Galaxie-Traum BBS

Let's talk about BISMARK!

Name
E-Mail
Subject
Message
URL
Passcode COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[73] ご無沙汰してます☆

楓月 莎彩 [2006/11/24/(Fri) 10:01:40] |

こんにちは。知らないうちに、ビスマルクがyahooデビューしていて驚きました。
DVD発売後はあまり進歩がないだろう・・・と勝手に解釈していたビスマルク事情ですが、何かしら変わっているのですね。
あと、めめさ様のカキコにより、海外版ビスマルクも拝見できて感激です!!
想像してた以上に格好よく仕上がっているので、嬉しいというか安心というか・・←親心(もっとダサめかと思ってたました・・・)
日本版も海外版も、どちらのビスマルクも大好き☆


[74] 正直CSでは期待薄でしたから

旨樫いさこ [2006/11/24/(Fri) 22:20:42] |

>楓月様

こちらこそ〜。個人的には掛け持ち側でも海外版DVD入手したばかりであたあたしています(BIS海外版もそうだけど、日本より安い…)。

Yahoo!配信はリピートしてくれるとより助かりますね。うちでも記録していますように、CSで放送は何回かあったものの回数少ない上、CATVに加入していても見るのが難しい局だったので…。

海外版は英語版に関してはDVD化されている話数に限りがあるので、出ている分は見逃してくれてるのかしら?と思います。

海外版のBGMは全体で曲のイメージを合わせるように意識してる感じがします。


[75] 海外版

楓月 莎彩 [2006/11/25/(Sat) 09:42:52] |

自分が入手するまで、まだ時間がかかりそう(汗)
BGMも聞いてみたいものですが。。。
それにしても、わざわざ海外進出に合わせてBGM作り変えるなんて
手がこんでるなあ・・・そのまま=日本版でも十分カッコいいのに。
私はやっぱり「ビスマルク出動」がすっごく好きですね♪
(ケータイの着メロ、必死こいて自分で作ってしまったほど♪)

実は今、東京に来ています。
気温は札幌より高いのに、寒さが身に染みるのは何故でしょう・・・
何というか、寒さの質が違う気がします。
これから鎌倉観光へ行き、明朝早くに帰る予定です。
いさこさんも、お風邪など召されませぬよう☆


[76] 30秒間だけならRealPlayerで聴けます〜

旨樫いさこ [2006/11/25/(Sat) 17:11:00] |

海外版のBGMのサンプルは、アマゾンドイツに海外版と日本版、ドイツで収録されたリミックスバージョンの一部が少しだけ聴けるようになってます。海外版BGM/主題歌担当(自分で歌っている!)へのインタビューがドイツ版DVDとサントラ2枚目に分割して収録されてたりもします。

http://www.amazon.de/Saber-Rider-Vol-Anime-Soundtrack/dp/samples/B0006JJFDS/
http://www.amazon.de/Saber-Rider-Vol-2-Anime-Soundtrack/dp/samples/B0009DC2GS/

『ビスマルク出動』はauだけで申し訳ないのですが、配信会社によるアレンジで着うた化されています。(これとは別に、MIQさんによる洋楽カバーもあるのが驚き。)
http://landlash.exblog.jp/3376011/

>鎌倉観光etc.
県内なのに鎌倉へはあんまり行ってません(泣)。大仏すら一回しか行ったことないです。海岸で駐車場のある店までは行けても、市内観光では駐車場代が…。あと、こちらは冬場乾燥するので、自分は手荒れが悩みです。


[77] かなしい。。。

楓月 莎彩 [2006/12/03/(Sun) 19:34:06] |

いさこさん、情報ありがとうデス♪
でも、私が今使ってるパソコン、古すぎて無理でした(泣)
(Yahhoは友人のパソコンから見れたのですが。。。)
ケータイもソフトバンクなのでダウンロードできないぃい〜
(それにしても「ビスマルク出動」まであるとは・・・
 恵まれた世の中になったものです!)

鎌倉大仏様は、拝んだのはこれで3回目でした。
地元ほど、あまり観光地に行かないものですよね。
そういう自分も、北海道・案外まわっていません。
そうそう、江ノ電にも乗りました♪
湘南方面に差しかかった時、いさこさんを思い出しましたよ〜☆


[78] 鳩サブレなら食べたのに

旨樫いさこ [2006/12/06/(Wed) 18:38:43] Mail |

そう言われてみれば江ノ電もあんまり乗ってない…。湘南モノレール(大船発)に至っては確か一度も乗っていないかも。江ノ電最中も地元の店で売ってるのにまだ食べたことがなかったりします。

海外版のCDだけなら、国内のネット販売で店によってはお安く買えますので、うちの海外版情報を参考にしてくださいませ。

(私信の件確認しましたので、削除させていただきました。ありがとうございます。)





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板