【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1281] 明日から・・・!
From:papa-san

こんばんは!
明日から、5月10日まであるので、家のデッキのペンキ塗りに励みます。tomo-sanはカレンダー通りなので、3,4,5日の間に岐阜まで
行こうかなと、思ってます。14日は蒲生ファミリーも大野に行っちゃおうかな(笑

2005年04月27日 (水) 23時01分


[1279] 予定では!
From:papa-san

こんばんは!
9日、大野に行った時に番頭さん達と、色々話しをしてる内に、番頭さんらが6月に蒲生に行く事が決まりました。前回行けなかった所を、案内する予定ですが、ぐるーぶさんも都合良ければ、来ませんか。そーや、本店主も呼んじゃおうかな!

2005年04月12日 (火) 23時10分


[1280] おっ!
From:ぐるーぶ

いいねー、蒲生ファミリー、さっすが!!
以前話していた、闇鍋(笑)?

ありがとう、私も都合が合えば、ヨロシクお願いします^^
本店主!?
呼んじゃえ(笑)!!

ってか、私・・・。
早く車を確保しなきゃ(泣)。
(今、ホント苦労してます・徒歩ほ・・・)

2005年04月13日 (水) 00時10分


[1276] 淡墨桜
From:ぐるーぶ

今はまだ「つぼみ」でした。
16日は午前中歯医者の予約があるけど、なんなりと。
23日は休日出勤。
5月14日は、つばささんが来るので大野へ行きます。
今のところ、週末の予定はこんなところ。
都合がつけば来てくださいな〜♪
来られなくても恨まないし〜(笑)。

それからさっき、和泉村出身の人と話していたんだけど
夏になったら和泉村でバーベキューしようと言う話になりました。
すぐには実現できないだろうけど、蒲生も大野の子も一緒にできたらいいね。
大野と合併も決まったしね〜♪

2005年04月10日 (日) 19時57分


[1277] ゴメンネ〜
From:tomo-san

連絡するって言ってたのに出来なくて、、、
ただ今 「花見」でなく「鼻」の調子が悪くゆっくりメールも出来ません。
落ち着いたら必ずお話するので待っててね。

今日の蒲生は満開でした。
だって昨日の最高気温が22度ですもの、、、。
老人ホームの方々もお出かけに来られてて
楽しい時間を過ごされてたようです。
でも やっぱり昼過ぎにはパラパラと時雨れてきました。
でも まだ散りかけてないので
明日 仕事の帰りにプチお花見をしようと思っています。

2005年04月10日 (日) 23時23分

[1278] そんな、そんな^^;
From:ぐるーぶ

メールは無理してしなくていいのよー。
それに、都度、報告しなきゃ、なんて気を遣わなくてもいいんだし(笑)。
お互い、行きたいときに行って、それで楽しむことができたらなにより^^
無理しないで、自然にいきましょう♪

私も、愛知万博のことで弥富支店主に様子をメールでうかがって
(弥冨支店主は万博担当)
丁寧にお知らせメールいただいていたけどお礼のメールもせず^^;
さきほど、ようやくメールしました^^;

なんかバタバタする春です(言い訳)

花粉症、お大事に。
私は花粉症じゃないからありがたいです・・・。
今日のお花見、お天気はどうかな?
私は今日会社で夜、会議のあとにH16年度の打ち上げで、飲み会です。

なんだかんだと・・・(笑)

2005年04月11日 (月) 07時20分


[1274] 今日はいい天気!
From:papa-san

こんばんは!
今日か、大野市のさくらまつりと言う事で、
早速ファミリーで、出掛けました。番頭さん達と、ランチをしながら話をして、N番頭さん家の庭で、いちご大福を食べながら盛り上がりました。また、本店主の家に招いてもらい、貴重な話が出来ました。樽見沿線周辺の桜は満開ですか。来週は北方に行こうかな!

