【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1300] papa-sanへ
From:ぐるーぶ携帯

ごめんなさい!12日にカキコしてくれたんだね!
気付かなかった、ごめんなさい。
tomo-sanから今メールもらって気付きました(^-^;)
昨晩も一時過ぎまでパソ使って仕事してたのに…。
ごめんね〜

近江八幡の件、明日また連絡します。
今、車が無いからなかなか動けなくて…
迷惑かけちゃ行けないし、でもクラブハリエのバウムクーヘンは買いたいし…
葛藤

ではまた明日(^-^)

2005年06月14日 (火) 00時08分


[1299] 18日は・・・
From:papa-san

こんばんはです。
18日(土)に番頭さん達が蒲生へ来られます。  ぐるーぶさんも時間があれば、是非
来て頂き、色々と話がしたいです。
tomo-sanもpapa-sanも午前中は仕事なので、
午後から番頭さんに来てもらう予定です。
ぐるーぶさんも仕事等でストレス溜まってると
思うし、蒲生で発散して下さい。
先月、大野に行った時の話も聞きたいしね!

2005年06月12日 (日) 21時48分


[1296] 5月14日
From:ぐるーぶ

つばささんが、2年半ぶりに大野へ帰省されました。
今回はお母様と一緒に。

私はそれにあわせて電車で大野へ行きました。
米原発の「しらさぎ」で福井まで行きましたが
途中長浜から乗られた男性が私の隣に座りました。

車掌さんの検札のとき
私は敦賀の手前で電車がくるりと回るところはあるのか?と聞きました。
線路の地図を見ると米原の手前でくるりんと輪になってるんです、線路が。
車掌さんは最初私の言っていることが理解できないようでしたが
「あ、あります」って軽い感じで教えてくれました。
車掌さんが行ってしまったあと隣に座った男性が
「ループのことですか?」って聞くから
「はい、そうです^^」
「大きく回っているから見えませんよ。一瞬のことですよ」
って教えてくれた。

聞くと男性は前日「大津」での仕事を終え、これから大阪へ帰る、と・・・。
?????

電車の旅が大好きなその男性は
大津から北陸経由で大阪へ帰るそう。
長浜から敦賀へ行き、敦賀から小浜経由。
福知山線で帰ろうと思ったけど、今は事故のため普通なので
加古川線を経由して大阪に行く、とのこと。
すっごいなー(笑)。
天井川のことも知ってたんですよ、その人。

一瞬papa-sanのことを思い出しました^^;

2005年05月15日 (日) 23時47分


[1297] お疲れ
From:papa-san

久々の大野へ帰省し天気も良かったし、楽しめたのでは!

鈍行ではなく、新型車両のしらさぎで福井まで行ったんですね。つばささんと市長の家に行ったんですか。良いお家ですよね。
環境も景色も最高やし、市長が羨ましい!

また、長浜から乗車の方はかなりのマニアですね。確かに長浜から大阪までの乗車券買ったら
北陸線回りか、東海道線か選択できるしね。
来月は蒲生でプチ番頭会あるし、ぐるーぶさんも是非来て下さい。

2005年05月16日 (月) 21時47分

[1298] ^^
From:ぐるーぶ

蒲生のは今一番「熱い」支店主だよー、って
本店主や、柏支店主とも話していました^^

プチ番頭会、楽しみですね♪
tomo-sanとも一昨年話したけど
「大野の子たちを大野の外へ連れ出そう!」っていう目標
着々と実現してますね。
本店主も「それはいいことだ」って言ってました。
先日の関西支店主会の二次会で「どこに行きたい?」って聞いたら
番頭さんたちが「地下鉄に乗りたい」なんて言ってたでしょ^^?
その話をしたら柏さんが
「関東支店主会のときは、スイカを使わせてあげよう」
って言ってました。
いえ、これだけが目的じゃないんだけどさ(笑)。

そうそう、
本店主のお宅も素敵だけど蒲生家も素敵じゃん♪
それから
本店主のところと蒲生家のパン焼き器は同じ機種?
本店主のところでいただいた自家製パンも美味しかった・・・。
朋さんが
「蒲生に東芝がいいよ、って聞いてそうした」
って言ってたもん。
私も買おうかな〜。

