【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

当たり年?
[1118]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月19日 (金) 23時36分
こんばんは。
5猫シャンブーお疲れ様でした。
まだみんないい匂いしてますか?
翌日の、あのふかふかな手触りがいいですよね〜(*^。^*)
ぐりちゃんのお腹なんてサイコーじゃないですか?

ところで今度は猫トイレが当たったとか?
すごいですね"(^-^)//""
5猫いるとトイレ掃除の労力もバカになりませんよね。交換回数が少なくていいトイレはうれしいかも〜
ぜひ感想を聞かせてください♪

最近釣り(淡水)にハマった友人から聞いた話ですが、猫の毛で毛バリを作ったらけっこう釣れるそうです。
ダンナさんに自作のフライを勧めてみては?(もうやってるかな?)5猫のうち誰の毛が一番釣れるか実験〜_ρ(^^ )ノ
ちなみに、友人宅の猫はサバトラをうんと薄くした感じの短毛雑種です。

へっへっへ
[1119]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月20日 (土) 01時06分
今年はよく懸賞に当たってます。
猫もの以外にも、化粧品のモニター抽選と図書カードにも当たっているので4回!
でも、どれも応募したこと自体忘れてたんですよ。そのぐらい気を抜いている方がいいんでしょうか。
あ、でもうちのおっさんは割とくじ運がいいんですが(倍率の高いものが当たる)、今年は全然だそうです。運を吸い取ってしまった?

今、猫トイレは3つなんですが4つに増やす勇気もなく(まさに、のりだーさんのおっしゃる通り掃除の労力が…)、差し替えるにも「ニャンとも…」ってフードなしのタイプだしちょっと不安だなぁ…と思っていたら、別売りでフードあるみたいですね。
まずはそれをゲットしなければ。うちはみんな砂蹴散らし組なので。

>まだみんないい匂いしてますか?
実は、猫用シャンプーを戸棚にしまったまま捕獲してしまったので、おっさん用シャンプー(自分のは高いから使わない〜)を薄めて使ったのでした。
全猫「マイルドシャンプー」の香りです\(^_^)/

ぐりのお腹はちょっと柔らかすぎますが(笑)、こぐれとノエルは堅い。ライとニャガはやせている。のでやっぱりぐりが一番かな〜。

>猫の毛で毛バリを作ったらけっこう釣れるそうです。
あはは。それを試した人が面白い!
うちも冗談で言ってることはあったんですけど、やってみる人がいるとは。

毛バリということはフライですよね。果たしてバスも猫毛で釣れるのか?
と、今、真剣におっさんに聞いてみたら、「ギルなら釣れるかもな…。やってみようか」だそうです。

私の予想では一番釣れるのはニャガだな…。

[1120]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月30日 (火) 13時49分
ぐりちゃん、足の上で寝るの好きですか?そろそろ暑いんじゃないかと思うんですが、寒がりの彼女にはちょうどいいのかな?

フードストッカー、あれはキャットフード専用なんですか?昔お米を入れるのがありましたよね。それかと思ってしまいました(^^ゞ
誰かがフードの出し方を覚えて、食べ放題なんてことになったりして・・・(笑)
うちだったらアキが絶対にやりそうです。猫って私達がやることをよく見てますよね。どこに食べ物が入ってるか、いつの間にか覚えてるんだからあなどれません(;^_^A

>砂蹴散らし組
うちはトイレ前に砂落としマットを置いてるんですが、結構役に立つようです。まあ100%飛びちりを防げるわけではないですが(^^;;

>猫毛の毛バリ
そそ、フライです。そっかー、みなさん一度は考えるもんなんですね。実行するかどうかは別として(笑)
何が釣れたのかは今度聞いておきます。

それにしても、こぐれちゃんのフレーメン顔には笑いました(((p(>v<)q)))

[1121]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月30日 (火) 23時04分
>寒がりの彼女にはちょうどいいのかな?
です。ほんとに寒がりで、真夏以外はいつも足に乗ってくるので、人間がつらい。
写真は私の足ですが、最近は「おっさん派」です。おおー。どうしたんだ。

