【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1337] 最近
From:ぐるーぶ@パソ

元番頭さんお二人から連絡をいただきまして・・・。
ちょっとことしたことを頼まれたり、聞かれたりで・・・。
些細なことなんですが、少しでもお役にたてると嬉しいな、って思います。

大野屋サミットの感想を書くようにと用紙が送られてきましたけど
私自身はサミットが消化不良に感じられていたので
アンケートには書きませんでした。
というか、書けなかった。
アンケートは白紙で、別にその思いを綴った手紙を添えました。
手代さん、困惑するやろうな、と思ったんですが
サミット記念号?に載せるからと言われても
テキトウなことは書けなかった。

もちろん、新しい支店主、比較的新しい支店主が
「楽しかった」と書かれることはいいこと。
楽しいと思える事業であるのが大前提なんだから
それはそれでいいんだけど。
でも支店主10年生としては・・・。

だから、自分自身で成果の得られたと感じられない、
八方塞の支店主活動なら、もう・・・
なんて思いながらも
大野の人たちから電話があって話したり、
自分にできることを協力したり、としていると
あぁ、支店主になって良かった、と思えるんだよね。
不思議だね。

行政主導のこの事業って限界なのかなぁと思ったり
ふとした繋がりで嬉しくなったり、不思議です。
私に限らず、遠い地方の支店主も
きっと同じように悩んだり思ったりするのかもしれないな。
それでも関わることに喜びを感じたりするから・・・。
初代番頭の信さんが言っていた
「支店主さんは、何かがしたいんだから、もっとしてもらえばいい」
って、悪い言い方じゃなくて、それがよくわかるんだよね。

こればっかやけど^^;

2005年11月04日 (金) 00時04分


[1335] 大野屋から
From:ぐるーぶ@パソ

お米と里芋を買いました。
お米は乾側のお米にしてみました、今回。
昨日届いたのですが、まだ食べていません。
食べるのが楽しみです^^

里芋は、な、なんと!
父が今日イカと一緒に煮てくれていました。
煮転がし、というか。
美味しかったのでびっくり(笑)。

サミットで試食した、さといもチップ。
美味しかったなぁ。

2005年11月02日 (水) 00時58分


[1336] でも
From:ぐるーぶ@パソ

商品化はどうなったんやろ?

いつもながら知りきれトンボみたいな感じ。
でも、知らない所ですすんでいるのかなぁ?

2005年11月03日 (木) 23時55分


[1334] 港区民まつり
From:ぐるーぶ@パソ

その案内、なんで「うららか掲示板」でせんのやろ・・・。
おまけにY支店主のわけのわからんカキコはあるし・・・。
いつもはそれが下にさがるようにいろいろカキコするんですが
ちょっと体力の限界^^;
昨日は2時まで資料作り。
今日もこれから明日の会議資料を作る・・・けどやる気おこらん。
でもやらねば・・・。
(よいしょ←一人気合)

5月から休んでないので早く楽になって休暇を取りたい。
北海道も行きたいけど、四国も行きたい。
松山のお父さんのところや、南国の一雄さんのところにも。
一雄さんちは高知空港から車で10分なんだって。
先日のサミットの懇親会でも言われていましたが
「2000円の、かつおのたたき」を食べたいです^^
お刺身の類は苦手なんですが、これは一雄さんの話を聞いて、食べたいと思いました。

でも、一日休んで「車で」大野へ行って
黒谷観音さんでお昼寝したいな・・・。
最近子供に車をとられて大野も電車で・・・。
結構体力と時間が必要なのでちょっと辛いなぁ・・・。

2005年09月30日 (金) 00時34分


[1333] ロクさんへ
From:ぐるーぶ携帯

カキコありがと!すれ違いみたいで残念でした。また連絡するね!
疲れからか丸一日寝込みました。夕飯作ってからもまたベッドに入ってます。
明日の朝早く起きてしよ、いろんなこと(と言いつつできんやろな)

2005年09月25日 (日) 21時30分


[1327] サミット
From:ぐるーぶ@パソ

サミット終了しました。
感想は・・・。
また今度(笑)。

いろいろ言いたいこともあるけど・・・。
すみません、今は体力が無くて・・・^^;

週末復活を目指します〜〜〜^^

2005年09月21日 (水) 01時17分


[1328] お疲れ様(^o^)丿
From:papa-san

無事、サミットが終わってほっとしてます。
でも、久し振りに大野で支店主の皆さんにも会えて、楽しかったです。でも、民宿で遅くまで
大野の事で熱く語って、皆さん寝不足のまま、
帰られて、疲れがでてないですか?
私達も家に着いたら、早々に寝ました。
落ち着きましたら、岐阜でお茶しましょう!
福井駅での駅弁、かにめしはどうでしたか?
私は大好きなんです。  次回、大野に行った
時は福井駅に寄って買いまーす!