2005年05月18日 (水) 08時40分


[1294] 明日は!
From:papa-san

こんにちは!
明日は、残念ながら仕事でやっぱり行けないです。返事が送れて申し訳ないです。(T_T)

つばささんと本店主に会えないのが残念ですが
、来月は番頭さん達が蒲生に来るし、7月には
ネーチャーフィールドに行く予定なので、皆さんに会えると思います。

2005年05月13日 (金) 08時45分


[1295] いえいえ^^
From:ぐるーぶ

いつもいつも皆の都合が合うなんてないからさ
こうして都合がつくときに気軽に集まれる、ってようになるのがいいな^^

お仕事ご苦労様、って
本店主と10日に話していて、蒲生ファミリーは来れるの?のことから
「papa-sanは、10日まで連休やったんやもん、勤務予定がわかんないの」
「なにぃ〜、10日まで!?」
って、本店主、ちょっと悔しそうでした^^;

またの機会にお互いにヨロシクね♪

2005年05月14日 (土) 00時12分


[1292] そうなんや!
From:papa-san

結局、名鉄よりJRの方が、値段も安く到達時間も早いんですね。納得しました。

でも、「おでかけ」するのは、ぐーるぶさんにとっては、大変なんですね。(T_T)
今日は、家族共々、家でのんびり過ごし、午前中は、ちびと近くの公園に行く時、近所の友達に会い、ビール1本もらい良い気分でした。
明日からまた、ペンキ塗り再開します。
明日も暑そうやん。

2005年05月04日 (水) 21時12分


[1293] 頑張れ!
From:ぐるーぶ

5日もいい天気だよね〜。
ただ、6〜7日はお天気崩れそう・・。
蒲生もそうかな?
頑張ってね!
(でも、今日は子供の日やん・・・^^;)

上の、公園で友人にビール1本もらい幸せを感じているpapa-sanがなんとも微笑ましい^^

文句マシーンはさておいて、
papa-sanだってtomo-sanだってお出かけするまえ、したあとは大変でしょ?
ま、皆こうして時を重ねていくんだろうねー。
(しみじみ・・・)

なんにせよ、健康第一で頑張りましょう♪
んで、自分の楽しみもねー。

私も今年は、のんびり黒谷さんに行きたいな、ってのが目標?、楽しみ。
それから京都へ行くのも楽しみ。
いろんなことを楽しみ頑張ります^^

2005年05月05日 (木) 08時48分


[1290] 今日は!
From:papa-san

こんばんは!
今日は3連休の初日でかなり暑かったですね。
お祭りの方はどうでしたか?暑くて大変だったのでは。それと説明不足ですいませんでした。

「神足」こうたりと読むのです。
岐阜駅からだと、岐阜羽島駅に行くより、名古屋駅から新幹線に乗る方が早いんですか。
私も1度、羽島駅から名鉄で岐阜駅まで行った事があるのですが、どっちは早いのかな〜。

ほんで今日は、友達らとBBQして過ごしました。ちび達は、川で水遊びしてる内にエスカレートした、泳いでるし大変でした。明日からは
家でのんびり過ごします。
私は、早く「ニセコ」でお茶したいです。
楽しみにしたますね!



2005年05月03日 (火) 22時54分


[1291] あはは^^
From:ぐるーぶ

もう、ちびちゃんたちの様子が想像できるわ〜^^

「神足」←「こうたり」で一発変換できた!!

あのね、岐阜羽島の駅は、自宅から車で30分くらいみてるかな?
(駐車場へ入れる時間も考えて)
名鉄岐阜駅から岐阜羽島まで、電車を使ったことがなくて
どうも名鉄って「遅い」イメージがあるのよ・・・、JRに比べて。
以前は岐阜から名古屋へ行くときは
名鉄電車の特急に乗ってたな(自由席)。
それだと名古屋まで26分?急行で40分だったか・・。
だけど今は絶対JR。
だって岐阜駅から名古屋駅まで新快速で17分だよ!
普通でも22〜4分?くらい。
違いのひとつはJRは名鉄に比べて駅が少ないってことなんだけど。
電車賃も名鉄が600円位だった気がする。
JRは450円。
(これは特別料金区間だから)
だけどもう少し料金の差が少なくてももうJRしか乗る気になれなくて・・・。
会社を終わってから名古屋支店の人と名古屋で飲もうと待ち合わせても
後片付けして駅まで行って、でも、名古屋6時の待ち合わせに余裕だもん。
(擁護する気はないけどJR西日本のスピードにこだわる気持ちももわかる)

