【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

新しいデジカメ買いました
[1080]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月24日 (土) 22時06分
ちょっと出かけるのに持って行けて、猫さんに出会ったらすぐ撮れるような小さいカメラ、ということで、Panasonic の Lumixを買いました。「あゆ」のファンではないのですが、、。
動画撮影も出来るので、ためしに撮ってみました。
画像取り込みソフトのMac用はついていないのですが(まあ、いいけど)、保存はQuickTime形式になります。
Windows利用の友人がQT入れてトラブったことがあるので、容量圧縮を兼ねてAVI形式に変換してみました。(QT Pro使用)
やっぱり画質劣化しましたが、大きいとダウンロードするのもたいへんですし。
http://homepage.mac.com/nanas3/monaka_m/monaka01.avi
栗山さんのデジカメはソニーでしたね。保存はMPEGですか?

iTMS、私も利用してみました。ひとまず、なぜか中森明菜を1曲。
他にレコードで持っているものの、その後CD化されたのが廃盤になっていたポップス系のアルバムを発見したのですが、思案中です。
調子に乗ってクリックしていると、あとの請求がコワイ。

最近のぐりこちゃん、いい顔してますね。


[1081]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月24日 (土) 23時05分
動画、見ました。撮ってる間にちゃんとサービス回転してくれてましたね。
もなかちゃん、お腹にちょっと白いところがあるのを発見。
あと、想像してたより大きいのかもしれない、と思いました。

Lumix、小さいですよねー。
最近のデジカメはコンパクトで性能も良くて、しかもお値段も下がりつつありますね。

私のはSONYのサイバーショットです。もう5〜6年前のものなので、今となってはけっこう重いしデカいです。(買ったときは「軽い」って喜んでいたような)
去年末に新しいモデルのサイバーショットをおっさん用に買ったんですが、めちゃくちゃ小さくて、しかも画素数は私のより低いのにけっこう綺麗に撮れるので感心しました。技術革新。

>保存はMPEGですか?
そうです。低めの解像度で撮ってそのままアップしていました。
実はまだ動画ページは残っております。
http://guriko.mods.jp/movietop.htm


>iTMS
はまっちゃいそうですよねー、あれ。買うの簡単すぎます。
CDの場合はシングルを買うことはまずないのですが、1曲150円っていうのが危険!


>最近のぐりこちゃん、いい顔してますね。
ありがとうござます。
ほんとは、眉間に縦じわ入っているのがデフォルトになっています(笑)。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板