2005年04月09日 (土) 22時36分


[1275] よかったね^^
From:ぐるーぶ

桜まつりに大野へ行くと聞いていたから
tomo-sanにもメールしたけど、
蒲生ファミリーは大野へ行ったかな〜?って思ってましたよ。
私も同級生達と近所の公園でお花見をしていたので
「蒲生がもし大野へ行っていたら、久しぶりに雨じゃない(笑)桜で良かったな〜」
なんて思っていたんだよ。
ちなみにうちの花見、サザエ、ホタテ、ピザ、などなどのバーベキュー。
ピザはボーイスカウト関係の同級生の手作り。
こんな風にアウトドアでできるなんてすごい!と思いました。
(大野でボーイスカウトの活動できないか考えよう・・・)
それから魚介類・・・。
朝仕事をしてから、越前海岸まで調達しに行き、
午後二時に到着・・・してからの焼き物でした(笑)。
なんて、マメなやつなんだ!

根尾の桜はどうなんだろ??
北方方面へのお越しは
お天気やご都合でいつでも。
前日前までのご連絡(あ、当日でもいいか)でなんとでも^^
あ、これから文句マシーンの食事の支度が・・・(4時半開始)
またあとで書きます^^;

2005年04月10日 (日) 16時17分


[1272] 春なのに?
From:papa-san

毎度です。
先週は、やっと春らしく暖かくなってきたけど
蒲生は朝から、雪が舞う1日でした。岐阜も寒かったのんとちゃう?昼からは、少し晴れて来たので、子供達と散歩がてらに春うを見つけましたよ。私も久し振りに見るつくしです。
春が実感出来て嬉しかったけど、まだ寒い。
mamaさんは花粉症で、家から出れません。
桜が咲く頃には、樽見沿線と大野市と信楽方面へ、出掛ける予定です。ちょっとマニアックと思いますが・・・!樽見には一緒に行きましょうね(^o^)丿

2005年03月13日 (日) 21時19分


[1273] そうよ、寒かったよ〜
From:ぐるーぶ

昨日も一瞬雪が舞いました。今日は朝雪が舞いました。先週、スプリングコートっぽいので通勤しましたが、今日は真冬のロングコートになりました。寒いっ!   いいなー、子供と一緒に春を見つけ・・・なんて^^。  私もそうだったなー。  一緒にレンゲ畑に行ったり、土筆を見つけたりしたなー。そんなときでもないと、大人になったら春なんて気づかないかも^^;  tomo-san、花粉症?私は今年もまだデビユーしていません。   樽見沿線、わい♪岐阜に来てくれるんだ^^  ただ、淡墨桜の季節は半端じゃないくらいの交通渋滞。何時頃がいいか、誰かに聞いておこうっと。でも、やっぱり淡墨桜は外せないだろうしね。子供が遊ぶところも、温泉もあるよー。  だけどその前に、大野の桜だよね!   さっきも、ワイヤレスのパソコンを手に入れた本店主が、メールをくれました。彼は携帯でも、カメラつきを購入すると、嬉しくって、嬉しくって、何度も写真を送ってきました^^;  でも最近それがなくなったと思ったら、今度は新しいパソコン・・・。ガキんちょか、って感じだね^^; いや、それが彼の可愛いところですが(なんて失礼な!!)  本店主も、蒲生ファミリーが桜が咲く頃大野に来てくれる、と楽しみにしていましたよん♪

2005年03月15日 (火) 01時00分


[1267] 蒲生ブレッド
From:ぐるーぶ携帯

papaさんが作ってくれた、ぶどうパン。
うまいっ♪
「フォトぐる」に書いたけど今携帯から張り付けできない…
パソ早く直さなきゃね。くすん。
でもやっぱり、美味しい、楽しい、は一番のエネルギー。
今、仕事も、自分の思うように動かせることができるようになっていて、嬉しい、楽しい。
れで結果も(数字)なんとかついてきてるから嬉しい(2月はこけたけど、まっ、そんなときもあるさ(^-^;))。
三セクも交流事業もそうなれば、もっともっと楽しいのになー。

2005年03月06日 (日) 20時40分


[1271] 「フォトぐる」
From:ぐるーぶ

ここでごじゃる http://www.alfoo.org/diary/groove1/

2005年03月07日 (月) 20時50分


[1268] お疲れ様(^o^)丿
From:papa-san

今日は、久し振りに皆さんに会えて嬉しかったし、色々話も出来たし楽しかったです。
ぐるーぶさんに頂いた物は、じっくり見せてもらい、マジで価値あるのに、私が頂いて本当に良かったのかな?大切にさせて頂きますね。
先程も、話ましたが落ち着いたら、寄せてもらいますね。