ってなことで、新幹線を使うなら名古屋駅のほうが便利でいいんでーす^^

おまつりはね・・・。
私は大変じゃないの。
文句マシーンは忙しいけど。
私の役目はね、「家にいること」なんです。
文句マシーンは昔の人でしかも昭和一ケタの人だから
女(奥さん)は家にいるのが当たり前って人。
だから母がいた頃は家の鍵なんて持って出なかった。
絶対母はいるからね。
でも今は仕方が無いから鍵を持ち歩くようになったけど。

おまつりでいろいろ仕事があって家を出たり入ったりするときに、いちいち鍵を持って出たり、開け閉めするのが嫌なのね。
だから昨日は玄関の鍵は一日中鍵をかけずにいました。
私がいるから。
母がいなくなってから5回目のおまつりだけど、
私は5回とも、おまつりの会場(歩行者天国)には行っていません。
ただ、家の前を通るお神輿を見るだけ。
お神輿の鐘?の音やいろんなのは聞こえるけど、おまつりって何〜?状態。

付け足しだけど、5月1日に友人の家に出産のお祝いを届けに行くことになり
夕飯は外食しないかと提案したら拒否されて
「夕食の用意はいい!」と言いましたがそれから機嫌が悪くなりました。
もう、それを聞いてるのが嫌で嫌で仕方が無くて・・・。
(夕飯はもちろん私、作りません!スト状態)
こんな風に「おでかけ」は「いかん」とは言わないけど面白くないのよね。
だから母が亡くなってからは、お出かけするまでに全力を尽くすの。
文句言われないように。
おでかけするのも前もってカレンダーに記入したり、
おでかけの予定が続いてるとそれも気まずくて、どうしたものかと思案します。
以前は大野へ行っても、
急によねぼんちで朝までパシさんたちと話すことになって朝帰りしても平気だった。
(母がいたからね)←もちろん母に小言は言われたけど。
今はとても勇気が無くて、そんなことできない!
急なお泊りもできない状態(涙)。

気軽にお出かけしていた頃が懐かしいわ〜。

ただ、こんな風に難しい文句マシーンですが、よそ様には優しいし、話は面白いって評判です。

嫌がらずに来てね^^;

2005年05月04日 (水) 11時50分


[1288] 鈍行で!
From:papa-san

鈍行でのんびり景色を見ながら、福井まで行くのも良いですね。ちなみに、加越は全て新型車両のしらさぎに変わりました。確か、岐阜から米原まで新幹線で行き、米原から特急しらさぎで福井まで行くと、乗り継ぎ割り引きで、しらさぎの特急券が半額になりますよ!

でも、福井駅で売ってるかにめしが美味しくて
鈍行で景色を見ながら、駅弁もいいですよね!
それと、京都駅から2つ目の駅は向日町駅です。長岡京駅は昔、「神足」と言う駅でした。
友達も揖斐線に取材に行って走行風景を撮ってた様です。
文句マシーンと1度会って色々取材させてもらいたいと思います。

2005年05月02日 (月) 13時50分


[1289] へー
From:ぐるーぶ

割引があるの?
新幹線だから、岐阜羽島か名古屋からだね。
車を使わないときは名古屋からか。
情報ありがとう^^

それから「加越」は無いんだ^^;
これまた勉強になりました。

福井までくらいなら、普通運賃に2000円足すぐらいで特急に乗れるんだけど
いままでの「しらさぎ」の旧型車両では乗る気になれなかったの。
というのも、名古屋方面から北陸へはあまり特急の本数が無くて
とくに冬場は自由席どころか指定席でもすぐ満席。
夏場ならまだしも、冬場の重装備に荷物を持って立って行くのも辛かったの。
ええい、お金がかかってもグリーン車でいいや!と思っても
グリーン車すら満席状態・・・。
なのに座っていけても狭い座席。
ならば普通電車でもいいから確実に座っていきたかったのね。
(その点新幹線は自由席でもゆったりしてて良かった)
だけど今度の「しらさぎ」の新型車両に期待!かな?

