【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1393] 続:うららか掲示板
From:ぐるーぶ携帯

少し前に手代さんからメールがありました。
昨日のうちに対処できなくてすみません
ということで、うららか掲示板も該当部分は削除されていました。
手代さんも忙しいんだよね。
今日は手代さん(達なのかな?)、一人暮らしのお年寄りの家の屋根雪下ろしもあるみたい。
結構一人暮らしの方が多いとかとあるサイトに書いてあった。
大野市はまだまだ雪で大変なんやね

2006年01月14日 (土) 09時39分


[1392] 「うららか掲示板」
From:ぐるーぶ@パソ

うららか掲示板ですが、
最近「元仙台支店主」のわけのわからないカキコが多くて気になっていました。
そして先日は佐賀市新栄東支店主の書き込みに対して
「佐賀県は嫌い」というカキコを・・・。
私は携帯電話にうららか掲示板を登録してあって、
書き込みを見る事はできるのですが、
書き込みはできないのですごく気になっていました。
「佐賀さん嫌な思いしていない??」って。
だから携帯電話から手代さんの個人の携帯電話へ
「なんとかならない?」とメールしておいたのです。
もちろん今は手代さんも大変忙しいと聞いているので
「時間空いたときでいいから掲示板を見て」とも書いたのですが・・・。
携帯へのレスもないし、掲示板上もなんの反応もありませんでした。
これは一方的に送りつけたメール(電話で話したわけではない)なので
手代さんを責めているつもりはありません

手代さんも時間がとれずに掲示板を見るまでに至っていないのだと思うことにしています。
けれど初代の大野屋の掲示板で同じように
元仙台支店主が他人を誹謗中傷するようなカキコをしたときも
管理者(当時は兜ス成大野屋)は何もしてくれなかった。
だから商工に「なんとかせい!」と文句を言ったら
「管理者パスワードは兜ス成大野屋しかわからない」ということだった。
そのときは商工から鰍フ方に連絡をして対応をしてくれたのですが、
鰍ェ全然管理をしない(忙しいとかの理由で)ので
「もういいよ、じゃ市役所の方で管理するよ」となった経緯のはずです。
それ以外にもやんわりと元仙台支店主にご注意いただく書き込みを掲示板にしたら
すごい勢いで掲示板上反論かつ非難・中傷をいただきました(笑)。
そんなことを掲示板でしていてもいけないので
「このようなことは私の個人のメールアドレスにください」と返事をしたら
またすごい勢いでメールをいただき
一方的な言葉の最後に「返事は無用!!」みたいにありました^^;
もちろん、丁寧にお返事させていただきましが(笑)。
強い言葉には、やんわりと(おちょくった、わけではない^^;)。
(いや、本当はそうかも)

元仙台支店主は「こんな掲示板には二度と来ない!!」とか
「支店主など辞める!!」みたいに掲示板に書いているのに
仙台からお引越しをされたら手代さんのほうはご丁寧にいろんな書類を送ったり
支店主名を変更した名簿を作ったり云々・・。
仙台支店主は自分のHPでも「平成大野屋」自体を誹謗中傷していたのにも関わらず。
(すごかったよー。なのになんでまた来るんやろ?)
初代支店主のうちの一人が支店主辞退、ってときに
あっさり辞めさせた市役所側が
どうして仙台に対してああも寛容なのか理解できない。
ってことは市役所の人や本店主にも
直接会ったときに文句言っておいたんですが
(このあたりが「文句マシーン」の血かしら^^;)

私とて、他人を非難できるような者ではありませんが
元仙台支店主の感覚はちょっと異常に思える。
元仙台支店主が「佐賀県は嫌い」と書いたけれど、
その言葉を借りれば、
「SONY、SONY」と自分が勤めていた会社を掲示板で褒め上げる
元仙台支店主のカキコを見ていたら私もSONYが嫌いになる。
(我が家はSONY製品派だったんですけどね。ビデオだって「ベータ」だったもん^^;)
今回のカキコをコピーして、
SONYに送ってやろうかな、って本当に思いました。
「SONYさんの社員さんですか?こんなカキコは迷惑です」って。
もし今回うららか掲示板さんに「ギンセンさん」達の書き込みが無かったら
私はきっとそうしていたと思います。
でも、今度やったら本当にSONYに送ってやろうかなぁと思っています^^

2006年01月14日 (土) 08時58分


[1391] 大野の地震
From:ぐるーぶ携帯

1日22:56に地震があったね!北方もテーブルが揺れました。
震源地は旧和泉村かな?震度3。
屋根の雪がドドッ!っと雪崩みたいにならないか心配してました。

2006年01月02日 (月) 08時50分


[1389] あけましておめでとうございます
From:ぐるーぶ携帯

本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
ロクさんに先越されちゃったよ〜(^-^;)
ロクさんは10日程前にお誕生日だったね、おめでとう♪
大野の雪がしばらく落ち着きますように!

