【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1517] しゃちぼん と 予算
From:ぐるーぶ携帯

しゃちぼん うけました(笑)?
グルメファミリーの蒲生家には敵いませんが
さがせば わが周りにも美味いものはあるのね♪
そうそう 先日 牛すじ肉と大根を煮たの。おいしかった!
蒲生ファミリーに連れていってもらった 千成亭のすじ肉を思い出した。

予算編成。
三セクにとっては厳しいやろね。
具体的な数字はまだわかりませんが 会社 頑張らんといかんよね。
ふぁいと!

2006年11月28日 (火) 22時08分


[1514] 予算
From:ぐるーぶ携帯

来年度の予算編成をしてるみたいだけど
やっぱなかなか厳しそうです。
市長が代わったから仕方ないけど。
でも 今年の初めに手代さんが
たとえ事業が縮小されても事業自体は無くしちゃいけない
って言ってくれてた。
長く担当してるんじゃなく担当が一年の手代さんが言ってたから なんか嬉しかったな。

2006年11月26日 (日) 00時27分


[1516] そうですよね。
From:tomo-san

予算があるから出来る事と出来ない事が分かるんですよね。
だからこそ、根本である「大野屋事業の趣旨」をみんなに分かってもらって、
もっと活性化できることのアイディアをひねり出さないと。
ある意味、今が良い時期なのかも知れませんね。

さて、そんな事が果たして私が出来るかというと、、、。
それなりに頑張ります。(^^ゞ

2006年11月27日 (月) 22時54分


[1507] 上庄の里いも
From:ぐるーぶ携帯

昨晩上庄の里いもを送っていただきました☆
早速里いもとイカの煮ころがしと 里いものお味噌汁を作りました〜。
文句マシーンが今日退院だからそれに合わせて作ったよ。夜中に。
今はもう名古屋の病院に来てます。
眠い〜

tomo-sanのカキコで甘いもの食べたくなった。
ねー 私が在来線で近江八幡まで行くから そこから一緒に関西食べ歩きせーへん?
いか焼きも食べたいっ!

紹介してくれたケーキのサイトは帰ってから見るね♪

2006年11月23日 (木) 09時29分


[1508] はい!!
From:tomo-san

「食べ歩き」大賛成です。
旅のお供をさせて下さい。

体重計なんて気にしないさっ!

関西もいいけど、東海も行ってみたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

2006年11月23日 (木) 21時55分

[1512] そうだね!
From:ぐるーぶ@パソ

一昨年だったけ?tomoーsanたちが岐阜に来てくれたの?
それから昨年北海道のムツたちも来てくれたけど
岐阜ってあんまり案内するところが無くて・・・。
観光地って少ないのよね。
高山なんかと比べちゃうとさ。
でも、食べるもの、ムツたちに大好評だったよ。

「楮(こうぞ)」のランチは1,500円で大満足。
懐石みたいな感じでたくさんあるし美味しいし。
それに嫌いなものがあったら避けてくれるの。
(ちょっと大人向けかな?)
「文化屋食堂」のオムライスはデミソースで美味しい。
熊さんが岐阜に来てくれたときつれて行ったよ。
ボリュームたっぷりだけど、ハーフサイズも最近できたみたい。
デザートだと「赤鰐(あかわに)」。
夏はカキ氷で大行列だよ。
5月の「生イチゴのカキ氷」はすっごいお奨め!
凍りもジャリジャリ、じゃなくて「ふわふわ」です。
あと、あんみつ、丼、などもあります。
冬の甘味もいいけど、夏のカキ氷食べて欲しい〜。

だ・け・ど。
やっぱ、東海、といえば名古屋。
「ひつまぶし」ですよね〜。私は蓬莱軒しか食べたこと無いけど、
うなぎが駄目だった私が旨い!と思ったもん。

あとは味噌カツ「矢場とん」。

山本屋の味噌煮込みは一緒に食べたよね。

それから関西にもあるの?
「寿がき家」のラーメン。白いスープ!
「Coco一番屋」のカレー(は最近全国区みたいね)
「ヨコイ」のあんかけスパ。

私が名古屋支店に行くときの休憩場所
「もちの木(漢字変換しない)」の「しゃちぼん」というシュークリーム。
ちょっと笑えます。

だめや、お腹空いてきた・・・。

今晩はね、
昨日のカレーの残りにカキフライをつけて
「カキフライとっぴんぐカレー」になります。
(さ、用意するか)

2006年11月24日 (金) 14時44分

[1513] ここみて!
From:ぐるーぶ@パソ

これこれ

http://www.aichima.net/navi/foods/12/

2006年11月24日 (金) 14時46分

[1515] しゃちぼん
From:tomo-san

かわい〜〜っ!!
今度、名古屋に行った時は絶対GETしたいです!

もうすぐ健康診断があると思うと、今からセーブしないといけないのですが、、、、。
5年前に戻りたい!!

2006年11月27日 (月) 22時46分


[1505] なんか笑える(^▽^;)
From:ぐるーぶ携帯

蒲生のあの景色を思い出したわ(笑)
確かに近江八幡駅あたりはいろんなお店があったけど
ちょっと離れると山がいっぱい ってイメージあったな。
とくに蒲生ファミリーは京都から来はったからね。
大阪も近いし。
でも蒲生にいると大野のイメージに近いものがあるから
それもまた良いんちゃう(笑)?