それから福井駅の改修が終わって、綺麗になったらしいからそれも楽しみ♪

「神足」って「かみたり?」
さっき文句マシーンに聞いたけど、忘れちゃった^^;
(文句マシーンの言うことは上の空^^;)

papa-sanが、文句マシーンに聞きたいことがあるって言ってたでしょ?以前。
それを文句マシーンに言ったら
もう昔のことしかわからん、今のことはわからん、
なんて言ってたよ^^
(鉄道好きな人の知識にはかなわんらしい^^;
 青春きっぷも、文句マシーンの時代には無かったとか)
でも、是非、話し相手になってやってください^^

2005年05月02日 (月) 23時19分


[1285] 天気は最高!
From:papa-san

敦賀市の高野有料道路沿いの海岸で、クロダイを釣りに行きましたが、釣れるのは、ボラとフグと小さいメバルだけ!今夜のおかずには出来ませんでした。ボラは40センチはあったのですが、刺身にすると匂いがキツイし、捨てました。でも、久し振りに京都工場の上司達と話が
出来て、また来年も行く約束をして、途中で生カレイをtomo-sanに買ってかえりました。
14日の件、ぐるーぶさんは北陸線で大野まで
行く予定ですか?もし、私達が行けるなら、
北方経由で一緒に行くのはいかがですか。
大野には、日帰りですが、予定がわかるのは
11日になりますが良いでしょうか。

2005年05月01日 (日) 11時00分


[1286] 釣果あり?
From:ぐるーぶ

メバルが釣れるなんてすごい、高級魚じゃん^^
ボラはどんなんかわかんないけど、お家でさばいたんだ、すごい!
むかーし、会社の子が釣ってきた綺麗な魚をさばく、というか、
鱗を取って内臓だして、とかして焼いてみたことがあるの。
それがね・・・「ベラ」でした^^;
知らなかったもん・・・。
ベラは嫌われものなんだってね〜。
釣りの邪魔するし。
あと、鯛を釣ってきた子がいて、それをもらって調理したこともあるけど
鯛の鱗って堅いし、流し台にビンビン鱗は飛ぶし、で、大変だったな。
これも焼きましたねー。
(私はお刺身が嫌いじゃないけど、あんまり好きじゃなくて、焼くほうが好き)
ちなみにカレイは大好き!
20年前に交通事故で入院したときに、
「退院したら何が食べたい?」ってお母さんに聞かれて
「カレイの焼いたの!」って答えました。
退院して一緒にスーパーに行ってカレイを買ってもらいました。
そのとき一匹800円くらいしたのを覚えていて、
その頃はお魚の値段なんてあんまり知らなくて、お肉よりきっと安いと思っていたから
カレイって高いんだ〜、って驚いたことを覚えています。
(しかも、20年前だよ!)
(しかし・・・全治一ヶ月の入院を要す、って診断をもらって一週間で退院して、
 その足でスーパーに行く私って^^;)
でもあのカレイ、美味しかったな〜♪

2005年05月01日 (日) 21時51分

[1287] それから・・・
From:ぐるーぶ

14日の件は、お気を遣っていただいてありがとう!!
でもね、ちゃんと電車で行くよ〜^^
これはpapa-sanならわかってくれると思うけど、
電車に乗ってあれこれ、って考えるのって楽しいよね^^
鈍行電車もいいし、乗り継ぐ列車を考えるのも楽しい。
14日は電車で行くなら岐阜駅か穂積駅からこれまた普通電車で米原まで行き、
米原から「しらさぎ」に乗って福井まで行きます。
福井からは京福バスで行くから大野着は11時の予定です。
六間あたりで降りるつもりです。
それでつばささん達とお昼ご飯をってのも考えているし。
米原からはね、以前は同じようにして「特急加越」に乗っていたんだけど
時刻表を見ても「加越」がないの。
もう無くなったのかな?
その代わりに米原発の「しらさぎ」がありました。
新型車両だった。
帰りはつばささん親子を福井の京福バスセンターで見送り(小松空港行き)、
そのあとに福井を18時代に出る普通列車で米原まで、
それから米原で東海道線に乗り換えるのもいいなー、って思いました。
久しぶりにそんな旅もいいもんです。
もっと早い時間に「しらさぎ」で帰ってもいいし。
いずれにしても北陸本線から名古屋・岐阜方面って本当に不便なのよねー・・・。
岐阜から京都大阪方面って便利なのに・・。

