【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

いよいよカウントダウン?
[1050]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月10日 (日) 16時34分
「本の日記」のほうを見て、うちの前回の引越のことを思い出しました。
うちにも結構本があったので、BookOffへ持っていったりしましたが、思い入れのある全集は二束三文になるのがいやなので、ダンナの友人で読書家の人にあげました。ちゃんと書斎を持っている人なので、ちょっと安心。
それでもやっぱり、あまり減っていません。LPともども、いまだに場所とってます。
不要になる家具類を、リサイクルショップの人が引越直前に見に来て、あまり片付いていなかったので「おまかせコース」だと勝手に解釈して帰ったり、、、、。(見に来たオニイサンが感じ悪かったので、結局、市のリサイクルセンターへ持っていきました)
前夜まで、片付かないでいましたね〜。
お引越当日は、ほんとに晴れるといいですね。

1週間きりました!
[1051]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月10日 (日) 18時49分
ななのさん、こんばんは〜。
ついに引っ越しまで1週間をきりました。
今日もカーテンレール設置やらケーブルTVの申し込みやらでワタワタしていました。
今までで一番大変な引っ越しです。

>思い入れのある全集は二束三文になるのがいやなので、ダンナの友人で読書家の人にあげました。
そうなんですよね。二束三文もイヤだし、知らない人の手にわたって捨てられるのもイヤです。
古い本は手放した後にまた買い直せるかどうかわからないので、やっぱり自分ちに置いておくことにしました。

LPとか親元離れる以前に読んでた本とかは、漫画も含めて全部実家に置きっぱなしです。
先日も「日本昔話全集どうする?」って母から聞かれたんですが(小学生ぐらいのとき配本してもらっていた)、ハードカバーで絵も美しいので置いておいてもらうようにお願いしました。

>(見に来たオニイサンが感じ悪かったので、結局、市のリサイクルセンターへ持っていきました)
そういうこと、ありますねー。
お金になるかならないかよりも、気分良くお別れできるかどうかの方が大事ですよね。

梱包は引っ越し業者さんにおまかせしているので(荷解きは自分たちで)、ものすっごい気分が楽です。
とはいえ、梱包と粗大ゴミ回収は平日なので母親を呼びつけているのですが…。
猫の移動も含めてまだまだ気を抜けませんが、がんばります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板