【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりぐるーぷW

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1497] コメント〜
From:ぐるーぶ携帯

笑える。
いろんなアンケートでも具体的な指針を出さないと
「tomo-san回答してくれませんよ!」
って手代さんが番頭さんを脅すんやって(笑)
今回は逆襲みたいやね〜。

久し振りに中身のある 番頭会通信が読みたいな。
今回自分がおまつりに参加しなくて実感します。
今まで参加しなかった支店主に これからはどうします?
なんて問掛けても 現状を知らなかったら答えようがないもんね。
欠席者にも理解できる報告っていいよね(^-^)

2006年10月04日 (水) 12時37分


[1495] tomo-san お疲れ(^-^)
From:ぐるーぶ携帯

報告書作成お疲れ〜

私も締め切りギリギリやるタイプやからねぇ。

皆 この世代は忙しいときなんやろね。
スナフキンさんもどうにもなんないくらい忙しいらしい。
私は今岐阜から名古屋に移動中やし。

皆 頑張れ!
落ち着いたら遊ぼうね♪

おまつりの報告の かわら版 楽しみにしておくわ

2006年10月03日 (火) 19時28分


[1496] ぐ、ムムム
From:tomo-san

そうなのよ〜〜
今日、K手代さんから
「企画された支店主さんのコメント100字以内でお願いします。」
とお電話がありました、、、。
私の苦手な「コメント」です、、、。
そんな事の電話だろうとは思いましたが、ここはちゃっちゃと書いて、、、
と、思うのですが、果たして ぐ、ムムム。

ま、明日 考えよ〜っと!

2006年10月03日 (火) 22時45分


[1493] 大野屋の掲示板
From:ぐるーぶ@パソ

なんか最近寂しいね、うららか掲示板。
ま、私もなかなかカキコどころかパソ開かないし・・・いっかぁ。
なーんて。

久しぶりにパソ開いてます。
となるとネットサーフィンしちゃうんだな、これが。
眠いし、肩痛いけど〜^^

2006年09月28日 (木) 23時26分


[1494] ちょっと ごぶさたです
From:tomo-san

やっと、自分の時間ができました。
会議の報告書がやっと出来たので遊びにきました〜

大野屋の掲示板もなかなか書き込みされてないのですが
HPも9/8から更新されておらず、、、。
まつりが終わってみんな気が抜けちゃったのかなぁ。
でも、反省会してると思うから少しは更新してほしいなぁ
と、思う今日この頃です。

かく言う私も、なかなか掲示板に書き込みしないし、
さっき出来た報告書もなかなか手をつけなかったのですけどね〜〜 (^。^)

2006年10月02日 (月) 22時57分


[1492] ひゃーあっ!
From:ぐるーぶ携帯

tomo-san!何時まで起きてるの!?

君も忙しいねぇ。仕事に家事に育児に役員 支店主に。
papa-sanの協力も大きいやろうけど大変やねぇ。

皆さんも頑張りましょね

また書けるときに教えてね。

2006年09月21日 (木) 05時20分


[1491] んん〜
From:tomo-san

やっと、週末の会議のレジメができました。
今日こそはこちらにもまつりの報告を書きたかったのですが、、、。
さっさと月曜から取り掛かれば今まで掛からないのに。

筆が遅いというより、やる気の問題ですが。
反省(>_<)!!!

報告、もう少し待っててくださいね。

2006年09月21日 (木) 02時18分


[1490] ロクさ〜ん!
From:ぐるーぶ携帯

ロクさんカキコサンキユッ!

本当に早く同窓会したいよー

ロクさん仕事落ち着いてきた、よかったね!
メイブルちゃん達に今年のおまつでは会えないけど
おばちゃんまたお菓子こうたるからね!

2006年09月14日 (木) 05時44分


[1489] 東近江様〜
From:ぐるーぶ携帯

凧の件はまかせたっ!

ところで柏支店主がおまつりの名簿を見て 「馴染みのある人が少なくてさみしいな」って。
四国軍団行かないらしいね…
まぁ 新しい支店主もおられるし
なんとかなるよね!

東近江さん、皆をよろしくね!

