【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1419] (^-^;)
From:ぐるーぶ携帯

うららか掲示板に NPO法人名で元仙台支店主がカキコしてる(^-^;)
最初は大和支店主と書いて訂正カキコしてるし。
彼を排除ってんじゃないけど
いやはやまいったね。懲りないというか
どんな神経の人なんかなー(^-^;)

2006年02月12日 (日) 17時13分


[1420] いやはや、なんとも
From:スナフキン

はねちゃん、おひさ。
我々からすると、凄い神経というより、一種の飛んじゃってるんでしょうね。
たぶん、自分の生きてきた道が全てで、ずっと仲間を見下してきたんじゃないかな。
お会いしたことはないけど、もう戻らないよ。
きっとずっとあのままでしょう!

さてさて、ブログ開設されるかた多いですね。はねちゃんに紹介して頂いた、平成大野や番頭さんのブログも拝見しました。
みんなの息づかいが聞こえるようで楽しかった。
先日、私が入っているプロバイダから「スナフキンズアイ見ました」とのメールをいただき、「ぜひブログを」とのお誘いでした。
そう言われると、すぐ調子に乗っちゃう自分が怖いのですが、スナフキンズアイの番外編として「スナフキンズ・ブレス」でも作ってみようかな?なんちゃって。

2006年02月12日 (日) 19時06分


[1418] 大野市民と支店主
From:ぐるーぶ携帯@八事日赤

病院の食堂で今 かき揚げきしめん 食べた〜(ちっ!写真撮るの忘れた)。
結構美味しいの、ここの麺類。
今までうどん食べてたけど やっぱ名古屋だから きしめん 食べよ〜って食べました。
この掲示板のあるサイト?にも写真とコメントが載せられるコンテンツ(って言うの??)を
「あ」さんが作ってくれたからたま〜に載せるんだ。
papa-sanが作ってくれた ぶどうパンの写真も載せたり。
毎日書けば立派なブログ。
でもズボラな私はできなくて〜(笑)。
最初はこの掲示板も私も一生懸命書き込んだし 皆さんも書いてくださったけど
だんだん静かになっていきました(^-^)。
で、役目も終わったかしらん 、誰も見てくださってないかな なんて思ったりしてたところ
手代さん 元番頭さん 元支店主の方が覗いてくださってることがわかって(^-^;)。
もちろんいつもじゃなくて たまに ですけど
なかなか書き込めないけど見てますよ なんておっしゃっていただきビックリでした。
大野の人も支店主も奥ゆかしい(笑)!?
ってのはちと違うかもしれないけど(^-^;)
以外と皆さんブログも御覧になっているかもよ〜。

2006年02月11日 (土) 13時25分


[1417] うららか掲示板
From:わい番頭です。

うららか掲示板に、ブログのアドレスを載せるのは、とても抵抗があります。
めちゃくちゃにされそうで・・・。
数名の支店主さんには、メールでお知らせしたんですけど・・・。あまり反応がありません。

2006年02月11日 (土) 12時12分


[1416] papa-san、お疲れさま〜♪
From:ぐるーぶ携帯

papa-san雪の北陸路の運転お疲れさま♪
私が冬の大野に行ったのは三年前。
前日に吹雪で京福バスが美山あたりで脱輪した日でした(^-^;)
おまけに左足も骨折していて
杖をつきながら扇屋旅館さんから夢屋さんまで雪の中を歩いたし(^-^;)
スペシャルな思い出があります。
その時に手代さんたちが雪で灯籠を作ってくれたんやよ。
今年は皆屋根雪下ろしで苦しんでるんかな〜。
今日も北陸地方は40センチの積雪になる所があると天気予報が…。
今私は名古屋の八事の病院にいますが 名古屋はいいお天気。
日本広しです(^-^)

番頭さんのブログは私からもまた市民の方にお知らせしようかと思うけど
うららか掲示板ではお知らせしたくないなぁ。
本当はうららか掲示板でお知らせしなきゃいけないけど
また変な人来たらやだもん。
変な世の中。。

2006年02月11日 (土) 08時32分


[1412] よく考えたら・・。
From:ぐるーぶ@パソ

ブログ、ここで紹介してもいい?
って、ここ、ほとんど身内だけだから^^
(って、今では覗く人も少ないかも、だけど^^;)

皆さん、ここを覗くと大野のことがわかるよん。
結構楽しい♪

http://oonoyamattun.blog47.fc2.com/

http://onoya.blog46.fc2.com/

http://78diary.blog47.fc2.com/


いやー、ブログって
人の日記って覗いても面白いの?って以前は思ってたんだ。
でも結構面白い。
少し前から佐藤竹善さんって人のブログにもはまっちゃって・・・。
毎日移動時間に覗いています。
番頭さんのブログも面白いよ^^


