【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

にーちゃんえらい!
[1086]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月05日 (水) 22時18分
ノエル君とこぐれちゃん、ラブラブですね〜(*^O^*)
やさしいにーちゃんがいて、こぐれちゃんは幸せモノ。あまりの面倒見のよさに感動してしまいました。
ノエル君にとっては「可愛い妹」なのか、それとも「若紫」なのか?(笑) 手術済みでも♂♀だと相性良いんでしょうか?

>これでこぐれが♂だったら、我が家のメンズでラブ〜のトライアングルだったのに惜しかったです。
あはは、性格的には男の子ってことで(笑)

>4匹でもけっこう猫疲れしております。どこ見ても猫、います。
お疲れさまです
こぐれタイフーンが落ち着くまでは大変そうですね。
「どこみても猫」って……思わず笑ってしまいました。

>でも、今すぐ5匹目はとっても無理なので、見送りです。
そのノラさん、「しまった、出遅れた!」と思ってるかも知れませんね?(笑)
でも世渡り上手そうだから、きっと別宅があるのでは?

>ミキの甘えた
彼女がかまって欲しくないときにかまうと、ぐりちゃん同様怒ります(^_^;) そのくせやきもち妬くと強引に膝やら身体の上に乗ってきて「抱っこ!」とアピール。ほんに気まぐれな……。
甘えというよりおねだりですが、小腹がすくとおやつ用にぼしが入った容器(居間や仕事部屋に置いてある)を転がしたり、前脚で人間を「ねぇねぇ」とつついたりする技も身に付けました。

[1087]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月05日 (水) 23時47分
のりだーさん、こんばんは。

ただいま風邪ひき中です。ズビズバ。
おっさんに「デカこぐれ」と呼ばれております。(こぐれは鼻炎が慢性化しそうな感じです)

>あまりの面倒見のよさに感動してしまいました。
でしょ〜? って私も飼い主バカなんですが、ノエルを見直しました。
取っ組み合いはけっこう激しいので若紫じゃないはずですが…。
ノエルは今まで遊び相手がいなかったので、こぐれとじゃれてるのは楽しそうですよ。
ものすっごい疲れた顔して寝てますけど(笑)。

♂の手術した子は♀より優しい気がします。知人のとこも♂の方がおっとりしてて優しいです。

>こぐれタイフーンが落ち着くまでは大変そうですね。
もう生後5ヶ月近いので、もうだいぶマシなはずなんですけど…久しぶりの子猫で忘れてたこと、いっぱいありました。
子猫って急にダッシュするんですよねぇ。動きが読めなくて。

野良さんの方は、相変わらず愛想をふりまきながら近所に潜伏しているようです。
玄関の近くに起き餌してるんですが、今日帰ったら私がやってるのとは違う形のドライがお皿の横に固まってありました。
誰? 勝手に人んちで餌やっていったのは(笑)。
「掃除もしてね」って張り紙しようかと思いましたよ。
いや、しかし好意だろうし…ともんもんとしました。子供のしわざかなぁ。

>そのくせやきもち妬くと強引に膝やら身体の上に乗ってきて「抱っこ!」とアピール。ほんに気まぐれな……。
わー ほんまぐりこと似てるわ。
抱っこはいやがるけど、膝にどっかり乗ります。
あと、ノエこぐが来なさそうな隅っこに誘導して「さぁなでて!」って感じのそぶりをしたり。

>小腹がすくとおやつ用にぼしが入った容器(居間や仕事部屋に置いてある)を転がしたり、
かわいい〜。想像してしまうなぁ。

[1096]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月24日 (月) 23時28分
>ただいま風邪ひき中です。ズビズバ。
具合はいかがですか?鼻がずるずるってうっとおしいですよね。
こぐれちゃんは慢性鼻炎ですか? 保護当時の状態がひどかったもかもしれませんね。できれば今のうちに治ってくれるといいんですが・・・

>ものすっごい疲れた顔して寝てますけど(笑)。
なるほど、目の焦点が合わないくらいとは・・・(^^;;
子守で過労死しそうな勢いですね(爆)
対照的に、こぐれちゃんの指定席?でのくつろぎっぷり・・・ぐりちゃん柄のティッシュカバーかわいいですね。ぐりちゃん&こぐれちゃんの猫団子かと思っちゃいました。サイズ的にもちょうどいいベッドですねー。

>誰? 勝手に人んちで餌やっていったのは(笑)。
あはは、便乗されちゃいましたね。
自分で置き餌設置するのって勇気が要るんでしょうか?誰かが皿を置いてるならついでに、と思うのかなぁ?

朝晩肌寒くなってきたのでコタツを出しました。スイッチを入れなくても猫たちが集結。なんで猫ってああいう閉鎖空間が好きなんでしょうね?
今年の冬こそは、ユキの粗相が直ってくれるといいんですが(´ヘ`;)

[1097]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月25日 (火) 21時21分
ご心配ありがとうございます。
風邪はこないだの連休中、家でぼーっとしてたら治りました。
私はものすごい暑がりなので、会社や電車の空調が合わなくて風邪をひいてしまうパターンが多いです。

こぐれの風邪は保護したときはけっこうひどい状態だったみたいで、鼻で息ができなくて口が半開きでした。
今でも、ふとした拍子にくしゃみ連発したりフガフガいったりしていますが… もうそれは治らないかもしれません。
でも、フガフガいっててもすごく元気なので、やんちゃぶりに手を焼いています。
先日も調理中のコンロにいきなりつっこんで、脇の毛を焦がしました…。(急いで抱き上げたんですが)
子猫って急に調理台に上がってきたりするし、ご飯作るときは気を使いますよね。

>子守で過労死しそうな勢いですね(爆)
夜が更けるとぐったりしています(笑)。きのどく〜。
でも、人間はノエルのおかげでだいぶ助かっています。

>ぐりちゃん柄のティッシュカバーかわいいですね。
以前、さくらさん↓のキリ番記念でいただいたんです。気に入っています。
こぐれがいつも乗ってるからティッシュの箱はペチャンコ。

>自分で置き餌設置するのって勇気が要るんでしょうか?誰かが皿を置いてるならついでに、と思うのかなぁ?
近所の子供がやったと信じたいです(笑)。
次の日からお皿をバイクの後ろに置くようにしたら(表からは見えない)、同じことは起きていませんが。
でも、さっき帰ったらガレージの真ん中に猫の糞があった…。いつものあの猫なら許す!

のりだーさんちはもうコタツ出されたんですね。猫用にちょっと早めに準備されてるのかな。
ユキちゃんの粗相って(大)でしたっけ。むーん、見つけたときのショック…わかるような。
うちは、時々ぐりこが(大)をトイレの外に転がしているんですよ。
意図的にじゃないんでしょうけど、見つけたときに目を疑いますね、あれ。そしてショック。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板