【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

みちろうくん、おめでとう
[997]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月11日 (水) 17時36分
里親さんが無事に決まって良かったですね。
子猫の賑やかさが去ると、ちょっとさみしいですけど。
ぐりこちゃんは、キャットタワーに復活できて一安心かな?

さて、お盆がやって来て、またも広島の「なんだこりゃ」を発見しました。
「盆灯籠」です。コンビニやスーパーで見かけて何かなと思っていました。本願寺系らしい家紋がはいっているのもあって、お盆に関係しているのだろうと推測していましたが、先日、墓地で見かけた時は驚きました。赤や金色ですごく賑やかなことになっていたからです。
備三方面でも使っているのでしょうか?

[998]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月12日 (木) 01時08分
ななのさん、こんばんは。
先日は中国地方はすごい豪雨だったみたいですが、ななのさんのお宅はだいじょうぶでしたか?

おかげさまで、早々とみちろう氏の里親さんが決まって、寂しいながらも安心しています。
子猫は1匹で大人猫3匹以上のパワーですね。
ひさしぶりに振り回されていましたが、いなくなったら「しーん」として物足りない感じです。

盆灯籠についてですが、少なくともうちの実家の灯籠はそういうのじゃないです。ごくふつうので。
うちの祖母は昔の人にしては珍しく、歴史とか伝統とかを一切気にしない人だったので、単にうちの実家が常識知らずなのかもしれませんが…その華美な灯籠は、どうも西の方の文化のようですね。
ななのさん、季節が変わるたびにカルチャーショック?
でも、私も広島出身とはいえ、ななのさんに色々教えていただいて、文化は全然わかってなかったことに気がつきつつあります(笑)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板