2006年01月01日 (日) 01時07分


[1390] 地震
From:ロクヘイタ

少し、前に揺れました、はっきり感じた地震でした。

2006年01月01日 (日) 23時34分


[1388] おめでとう!
From:ロクヘイタ

 新年、あけましておめでとうございます!
 今年が、皆さんにとってよい年になりますように!

2006年01月01日 (日) 00時15分


[1387] 近江八幡と彦根
From:ぐるーぶ携帯

ちょっといろいろあって連休は寝込んでしまいました。
三日で体重が2キロ減りました。
友人が気分転換に彦根行きを誘って車で連れ出してくれました。
彦根まで行ったらついでに近江八幡へと…。
「西川」でちょっと豪華なランチをいただきました。
そのあとは「クラブ・ハリエ」で紅茶とケーキを。
でもお腹がいっぱいなので半分こしました(^-^)。
そのケーキを写真に撮り、tomo-sanに見せびらかして(笑)。嫌な奴だ(^-^;)
蒲生家のイルミネーションを見せていただきに行きたかったけど
友人の実家(北方)の屋根の一部が 先日からの積雪の重みで落ちてきたと…
そんな連絡が入り、急遽帰ることになりました。
幸い大事には至りませんでしたが、、、
今回の雪は本当に恐いです。
今日は近くて遠い 蒲生家でした。次回はまた(^-^)♪

2005年12月25日 (日) 18時55分


[1386] 積雪140センチ!?
From:ぐるぐる携帯

マジですかっ!?って感じ。
そりゃ雪掻きしても…またすぐしなきゃなんないよね…
雪を捨てる所はあるの?
高山市の友達は宮川って大きい川に捨てに行くんだって。
私は斜め前の家の横に川というか小川というか があるからそこへ捨てます。
でもスコップひとかきごとだから結構重労働(^-^;)?
今、結構大きな雪が振り出しました。
明日の朝も雪掻きかぁ…

2005年12月24日 (土) 02時24分


[1385] 今回の寒気
From:わい番頭です。

広い範囲で雪が降っているみたいですね(;^_^A
大野の積雪141cmです!毎日毎日、除雪してもすぐ積もってしまいます(T^T)
雪道も運転するといつもより疲労が溜まります。
後9cm積もると大野市役所に対策本部が設置されるみたいです(;-o-)
腕と背中と腰が筋肉痛です(;-o-)いつになったら正常な体にもどるのだろう・・・

2005年12月23日 (金) 22時54分


[1384] 岐阜も大雪
From:ぐるーぶ携帯

岐阜も大雪です。
積雪30センチくらいかも。
こんなに降ったのもこんなに雪掻きしたのも初めてくらいの経験。
56豪雪があったけど、あの頃は母が雪掻きしてたから記憶がない(^-^;)
大野はもっとすごいんだろうね。
雪害無いように…

2005年12月23日 (金) 18時31分


[1383] 大雪
From:ぐるーぶ携帯

北方の自宅前も今は20センチは降り積もり、まだ降っています。
久しぶりの大雪。
私は今休暇中(一週間)なので、明日の朝の出勤はありませんが
明日は早く起きて雪かきですわ(涙)
しかし大野の雪は尋常じゃないみたいですね。
oyattoさんのお嬢さんも屋根から落ちたそう(軽傷らしいが)。
皆さん、本当にお気をつけて。
番頭会のことは落ち着いてからでいいよ〜。

ところでフィギュアスケートの浅田真央ちゃんは私の同級生の子供です。
お母さんそっくり(とくに舞ちゃん)
しかし今日テレビの特番で浅田姉妹のことをしていて、母もちらりと出ましたが
やっぱり改めて見るとお互い(私と母ね)年をとったな〜と思いました(^-^;)
どうでもいいんすけど(笑)

2005年12月18日 (日) 21時43分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板