何年か前は、福井を20時何分かに出る普通列車で敦賀まで行き、敦賀から米原行きに乗り換え、
米原で東海道線に乗り換えて
家に帰り着いたのが24時くらいだったかなー。
そんなこともあったんだよね。
それはそれでまた楽しかったけど。
一人ボーッと電車の旅・・・寂しい女じゃ(笑)

ただもしかして今回は、つばささん親子を乗せて
お天気が良ければ六呂師などにも連れて行ってあげたいような気もするし、
黒谷観音さんにも行きたい気もするし・・・。
結局後輩に車を借りて、大野へは車で行くかもしれません。
また、本店主夫人が車を貸してくださるようなことも言っておられるようだから
そうさせていただくかも、だし・・・。
これまた私も行く直前になってみないとわかりません^^;
papa-sanだって、連休が明けてみないとお仕事のこともわからないでしょ?
ご連絡はもちろん、直前でかまいません^^
もし大野でご一緒できたら嬉しいけどね^^
(下にも書いたけど、つばささんも楽しみにしてました)

そうそう、これまた下に書いたうちの部長のことなんだけど
週末は私と同じように岐阜駅から米原まで普通電車を使って京都に帰られています。
おうちは向町(漢字あってる?)です。
京都から、西に向かいて・・・だから二つ目の駅なのかな?
その次が長岡京だったよね??
(文句マシーンが現役の頃は長岡京という駅はなかったとか)
でも部長は米原から新幹線を使うときがあるみたい・・・。
「女房の顔を早く見たいときは新幹線を使います」だって^^;(ごちそうさま・・・)

3月31日に、北方も走っていた名鉄電車の揖斐線〜岐阜市内線が廃線になりました。
部長は廃線の前日に、お昼休みに二区間だけ市内線を乗ってみたそうです。
廃線が近くなると電車の沿線にはいっぱい「にわかカメラマン」が出て
乗ってるこっちが恥ずかしくなるくらいだった。
それに乗る人も多くて、いつも朝座って行けたのに、それもできなくなって・・・。
(通勤時間はやめてくれ〜)
今は線路に柵がしてあるし、気のせいか線路にもさびがついているような・・・。
寂しいなー。

JR関西線の福知山線の大事故なんだけど
文句マシーンに
「国鉄の安全神話が崩壊しちゃったね」と言ったら
「国鉄は無い」と言われました^^;
(はいはい・・・)
今回の事故はいろんな原因:要因があるんだろうけど
文句マシーンが言うには
「国鉄では安全のためなら電車が遅れてもいい」
ということだったらしい。

それから以前書いたかもしれないけど
国鉄が民営化になり、JRの幹部が
「JRにOBはございません」と発言した。
これには文句マシーンをはじめ、国鉄OBは激怒したらしい(笑)。

それでも鉄道はなくてはならないもの。
鈍行電車で景色を見ながらやがてウトウトしていくことに至福を感じる、
そんな私の旅をいつまでも守って欲しいものです。


2005年05月01日 (日) 22時17分


[1283] こんにちは!
From:papa-san

そーなんです。
私は28日から10日までお休みで、早速昨日、デッキのペンキ塗りを始めましたが、気温が30度近くまで上がり、暑くて大変でした。
今朝は、あちこちで渋滞が始まってますね!
5月も3,4,5日は忙しい様ですね。
連休が終わってから、岐阜にお邪魔させて
もらいますね。今日、夜中に若狭湾まで、
会社の上司達と釣りに出掛けます。でも、ここ
何年も全く釣れてないので、tomo-sanは
えさ代がもったいないと、カンカンです。
14日の件は、仕事かもわからないので
改めて、連絡しますね!

2005年04月29日 (金) 11時35分


[1284] 釣れたかな?
From:ぐるーぶ

papa-san、釣れました?
papa-sanも、骨休めできたかな?