それにしても いか焼き 食べたい…

夏に大野出身のayuさんのギャラリー展を観に心斎橋に行き 帰りに いか焼き 買いに並んで…
大阪滞在時間二時間半やったよ。
在来線で行く度に 天上川ってどこやったっけ?
ってキョロキョロしてるん。
草津の次やったかな?

饅頭食べたい。。

2006年11月22日 (水) 02時09分


[1506] おかげさまで、、。
From:tomo-san

饅頭、喜んでいただけました。
ご主人からのプレゼントも饅頭だったらしい、、、。(^。^)すごいね。
「私はケーキより餡こ物が良いって言ってあるから」だって。
理解のあるご主人で羨ましいです。

結局、「たねや」に行って買物しました。
近辺ではここぐらいしかないし、、、。
デパ地下なら和菓子めぐりも出来るに。
「鼓月」「中村屋の月餅」「虎屋の雲竜」「仙太郎の若あゆ」
「稚児餅」「茶団子」「阿砂利餅」ナドナド、、、。
あぁ、食べたいなぁぁぁ。

いか焼きも美味しいですね。食べた〜いっ。
大阪名物か分かりませんが、私のお気に入りとしては「りくろーおじさんのチーズケーキ」もGOODチョイスです。
美味しいのよん♪ご存知ですか?
安くて(500円で18センチのホール)、おなかがいっぱいになれます。
ご参考までにこちらを見て下さい。
 ↓
http://www.rikuro.co.jp/index2.html

今日は、実家の親が先日大野で買い付けた里芋を取りに来ます。
お土産に「蒲生名産(そう呼ばせて!!)よもぎもち」を用意しました。

やはり少々田舎っぽいですね。
ま、それが良いとこでもあるんですがね〜〜 (^o^)







2006年11月23日 (木) 02時14分

[1511] HP、見ました。
From:ぐるーぶ@パソ

今見てきました。
チーズケーキうまそう・・・。
でも大阪限定なのね(涙)。

宅配あるみたいやけど
また通販にはまってしまう自分が怖い^^;

2006年11月24日 (金) 14時28分


[1501] えっ!?
From:ぐるーぶ携帯

蒲生ファミリー日曜日に大野へ行ったん?
雨やなかった(笑)?
私も里芋とお米買いに行きたいな

文句マシーンまだ入院やし。
今から名古屋へ向かいます(苦)

でね 土曜日は元O手代と蒲生ファミリーの噂してたんよ!
先日元手代さんちに遊びに行かはったんやよね(^-^)?
嬉しかった〜って言ってたよ☆

2006年11月20日 (月) 19時32分


[1502] 里芋、美味しかった〜
From:tomo-san

元番頭のTさんから買い付けたのですが美味しかったです〜。
ねっとり、ホコホコ、まろやかな味で沢山食べてしまいました。
今年もお米も元手代のOさん家からの買ったのですが甘くて美味しいの。
おかずがなくても美味しくいただけるのなんて幸せですよね。
また、来年もお願いするつもりです。

papa-sanが来月あたり名古屋に行きたがっています、、、。宝くじ買いかな?
それよりも、3月に関西地区の支店主会が開催予定のようです。
関西地区だけでなく隣接地区の方にも案内があるようなので、
時間が許すなら顔を出してください。



2006年11月20日 (月) 23時28分

[1510] いつ?
From:ぐるーぶ@パソ

パパさん、いつ来るの?名古屋。

2006年11月24日 (金) 14時26分


[1504] 今日はね
From:tomo-san

職場の方が誕生日でした。
で、上司(?)が私に「OOさんの好きな饅頭買ってきて!」と言いました。
買いに行きますよ。快くっ!!
喜んでもらいたいし、上司(?)の気前のいい気持ちも分かるし。
でもね、
「饅頭」って、ここら辺りですぐに買いにいけるところなんて限られてるし!!
車で走り回ったし!電話かけまくって在庫確認したし!

こんな時、都会を離れてしまった自分にため息が出ます。

2006年11月22日 (水) 00時03分


[1509] でもさー
From:ぐるーぶ@パソ

都会と田舎、両方知ってるってのはいいな〜^^

2006年11月24日 (金) 14時25分


[1503] 関西支店主会社?
From:ぐるーぶ携帯

昨年だっけ?関西支店主会に私が参加したの。
懐かしい〜

また行きたいけど最近は支店主の活動できてないなぁ…
結構行きづらくなるもんやね(^-^;)

大阪へはね 今年は三回くらい行ったかな?みんな在来線使って。
いか焼きも買うたし、いろいろアドバイスありがと〜

2006年11月21日 (火) 20時45分


[1500] 明日は
From:tomo-san

大野へ行って来ます。
里芋の買い付けと恐竜博物館へ、、、。

今年はこれが最後の「大野参り」です。

2006年11月18日 (土) 23時46分


[1499] かわら板から
From:ぐるーぶ@パソ

かわら板にあった「写真」の公募。
そう、大野の写真はがきの件。

以前からの要望を叶えてくれてありがとう。

(たったこれだけでごめん。また書きます。
 今はこれがいっぱい、いっぱい^^;)

2006年11月07日 (火) 23時35分


[1498] 明日14日は
From:ぐるーぶ携帯

M番頭の結婚式だね。
おめでとう!

2006年10月13日 (金) 19時27分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板