Galaxie-Traum BBS

Let's talk about BISMARK!

Name
E-Mail
Subject
Message
URL
Passcode COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[89] はじめまして。

きぃわ [2007/12/13/(Thu) 21:54:15] |

はじめまして。〈きぃわ〉と申します。『ビスマルク』で検索して来ました。ずっとお邪魔していたのですが、カキコミ方がよく解らなくて…書けてます?
それにしてもよく調べて有りますね。こちらを見るまで全26話の予定とは、知りませんでした。ぢつは、前半部分はほとんど見ていないので延長してなかったら…と考えると…
放送時、周りにビスマルク好きがいなかったので とても嬉しいです。(ツッコミばかりされていました…特に服…) また お邪魔してもいいですか? 私も進児くんが大好きです!


[90] 当時としては珍しいかも

旨樫いさこ [2007/12/16/(Sun) 11:22:28] |

>きぃわ様

こんにちは。ちゃんと表示されてますよ。ビスマルクの26話予定は、当時の新聞で第1話の放送日に書いてあったり、延長後の85年4月には、アニメディア85年5月号で放映延長について記事があります。

アニメディアでは後半になってからイラストの投稿が出てきたり、85年7月号になってピンナップコーナーに高橋資祐氏による描き下ろしイラストが出るなど、前半期と比べて扱いが良くなっています。というのも、ビスマルクと同期の他作品には、放送開始時の扱いが良くても、半年で打ち切られたものも出ており、7月号でピンナップ化された他作品は、ダーティペアの表紙イラストと、北斗の拳、キャプテン翼でした。

>服
スキー場行った時はさすがに着替えてましたけど、基本的に寒いときにはキツイですよね…。でも当時は見ていて進児やマリアンのコスチュームに何も疑問を感じなかったです。


[91] 追記:高橋資祐さんについて

旨樫いさこ [2007/12/18/(Tue) 22:11:48] |

こちらの朝日新聞のウェブ記事によりますと、ビスマルクの第1話や『真心が見えた時』などで絵コンテと作監を担当された高橋資祐さんが先月亡くなり、劇場版BLEACH2(22日公開)にはテレビ版スタッフとして、追悼のクレジットが加えられています。
http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200712160090.html





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板