【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1404] ブログ御来場ありがとうございます!
From:わい番頭です。

ぐるーぶさん、大変みたいですね(;^_^A
看病疲れで、ぐるーぶさんも入院(;-o-)なんてことないようにして下さいね!

2006年02月02日 (木) 12時33分


[1403] うららか掲示板
From:ぐるーぶ携帯

うららか掲示板がなんとな〜く鎮静化って感じ?ですが
これも市外にお住まいの方達の配慮ある書き込みのおかげのようで…。
以前も同じような事があったけどね。
管理人さんは忙しいみたいだし(^-^;)
なんか不思議な感覚

2006年01月27日 (金) 22時45分


[1402] お詫び
From:ぐるーぶ携帯

しばらく携帯からのカキコになるから スレッドにレスをつけることができません。
悪しからずです。
2月4日のイベントも、実はうちの文句マシーンが入院したので行けません。
ごめんなさいね。
以前の冬のイベントのとき、手代さんたちが雪で灯籠を作ってくれてた。
作ってるところも見たから ふ〜んこうして作るんだと感心したよ。
皆頑張ってね。見に行けなくてごめんね。
文句マシーンもしばらく入院です。
早く元気になったら 蒲生ファミリーを迎えて鉄道談議をしなきゃね(^-^)
待っててね〜

2006年01月23日 (月) 23時44分


[1401] お雑煮やうららか掲示板
From:ぐるーぶ携帯

お雑煮にもいろんなタイプがあるように、
掲示板のカキコにもいろんなタイプがあると思う。
でも人に不快感を与えるものはよくないよね。
ただ今回ちょっと意外だったのが 大野市民と思われる人から意見が出されていたこと。
今までもこんなことが何回かあったけど
以前は市外の人達の反論がほとんどだった。
今回は一部そうでない人の意見もあったけど
市民と思われる人達が書いていたのと
書き込みがないけど結構皆覗いているんだな〜と改めて実感。
さすがに元仙台支店主も懲りたかな?わかんないけど(^-^;)

2006年01月23日 (月) 23時34分


[1400] うららか問題
From:tomo-san

私も以前よりすごく気になっていました。
書き込むのは自由かもしれませんが、発言をする場所を間違えてるし、考えも良くわからないし、、、。
あのままだと、また閉鎖になるかも、、と懸念しています。

2006年01月23日 (月) 22時26分


[1398] 大野の雑煮
From:わい番頭です。

私もぐるーぶさんと同じ感想でした。
母親が静岡出身ということもあるので、今回大野の雑煮にはびっくりしました(';')軽いカルチャーショック。

ここでお知らせです!
2月4日に七間通りで雪見灯籠がずらっと並びます。で、観光客の流れを平成大野屋に持ってこよう!ということで、番頭のみんなで平成大野屋の前にも雪見灯籠を作ることになりました(*^o^*)
ぐるーぶさんや蒲生ファミリーの皆様、時間があったら大野に足をお運び下さいネ!

2006年01月23日 (月) 01時21分


[1399] こんばんわ〜
From:tomo-san

お雑煮って、母親の味が大きく影響したりするよね〜。
我が家も京都だったのに「白味噌」でなく北陸系の「すまし汁」だったし、蒲生は「合わせ味噌」だったし。
結局、またまたアンケートは出さなかったので (^^ゞ あまり発言できないのですが、
みんなそれぞれの家のお雑煮を食べて、「これが正月」って思っているのでしょうね、、、。

2/4の雪見灯篭は見てみた〜〜いのですが、雪は大丈夫なのかしら、、、?
時間があれば生きたいなぁと思っています。
でも、先日またまた「宿題」の請求電話がありまして、
遊んでる場合じゃないかも、、、。

本当にごめんなさい。
頑張ります!! (^o^)丿

2006年01月23日 (月) 22時19分


[1397] あらら
From:ぐるーぶ携帯

長崎ではなく鹿児島やったね(^-^;)

2006年01月22日 (日) 20時50分


[1396] 佐賀と長崎のお雑煮
From:ぐるーぶ携帯

佐賀と長崎のお雑煮わかりました(^-^)
いろいろなお雑煮があるんやね。
大野のお雑煮は味噌仕立てで丸餅と削り節とか。
へーっ、それだけ?って悪い意味でなく正直思いましたが(^-^;)
それはそれで美味しいもち米で作ったお餅だから美味しいんだろうな〜。
それに我が家もその地方のお雑煮というより母のアレンジがあるし。
いずれにしてもトッピングが多いと
作るほうは大変なんやよ〜

2006年01月22日 (日) 20時49分


[1395] 佐賀と鹿児島のお雑煮
From:ぐるーぶ

かわら版でどんなお雑煮だったか確認しなきゃ!

2006年01月21日 (土) 07時56分


[1394] 久しぶりです。
From:わい番頭です

知らない間に、うららか掲示板が大変なことになってますね。
元仙台支店主は一体何者なのでしょう?

話は変わりまして、先日の番頭会で佐賀と鹿児島の御雑煮を作って食べましたよ。

2006年01月20日 (金) 22時32分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板