沖釣りなのかな?
私も以前、越前海岸の方に釣りに行きました。
でも、「地球」を釣っちゃったな・・・。
釣竿が折れてしまったのさ・・・(地球を釣ろうとして)。
駿河湾には「伊勢海老」を釣りに行ったこともあるし。
釣れなかったけどさ・・・(涙)。

5月3〜5日、こんな調子(下に書いた)なんだけど
本当に別の用事があって、帰りに北方に寄ってもらって
我が家で休憩、そしてホコ天?ってのができたらそれはそれで嬉しいけど・・・。
ちょっと難しいかな?
せっかくならやっぱりいろんなとこ案内したいもん・・・。
蒲生ファミリーに近江八幡を案内してもらったように、
岐阜城、岐阜公園、そしてその界隈が今町おこしみたいに整備されてるらしいの。
一緒に行きたい。
山梨から転勤してきたうちの部長が(ご自宅は京都)
京都から奥様とお嬢さんを呼んで、その河原町を歩いたりお茶したりして良かったよ、
って言われてました。
そう、大野もそうだけど
よそから来られる人の方が、町のことをよく知ってるんだよね。
転勤族はその赴任先のことを知ろうとしていろんな探索、散策をするみたいで。
そこから営業トークじゃないけど、会話を見つけるみたいだし。
岐阜支店長も、岐阜城まで歩いて登るんだよ。

5月はね、14日は大野行き、21日〜22日は他県から来客があり、これまた岐阜案内をするという予定が入っているの。
それ以降、また都合を見つけてきてね!
私もさきに、上に書いたコースを下見してこようかな、と思ってます^^

そうそう、14日の件、もちろん蒲生の都合もあると思うけど
もし、もしも蒲生も大野に来れたら
関東、関西、東海、の、ミニ支店主会ができるね、って楽しみです。
そう、つばささん(現在の柏支店主)とも昨日メールでやりとりしました^^

それから昨日ご近所さんで和泉村出身の人が
「今日、大野に行ってきたよ、どしゃぶりやった〜」
って教えてくれました。
「えっ?和泉村じゃなくて、大野市まで行ったの?」
「うん、大野市まで行ったの^^
 白鳥まできたら雨は止んだけど、大野はどしゃぶりだったよ」って。
なんか嬉しいよね。
tomo−sanの病院の関係者の方にも大野出身のかたがいらしたような・・・。
そんな会話ができることが嬉しいです。

2005年04月30日 (土) 10時38分


[1282] 大型連休!?
From:ぐるーぶ携帯

5月10日まで、って、明日から10日までお休みってこと!?
すごい〜っ!
ペンキ塗りも、お天気に恵まれるといいね〜。

えっとー、5月3日〜5日は、3日が北方まつりです♪
といっても大したことはないだろうけど…。お御輿は出るけどね(^-^;)
岐阜まつり(信長まつり)などは仮装行列が出るから大きいと思うけど、春は終わってあとは秋です。
残念。
で、北方まつりから5日までは、うちの文句マシーンが自治会の役員なので
いろいろ家を出たり入ったりです。
(おまつりの進行や翌日の後片付け、5日の山おろし?とかで)
私もその関係で家にいて、とくに3日は家を出ることができなくて、
岐阜を案内することができないの。
夕方から夜にかけての歩行者天国はちびちゃんたちは遊べるかもしれないけど
なんかそれだけでは悪いなぁ、って思う…。
本当は岐阜城を案内したり花フェスタとか見て、帰りに北方で鉄道の喫茶店に来てもらうのがいいと前から考えていたんだけどね。
今回は何かのついでで北方まつりも、で良ければうちでお茶でも飲んで〜って感じなら私も気が楽かな?
んで、うちからホコ天に行く…。近いのよ、ホコ天まで。
でもいつも蒲生には本当に良くしてもらうから、これだけじゃやっぱなんか申し訳ないな〜…。
文句マシーンはお相手できないし(^-^;)
(さすがに淡墨桜も終わってるしね)
あ〜ん…。

それから14日。
まだ、つばささんとは、詳しい打ち合せをしていないんだけど
もし蒲生ファミリーが大野に来ることができたら嬉しいな。
つばささんと蒲生を(長岡京ではなく(^-^;)久しぶりに会わせたいな〜

携帯からカキコしてるからなに書いてるかわかんなくなりました、すみません。
明日はパソを開くことができるかな?

2005年04月28日 (木) 00時47分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板