2005年03月06日 (日) 21時48分


[1270] 鉄道の本
From:ぐるーぶ

papaさんに引き取っていただいたうちの文句マシーンの鉄道の本(非売品)
あれは車掌が乗客に景色、風景などについてたずねられたときに答えるための本。
ただ停車駅の案内をするだけじゃなく、そんなことも必要だから、だったそうです。
文句マシーンは国鉄を退職してからもう20年も「ぷー(笑)」ですが
国鉄解体後、岐阜の大垣から根尾までの第三セクター「樽見鉄道」ができました。
その社長に春の「淡墨桜(うすずみざくら)」のシーズンに、車掌を頼まれていました。
若く新しい車掌さんの教育係も兼ねていましたが
文句マシーンが車掌をすると観光案内みたいな沿線の紹介をするから
結構乗客の皆さんには好評だったみたいです。
皆が頑張るから三セクも黒字でした。
ただ、ちょうど文句マシーンが大野市へ遊びに行き、市役所で恐妻手代さんに会っていた日に
樽見鉄道の社長が亡くなり、その頃から赤字に転落したけど…。
三セクが黒字ってのが難しいのはわかるけど、(株)平成大野屋には「もっと」頑張って欲しいんだなー。

ちなみにpapaさん、文句マシーンの鉄道の本は、多分自分が使っていたボロいのはあるんじゃないかな?
papaさんに引き取っていただいたのは40年前のものにしてはキレイでしょ(笑)?
「俺はもう乗らない(勤務しない)から必要ない」って言ってたから、負担に思わないでやってね。
それに他の鉄道グッズも、北方にある鉄道マニアさんが経営する喫茶店に助役の帽子や新幹線のレールなどを寄付してるみたい。
形見分けのつもりかしら(笑)
その「ニセコ」ってお店にはSLも置いてあるから、
今度北方に来てくれたときにはそこでお茶でも飲みましょう♪
もちろん文句マシーンにも会ってやってください(気難しい頑固親父やけど(^-^;))
でも、他人様には優しいと思けどね(笑)

2005年03月07日 (月) 20時48分


[1266] 関西支店主会
From:ぐるーぶ携帯

蒲生、大阪、吹田、堺、大和郡山に、高松、北方が乱入した関西支店主会、無事終了しました。
支店主同士の横の繋がりができたこと、皆、意見を述べることができたことについては有意義だったと思います。
長年いる支店主はどうしてもフラストレーションが溜まっているから吐き出したい、
かといって全部そのまま吐き出すのは、比較的新しい支店主がひいてしまうのではないかと躊躇。
そこでまた本来のフラストレーションとは違うフラスト…が生じる。
そんなものが今回は少し解消できた部分もあると思う。
それは比較的新しい支店主にはまだわからない、三セクの問題について
本音で番頭さんと話せることができたからもあると思う。
ただ、まだ騙し騙しの支店主会の部分も無きにしもあらず。
でも、悠長なことはしていられないところもあるからまた悩む。
そんなこんなで悩み続けて早10年(笑)

しかしながら今回蒲生ファミリーの尽力で、若き番頭さんたちと交流できたことと
「番頭になって良かった」の言葉をいただいたことは本当に良いことだと思う。
支店主同士、番頭さんと支店主など、横の繋がりの充実は大事なことだし
一時的な良かったで終わらせない、継続性をもたせることが肝要。

だけど本当に、単純に、
楽しかった♪美味しかった♪
これが一番大事で、一番必要なことだと思うな。

2005年03月06日 (日) 20時27分


[1265] 関西支店主会
From:ぐるーぶ携帯

今日は関西支店主会が大阪であります。
高松と北方も参加させていただくことになりました。
お昼過ぎたら出発します(^-^)

2005年03月05日 (土) 11時35分


[1264] 仕事
From:ぐるーぶ携帯

今、持ち帰りの仕事が終わったー!
睡眠不足はお肌の敵やっちゅーに…
皆もお仕事大変なんやろーね。
頑張れ!
冬季国体に行った手代さんも頑張れ!

2005年02月24日 (木) 01時50分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板