2005年09月21日 (水) 21時32分

[1329]
From:ぐるーぶ@パソ

お疲れ様^^
いやー、papa-san、大変だったね、帰りは・・・。
お疲れ様でした^^

福井駅で買った「かにめし」は、
売店のおばちゃんに
「友達が1000円くらいである、って言ってた。
 美味しいんだよね!?」
って、いやらしい聞き方をしてしまいました^^;
美味しかったよ♪
結構カニの身がぎっしりあって・・・満足^^
お醤油とカニ身の汁?が合わさったようなごはんも美味しくて、
また食べたいです^^
ただ、うちの文句マシーンは
「酢醤油をたらすのを忘れた!」とあとで憤ってました>自分に^^;
しっかり二個買って行ったのさ^^
(お出かけして後ろめたいし^^;)

皆で遅くまで語り合ったけど
やっぱり時間は少ないと思った。
話し合いのね。
「間が持たないとどうしよう」って思惑もあったんだろうけど。

あと、懐かしい方にたくさんお会いできて嬉しかった。
けれども、お別れのご挨拶もできずにいた方もいらしてそれも残念・・・。
またお会いしたいなぁ・・・。
ゆっくりお話ししたいです。

それから、
つばささんが帰られるときは「サンダーバード」のはずでした。
でもどうやら臨時列車っぽく(9月19日運転っての)
やってきたのは「雷鳥」でした。
なんか詐欺っぽいっ(笑)!って思いました。

そうそう、先日ここでも書いた(かもしれないし)こと、
本店主にもメールした
兜ス成大野屋の通販の不手際や、配慮の無さ・・・。
どうやら本店主が大野屋の方、K番頭さんに言ったみたいでお詫びをいただいた。
ありゃりゃ^^;
ちょっと恥ずかしい・・・。
別れ際で時間が無かったのであまり話せなかったので残念・・・。
今度はお米を頼もうかな。。。^^;

2005年09月21日 (水) 23時54分

[1330] あ、
From:ぐるーぶ@パソ

間が持たない、時間がない、ってのは
「分散会」のことです^^;

2005年09月21日 (水) 23時54分

[1331] ご苦労様!
From:ロクヘイタ

 サミット、ご苦労様、逢えるかと思ったけどちょっとすれ違いだったようですね。

2005年09月23日 (金) 22時12分


[1326] 運動会
From:ぐるーぶ携帯

蒲生は運動会が晴れてよかったね!
つばささんはすでに大野へ向かっています(^-^)
私は今洗濯三回やって、郵便局に修ちゃんの結婚式の祝電レタックス出しに行って、アピタにまゆちゃんのプレゼント赤西仁グッズ買いに行って、体が疲れて動かないから、一時間くらい昼寝します。。

2005年09月17日 (土) 12時26分


[1322] ごめん!
From:ぐるーぶ携帯

papa-san、レス遅くなってごめん!
私は18日のお昼くらいに大野に入ります。
お天気が良さそうだから運動会も予定どおりで、サミット参加もできそうだね!
良かった!
まゆちゃんに赤西仁君のブロマイドを買っていこうとしてるけど
いざ現場では恥ずかしくて買えないっ!
18日は民宿林湊泊、翌日は植樹、そば打ちをします(^-^)

2005年09月14日 (水) 20時55分


[1323] 予定では!
From:papa-san

18日から参加するんですね。
民宿もそば打ちも一緒やん。では、大野には先に行って待ってますね!民宿での夜は宴会やね!決まり!(^o^)丿

2005年09月14日 (水) 21時46分

[1324] うんうん^^
From:ぐるーぶ@パソ

つばささも、蕎麦打ちするんだよ^^
で、エプロンも必要だってさ^^

18日の朝札幌を発ち、名古屋へ。
(7:50→9:30)
名古屋から「しらさぎ」で14時には京福バスで六間着の予定でした。
(10:30→12:30、13:00→14:00)

でも、たった今断念・・・。

ま、いずれにても大野には行きますから、よろしくね^^
お手伝いできなくてごめんね・・・

2005年09月14日 (水) 23時31分

[1325] えーうっそー!
From:papa-san

マジで北海道から直接来るのん。
いいな〜 北海道!
リフレッシュして楽しんで下さい!

つばささんに会うのも久し振りやし、楽しみに
待ってます。

2005年09月15日 (木) 21時58分


[1321] いよいよ!
From:papa-san

ご無沙汰してます。
今週末は、いよいよサミットがありますね。
所で、何人の支店主さんが参加されるのかな?
ぐるーぶさんは何時大野へ来られますか?
私達は17日18時〜19時には有終会館へ行き、サミットの準備の手伝いをする予定です。
18日、朝から修ちゃん家のまんじゅうまきを
見てから、朝市に行こうと思ってます。
ぐるーぶさんの予定がわかれば教えて下さい。

2005年09月12日 (月) 22時09分


[1320] サミット
From:ぐるーぶ

初代支店主で引退した藤沢支店主が参加されるんだって!
メールが届きました^^

松山のお父さんからも電話があって、ご参加です。

初代やっぱりパワー強しです!!

2005年09月02日 (金) 02時29分


[1319] こちらこそ!
From:ぐるーぶ携帯@酔っ払い

tomo-san!大野で「先に」待っててね〜!
あとはてるてる坊主ジャっ!

2005年08月19日 (金) 00時45分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板