【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

キングギドラ(笑)
[1124]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月26日 (月) 14時47分
キングギドラって・・・(((p(>v<)q)))!!
子供の頃、キングギドラのフィギュア持ってました。ウルトラマンの怪獣の中で一番好きだったおぼえが(^^ゞ
ニャガさんを加えて完璧なキングギドラごっこが見たいもんです♪

遊びにきたおチビさんに興味を示したのはこぐれちゃんだけですか?他の子は怒ったりしません?
うちは試したことないけど、他の猫を家に入れようもんなら大騒ぎになりそうです(^^;;

>こぐれはうちで初めてドアを開けられる猫
その後、技を磨いてます?(笑)
丸いドアノブはムリでしょうが、L字型のなら開けられる子は割といるようですね。ミキもやります。
ふすまや引き戸はミキを見習ってユキも開けるようになりました。開けてもいいけど締めてってくれると助かるんだけど・・・
やはり先輩猫のやることを引き継いでいくんですね。
こぐれちゃんの技は誰が引き継ぐでしょうか?


[1125]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月26日 (月) 23時43分
キングギドラに反応!(笑) わーい
あのインパクトのある姿、大人になっても忘れられないですよね。
フィギュアは持ってなかったですけど(笑)。

地上で3匹並んでニョロニョロしている時はあるんですけどね〜 やっぱり冷蔵庫の上の方が「ギドラ」っぽいです。


>遊びにきたおチビさんに興味を示したのはこぐれちゃんだけですか?
一緒に知人も来たので、全猫ささーっといなくなってしまいました。
その後、チビ猫を置いていったん知人が外に出たときにこぐれ登場。
ぐりこもちらっと覗きに来ていましたけど、おチビを見て「しゃーっ」言ってまた去りました。

どの猫も、割と若いときはほかの猫が来たときに興味を示す行動をとりますが、うちはお客さんが滅多に来ない家なので人見知りになってしまいます。
ライやノエルは、ちょっと前までお客さんが来たら出てきて遊んでもらってたんですが、今では全然出てきません。
そのうちこぐれも出てこなくなるのかも。


>その後、技を磨いてます?(笑)
今は開けることが楽しいらしく、ちょっと閉めるとすぐ開けにきます。
以前は10アタックぐらいで開いてたのに、最近は開けるの早いですよ。
閉めておきたいときもあるのでドアノブを丸いのに交換しようかという話も出ています。

>開けてもいいけど締めてってくれると助かるんだけど・・・
そうそう。1匹だけ入ってきておとなしくしてくれるんならいいですけどねぇ…閉めてたところが開いてると、ほかの猫も「なんだなんだ」って感じでワラワラ入ってきて猫口密度あがって喧嘩になったりして。それも明け方に。

>こぐれちゃんの技は誰が引き継ぐでしょうか?
誰にも引き継がせなくていいです、ちょっと迷惑だから(笑)。

引き戸は爪をひっかけて上手に開けますよね。
そういや、今の家には引き戸がなかった。(和室は猫立ち入り禁止部屋なので)
前の家ではライノエが開けてました。こぐれがいたら絶対開けてたな…。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板