パソ

5月19(土)と26日(土)は、今のところちょっとまずいようでした。
ごめんなさい。
予定がなくなるかもだし、あるかもだし・・・。
私が参加している団体の関係で(今年は役員)いろいろあるみたいでした。
6月は今のところ土曜日全部空いていました。
桂離宮はなかなか難しいね。
ごめん。

2007年03月10日 (土) 08時33分

[1582] あ。
From:ぐるーぶ@パソ

難しいというのは、予約取らないといけないから、ってことです。
すみません。

2007年03月10日 (土) 08時33分

[1584] でもね
From:ぐるーぶ@パソ

行きたいの。
先に桂離宮が決まったら「団体」の予定は断りますわ^^;

2007年03月10日 (土) 08時36分

[1585]
From:わい番頭です。

五月の土曜日!と提案したものの・・・
12日しか空いてなかったです(+_+)

6月は、16日・23日・30日なら、今のところ大丈夫です。
もし9日しかだめなら、なんとかなります。

今日、番頭の若者チームの集まりがあったんですが、佐々木番頭に『桂離宮にグループさんと行くんだ(^o^)』と自慢したら、俺も行きたい!と言ってました。誘ってよかったですか?

2007年03月11日 (日) 00時52分

[1586] もちろん!!
From:ぐるーぶ@パソ

大歓迎です!!
佐々木さんとお会いしたことはあったのかしら?
って印象なので是非是非!
それに大野からわい番頭さんがどのように来られるかわからなかったので
同行者がいらっしゃるということはとても嬉しいです。
安心といいましょうか・・・。
楽しみです♪

6月は16日、23日、30日は今のところ大丈夫です。
16日は第三希望くらいで、23、30日のほうがいいかも、だけど
直近になって予定が逆転する場合もあるので
わい番頭さんたちのご都合も考慮のうえ設定お願いできますか?
16日でもOKですよ。

おまかせになっちゃってますがお願いできますか?
どうぞよろしくお願いします、です^^

2007年03月11日 (日) 07時48分


[1573] 日本経済新聞ニュースより
From:「あ」

〜JR越美北線、6月30日に全線再開・豪雨から3年ぶり〜

 西日本旅客鉄道(JR西日本)は6日、2004年7月の福井豪雨で被災して一部区間で運休しているJR越美北線(52.5キロ)について、6月30日から全線運行を再開すると発表した。現在、バスが代行輸送している一乗谷―美山間(9.2キロ)は約3年ぶりに鉄道で結ばれる。

 福井市と福井県大野市の九頭竜湖を結ぶ越美北線は福井豪雨で足羽川にかかる五つの鉄橋が流失。赤字ローカル線のため、一時は廃線も取りざたされた。しかし05年6月、復旧費40億円のうち30億円を県と国が負担することで合意し、復旧工事が進んでいた。

 ただ、2回の乗り換えや所要時間が15分程度長くなる不便さから、乗客数は災害前から約2割減少。大野市は通勤・通学定期の5割補助をするなど、鉄道存続運動が続いている。

 西川一誠知事は「被災から3年を前に復興に一つの区切りをつけられた。沿線の皆様にはさらなる鉄道の活用と利用促進をお願いしたい」との談話を発表した。


JR越美北線の全線運転再開、おめでとうございます(^^。

2007年03月07日 (水) 21時26分


[1583] 嬉しいです
From:ぐるーぶ@パソ

頻繁に大野へ行けない昨今ですが、
越美北線の乗り換えは嫌だな、って思って全く乗っていませんでした。
バスを利用していました。
全線開通したら乗りに行きます♪
(18切符で?^^)

2007年03月10日 (土) 08時35分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板