2006年09月13日 (水) 23時30分


[1484] 2006年大野屋まつり
From:ぐるーぶ@パソ

さらっと書いているのでおわかりでしょうが
ワタクシ、今年は平成大野屋まつりを欠席します。
父が今年3回目の入院をしていますので。
そして今年2回目の手術をします。
もちろん、1泊2日くらいなんとか、って気持ちもありましたが
いかんせん毎日会社の帰りに岐阜から
父が入院している名古屋の病院へ行き
そしてまた岐阜の自宅へ帰る、という日々が続いていて
帰宅は毎日夜の11時くらい。
また、パートさんが欠員状態なので
その分の仕事もしているので朝8時には会社に入りたいので
五時半には起床、7時10分には家を出る状態はが続いています。
(就寝が遅くなったら6時起床だけど)
今年の1月からこんな状態に近いものが続いているのでさすがに疲れているのかなって感じて。
先日の父の再入院の際は名古屋の病院まで朝早く車で送り
お昼に戻るときには(叔父さん乗せて)
バイパス思わず居眠り運転するんじゃないか、ってかなりやばかった^^;
(いけませんよ!)
そしておまつりに対してなんの企画もアイディアも閃かなくて・・・。
ちょっとお休みしなさい、って神様が言ってるんだって思うことにしました。
おまつり皆勤賞の北方としてはちょい残念ですが
私がいなくても東近江さんや柏さんその他支店主が頑張ってくれてるから大丈夫^^♪
安心して「お願いします」って言えます^^
これって素晴らしいことだと思わない?

新しい番頭会も頑張ってくれてるし、
社長も張り切ってるみたいだしね。
新本店主に直接会えないのは心残りだけどね。

参加される支店主の皆さん、よろしくお願いします。
何より思いっきり楽しんでね!!

2006年09月09日 (土) 20時48分


[1485] こんにちわ
From:tomo-san

17日は雨みたい、、、。
やっぱり「晴れ女」さんが来ないと始まらないよ〜〜

でも、がんばって「新本店主」をやる気にさせる気になるぐらいアピールしたいです。

2006年09月12日 (火) 16時33分

[1486] 大丈夫^^
From:ぐるーぶ@パソ

晴れ女は岐阜からお祈りしてるけんね!

おまつりの目的とはちょっとずれますが
翌日の宝慶寺の座禅には参加したかったの、とっても。
以前一人で宝慶寺に行ったこともあります。
残念・・・。

本当に本当に、
北方の私に見えるよう、
高く、高く凧を上げてね。
(凧あげちゃう^^;?)

2006年09月12日 (火) 23時48分

[1487] 凧、凧 あ〜がれっ
From:tomo-san

今年のまつりはどんなふうかな、、、。
新社長はすっごくはりきっておられるみたい。
だって、やっと本音が言える場に立つことができたんだものね。(たぶん、、、)
先日、わが町の来られた時も
「大野もまだまだこれから。観光化されたところも少しずつだけど前に進んでやっと形になってきたのだから。
でも『水』や『町並』だけをアピールするだけではダメや、、、」なんて話もされていました。
そうなんだよね。
他の町も何十年もかけてやっと「観光」できるようになったんだよ。
大野屋事業もまだ10年だよね。
まだまだ、これからさっっ!!
「二分の一成人式」を過ぎたところですよね。
大人にはまだまだなれなくって、間違えたりとまどったり、もしかしたら反抗期もあったりするかも!
だから、みんなで「大野」が大人になっていくのを育てていけばいいんですよね。
それが、私達の「成長」になるのだから。

そんな思いが天に届くように願いを込めて凧を高く高くあげたいです。
見ててくださいね♪

2006年09月13日 (水) 00時03分

[1488] 大変ですね。
From:ロクヘイタ

 ご無沙汰です。大変な生活ですね。ゆっくりと休んで同窓会でもできたらいいね。
 こちらも、忙しかったのですが、少しずつ
落ちついてきました。
 

2006年09月13日 (水) 23時13分


[1481] ご報告が遅くなりました。
From:tomo-san

土曜日は、またまた暑かったですねぇ。
朝9:45頃に「大野市ご一行様」到着されました。
スペシャルゲスト(?)に社長も!!!
やっぱり、まだ気を遣ってしまいました。
そしてM番頭さん、T番頭さん、支配人、K手代さん、ボランティアのSさんと娘さん、Kさんと大勢で賑やかに足を運んで頂きました。