>昔お米を入れるのがありましたよね。
あれは、ドライフード用専用ストッカーでございます。米びつみたいに「1合」とか書いてませんし(笑)。
でも、人間用米びつも、今でもホームセンターとかで見ます。うちにはないですが。(先に猫用を買ってしまった)
アボキャットは粒が大きめなので、ちょっと出にくいですが、ヒルズぐらいならちょうどいい感じです。

フードを出すためにはバーを押すのじゃなく引きます。
そして一応ストッパーがついてて、それを先に引っ張ってはずさないと引けないようになっているので、うちの猫には難易度高し!
そーいえば、アキちゃんは食べ物に関して、かつて「おおっ!」ってことをやっていましたよね。
アキちゃんなら簡単かも。

>猫って私達がやることをよく見てますよね。
ほんとです。
夕ご飯の後片付けをしたらカニカマをやることにしてるんですが、ニャガは数日で覚えました。
モノクロ3匹、毎晩流しの周りをウロウロと。

のりだーさんちの砂落としマットは、それ用に販売しているものでしょうか?
うちも、正方形で切り売りしているカーペットをトイレの前に置いたら以前よりマシになったんですが、帰宅すると玄関まで砂が散らばっています(涙 トイレは2階と3階)。
専用マットでもっといい感じなら、買ってみようかな〜。

>実行するかどうかは別として(笑)
そうそう。ご友人はちゃんと実行するのが面白いですね。
どうやって製作したのかなぁ。

>それにしても、こぐれちゃんのフレーメン顔には笑いました(((p(>v<)q)))
うちの猫はあんまりフレーメン顔しないので、私も久々に見て爆笑でした。

[1122]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月02日 (金) 00時37分
>米びつみたいに「1合」とか書いてませんし(笑)。
各々の体格によって、レバーが違ったりして(笑)
一番多い(食べてほしい)のはライちゃんでしょうか?
ストッパー解除は猫には難しそうですね。「引く」のがネックかも。

>アキちゃんなら簡単かも。
多分やると思います(;^_^A パンの密封容器(空気を抜いて保存するので、つまみを引いて空気を入れないと蓋が開かないもの)のつまみを、前歯で引いて開けたヤツですから(笑)

>ニャガは数日で覚えました。
野良時代に苦労した分、そういうことは覚えやすいんでしょうか?

>砂落としマット
こんなのです。
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/514257/514268/
メッシュ部分を取り外せるので、中に落ちた砂をトイレに戻せるし、丸洗い出来るから重宝してます。
ちょっと大きいので場所ふさぎかも知れませんが(^^;;

[1123]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月02日 (金) 23時14分
>一番多い(食べてほしい)のはライちゃんでしょうか?
そうです〜。体重は3kgありません。
食欲はあって催促するのですが、ほかの猫がそばに来るとすぐ食べるのをやめてしまうんですよ。
何かストレスあるとすぐダウンするので、太って体力つけて欲しいところです。

アキちゃんには簡単過ぎたかぁ>フードストッカー
さぞ、毎日のりだーさんと知恵比べしてるんでしょうね(笑)。
猫が悪さするときに色々考えてうまくいったら「やったぜ!」って感じですよね。

そうそう、こぐれはうちで初めてドアを開けられる猫ということが最近わかりました。
最初はまぐれかと思ったのですが、ちゃんとドアノブめがけて飛び上がっている感じです。
今は、人間がいない部屋には興味ないみたいなんですけど、そのうち帰宅したら猫出入り禁止の部屋が開いてそうで怖いです。
ニャガとかこぐれとか、外でしばらく生活していた子は、やっぱり色々工夫する知恵があるのでしょうかね。
ぐりライノエも頭は悪くないと思うんですけど、すぐ諦めるのは過保護だからかなぁ(笑)。

砂落としマット、良さそう!
2階ではトイレ2個を向かい合わせに置いているので、間に1個置いてみようかな。
次の給料入ったら買ってみます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板