【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ここにも「鼻黒ちゃん」
[1034]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月11日 (金) 15時42分
今日は、祝日(しかも晴天)でしたが、ダンナが仕事だったので家でテレビを見ておりました。
以前、部分的に衛星放送で見たおぼえがあるのですが、「ルーブル美術館」の絵画を紹介していました。
そのなかで、シャルダンの「赤エイ」という作品、調理される前のエイがエイリアンのように置かれている横に猫がいます。
その猫が「鼻黒」なんです。見たことがある作品だったのですが、猫の顔までよくおぼえていませんでした。
実は、ルーブル美術館には十数年前に行ったことがあります。でも、その時は改装工事中で立ち入りできないところがあったり、母が疲れて回りきれなかったりでほんの少ししか見られませんでした。惜しかったな、たぶん、もう行けそうもありません。

[1035]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月12日 (土) 01時18分
ななのさん、こんばんは。
せっかくの晴天&連休なのにお仕事とは大変ですね。
こちらはかなり寒くて雨がパラパラでした。

「赤エイ」検索して見ました。
なんか、どこかで見たことある気がするのですが、猫がいたのは全く記憶になかったです。
ほんとにはなぐろですね〜。雑種ぽくてかわいい顔してます。
勝手にはなぐろ仲間に入れたらまずいだろうな(笑)。

ルーブル美術館に行かれたことあるんですか。おおー
ということは、もちろんモナリザをご覧になったわけですね。

海外の美術館・博物館って面積が巨大ですよね。
私も10数年前に大英博物館に行ったのですが、2日間通いました。(でも、エジプトミイラとロゼッタストーンぐらいしか覚えてない…)

そういえばそのとき、写真OKの展示物が多くて驚いたのですが、ルーブルはどうでしたか?

[1036]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月12日 (土) 16時18分
あれ、ノエル君のアイコンを初めて見た気がします。

ルーブルの写真撮影ですが、フラッシュなしならOKだった気がします。(でも、「やっちゃってる」人たちがいました)
私は、見たことがある作品のほんものが近くで見られるのがうれしくて、カメラはしまったままでした。コンパクトカメラできれいに撮れないのはわかっていましたし。
「モナリザ」の前は人だかりがありましたが、他の場所では人が多い感じはしませんでした。

[1037]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月13日 (日) 20時24分
だいぶ前に登録したのを忘れていました>ノエルアイコン

ルーブルも撮影OKなのですねー。どこでも頑に禁止なのは日本だけなのかな。
けど、絵画の撮影OKって太っ腹ですよねぇ。

私は思わずミイラの横に並んで一緒に撮影しました。はは。
しかしおっしゃる通り、コンパクトカメラでは全然ダメでした。
当時はデジカメもありませんでしたし。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板