大凧会館で見学していただいたのですが、イベントでペーパークラフト展をしていて
社長は「凧」より「ペーパークラフト」にご執心のようでした。
確かに素敵な「ペーパークラフト」だったので仕方がないかな。
杉井清二さんというデザイン作家さんの作品なんですが、
「愛・地球博」で全自動ペーパークラフトマリオネットが出品されていたようです。
また、時間が出来たらネット検索してみて下さい。
で、お昼は安土で「ハンバーグランチ」を食べました。 (おいしかった〜)
ホントは「琵琶湖を見ながらコースランチ」もしたかったのですが、予算を考えてしまいました。今度こちらに来られたら是非行きましょう。夕日が琵琶湖に沈むのを見ながらディナーを食べるのがオススメらしいです。
その後、「信長の館」も見学出来ました。なかなかきらびやかな天守閣の展示には目が痛かったです。
その後は、「近江商人屋敷見学コース」「長浜コース」「近江八幡コース」と色々あったのですが、
結局「近江八幡」へ行きました。
ご案内はやっぱり、八幡堀→丁子麩→たねや(クラブハリエのバームクーヘン)でした。
この頃になると子供達の「アイスクリーム」コールがうるさく(^^ゞ 私は大人たちが買物してる間に一緒に休憩してアイスを食べていました。
やっぱり、バームクーヘンは美味しかった〜。
また食べに行きましょうね。
ちょっとした旅行になってしまいましたが、成果はあったの、、、でしょうか?
なにはともあれ、17日が成功する事を祈っています。
ぐるーぶさんの分もがんばるぞ!!

==余談==

モレラ岐阜に行ってみた〜いです。
行かれた事はありますか?楽しいところですか?
気合入れて周らないといけないみたいですが、
「お休み」と「お金」があればすぐに行きたいです。

2006年09月05日 (火) 23時43分


[1483] お疲れ〜^^
From:ぐるーぶ@パソ

ご案内お疲れ様でした!

杉井清二さんのHPは拝見しました。
なんだか水野先生の作品に似ている気がするな。

17日はいいお天気で凧揚げ(するの?)ができるといいな。
あれ?イメージ違う?
凧揚げってどこでするのかなって思っちゃった。
ごめんね、おまかせきりになっちゃってさ。

当日の写真を楽しみにしてるよーん。
かわら版に載るよね、きっと。

柏支店主も「メイク」の企画を出されたってことだし。
柏支店主は少し前からメイクの勉強をされてたし、
おまつりも同じような出し物だと飽きがくるから
新しいことを考えられたんだって。
まったく、あんなに忙しい人なのにいろんなことにチャレンジして、
すごいなぁと思います。

鍋は時期的にちょっと「熱い?暑い?」って思っちゃったけど
きっと美味しいものができるよね!!

自分があのおまつりの場所にいない、ってことが
まだ実感として感じられないから不思議です。

近江八幡の見学コースって、定番やけどいいやん!
私大好きだよ!!
昨年末友達とも「ランチ行こ!」って誘いにきてくれて
(文句マシーンが癌だってわかって私ちょっと落ち込んでたので)
近江八幡で近江牛のランチと「たねや」さんに行きました。
クラブハリエでお茶したし。
そうそう次回行くときはクラブハリエの個室に入ってゆっくりしよう、って約束しました(笑)。
ねー、今回の「ハンバーグランチ」と「コースランチ」も連れて行ってね。

おまつりね、初めて旧和泉村の人も来られるかも、でしょ?
来られるかなぁ。だったらいいなぁ。
(旧和泉村って人口700人くらいなんだって?)
一緒に楽しんでもらえて、平成大野屋ってどんなんなの?って
理解してもらえるといいな。
そう、市民の方も、番頭さんも手代さんもし店主も
皆が楽しんで欲しいなぁと願っています。
「大野屋まつりなんて関係ない」「平成大野屋ってようわからん」
なんて言葉も出たことのあるおまつりやけど
一回一回、丁寧に開催していきたいね。
参加しない私が言うのもなんだけど・・・。

皆さんどうぞよろしくお願いします。

<モレラ岐阜>
ここね、行ったことないの。
家から近いのに^^;
すっごい広いショッピングモールで、
一回歩いたら通り過ぎたお店がどこにあるかわかんなくなる、とか。
ゲーセン、シネコン、医者、ホームセンターもあるとか。

正直一回行くと「ま、いっかぁ」てなるらしいけど
一回は行くべきなのかな(笑)。
偵察に行ったらまた報告します^^;
でもモレラ岐阜、よく知ってたね。
滋賀県でも宣伝してるんや。
文句マシーンがまた入院しちゃったから(今年3回目で手術も2回目)
文句マシーンつきやないけど
北方へまた来てもらわんとね。
旧番頭さんたちが来てくれてからもう3年はたってるもんね。
草の根交流がどっかいってるわ。
その分東近江さんが頑張ってくれはるけど。

とにかくおまつりにむけて頑張って、
そしてまた遊びましょう!!
(おまつり参加支店主はどなたかなぁ)

2006年09月07日 (木) 01時09分


[1482] 報告さんきゅ!
From:ぐるーぶ携帯

凧作り報告さんきゅ!
今名古屋の病院やから 帰ったらモレラ岐阜について書きま〜す☆

2006年09月06日 (水) 20時16分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板