2006年02月09日 (木) 01時01分


[1413] それから
From:ぐるーぶ@パソ

こことは別に個人宛にメールもしたよん^^

ここもそうだし、以前の大野屋の限定掲示板「パティオ」もそうなんだけど
ひっそりとしたサイトで本音を語ろう!ってしても
なかなかできないものだったんだよね。
覗いていてもなかなかカキコできなかったり。
本当は初代大野屋掲示板「ガンガン」もコンセプトはそうだったんだけどね。

知っていただくことも大事だし、
まず何かを「やってみなきゃ」だよね。
それも本当は思ったとき、そう「今」なんだよね。
と言いつつ、なかなかすぐにはできないんだけど・・・^^;

今日さ、会社の若い男性に怒っちゃった。
立場としてはね、うちの会社は男性は女性より
けっこう立場って上というか、強いんだよね。
男尊女卑というか。
でも彼は仕事が遅い!!クヨクヨする!!
情けないぞお前!!
失敗して「あぁ、どうしよう・・・」って固まってしまうことがしばしばだから
「悩む前に動くの!!してしまったことは仕方ないから善処するようアクションを起こすの!!」
って怒っちゃった。
「悩みすぎ!!悩んでる間に終わっちゃうよっ!!」ってね。

てなことを言いつつ私だって、この大野屋事業ももう8年生で、ずっと悩みながらやってて
どうも最近悩むだけで進んでいないんだよね。
なんでもいい、蟻さんの一歩でいいから動かなきゃね^^;
実行するって難しいなぁ^^;

2006年02月09日 (木) 01時11分

[1414] ほんとですね(@_@;)
From:わい番頭です。

ここに直で載せればよかったですね。
ブログは、正直ハマってます。
毎日、今日は何書こうかな?とか考えていろんな事に興味がでてきましたよ。

それに、平成大野屋事業のこと今まで以上に真剣に考えるようになったし・・・遅いって^^;

頑張って、ブログ更新します(^o^)丿

2006年02月09日 (木) 19時52分

[1415] 見てますよ!
From:papa-san

ご無沙汰してます。
ブログ見て、ほんま日記みたいですね。
わい番頭さん、先日は遅くまで寒い中、私達が
来るのを待って頂いてすいませんでした。

雪の中、大野まで行って雪見灯篭が見れ、最高でした。滞在時間はわずかでしたが、ありがとうございました。(^o^)丿
時間に余裕があれば、北方経由で大野へと、思ったのですが、ぐるーぶさんも忙しい様ですので、次回大野へ行く時は、北方まで迎えに行きますね。そうそう大野から帰った次の日、蒲生は7〜8cm程雪が積もり、庭で子供と灯篭を作っり、かなり変な形になりました。

2006年02月10日 (金) 17時53分


[1411] 雪見灯篭会
From:ぐるーぶ@パソ

すっごい良かったみたいだね。
スナフキンさんのところの写真も見て見て!!
http://w2462.nsk.ne.jp/~houten/ro36_yukimitouroue.html

2006年02月09日 (木) 00時45分


[1410] いやいや
From:ぐるーぶ携帯

せっかく番頭さん達がアクションを起こしてくれたんだもん!
できるかぎり早くやるよ!
昨日は夜中の一時半まで仕事してたけどなんとかキリがついた。
今夜帰ったらパソ開くよう頑張るぜい!
ちなみに今は名古屋の地下鉄本山駅。
名古屋大学の近くだよん♪

2006年02月08日 (水) 19時22分


[1408] ごめん
From:ぐるーぶ携帯

情報発信もう少し待って〜〜〜

2006年02月07日 (火) 19時23分


[1409] 慌てなくてよいですよ。
From:わい番頭です

ぐるーぶさんの体を休めてくださいね。

2006年02月07日 (火) 23時55分


[1407] 了解!
From:ぐるーぶ携帯

今度家に帰ったら(笑)、パソを開いて関係者?皆さんに知らせるわ〜(^-^) 。
今日から病院に2連泊。
眠りたいのに疲れすぎてか寝られません(苦)

2006年02月03日 (金) 21時35分


[1405] ブログ
From:ぐるーぶ

わい番頭さん、ブログのお知らせありがとう(^-^)
いろいろなブログがあるから楽しそうだったよ(まだ斜め読み状態やけど)。
ただいろいろな考えがあるんやけど個人のブログそれぞれやともったいないような。
まとまるといいようだし、個々のブログだから好きなように書けるのか。
皆にも紹介したいブログでした(^-^)

2006年02月03日 (金) 00時38分


[1406] 番頭ブログの未来
From:わい番頭です

佐々木番頭は、ブログで各番頭の意見を書いて、支店主さんや市民に見てもらい、平成大野屋事業ってこんなことしてるんだなぁと知ってほしいみたいです。
報告書だけだと、話合った詳細がわからないですもんね^^;

これからもヨロシクです。
ぜひ、紹介しちゃって下さい(^_-)-☆

2006年02月03日 (金) 00時47分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板