【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

キャットタワー
[1138]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月01日 (金) 00時26分
栗山さん、こんばんは♪
新しいキャットタワー買われたんですか?
いいですねぇ〜♪
ぐりこちゃんも気に入ったみたいだし!
私も欲しいって思うのですが、今の家は狭くてとても置けません。(T.T)

ゆめの膀胱炎は治りました!
ご心配をおかけしました。m(__)m
栗山さんも膀胱炎になったことがあるのですね。
私もです。
膀胱炎を通り越して腎盂腎炎になってしまいました〜。
辛いですよね・・・・・。
女の人はなりやすいっていうので気をつけてくださいね!

[1139]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月01日 (金) 23時05分
さくらさん、こんばんは〜。
おニューのキャットタワーにつっこみありがとうございます。

でも、まだ古い方が人気高いです。
組み立ててるときは興味津々に寄ってくるくせに、いざ出来上がったら古い方がいいんだから… なかなか飼い主の思惑通りには行動してくれませんね。

頭数が増えたので少し大きめのを、と思ったのですが、天井突っ張りタイプにすれば良かったと悔やんでいます。
安定感が悪いので、壁に穴をあけてビスとバンドで固定するようになっているのですが、まだ穴をあける決心がつかなくて。
一番上(写真でぐりこが乗ってるところ)をはずしました(笑)。

ゆめちゃん、すぐ治って良かったですね。
やっぱり早く気づいてあげることが早く治すことにつながるような気がします。
さくらさんにすぐ気づいてもらえてラッキーでしたね。

>膀胱炎を通り越して腎盂腎炎になってしまいました〜。
えぇ〜。
ただの膀胱炎でもあんなに不快なのに…。

人間の場合、一度なるとやりやすいといいますが、猫もそうなのかな。
さくらさんもゆめちゃんも、お大事にしてください。
私は先日ちょっとイヤーな感じがしたので、お茶をいっぱい飲んだら治りました。

キャットタワ〜
[1141]なつみかん(はな) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月02日 (土) 23時42分
こんばんは。
栗山さん、さくらさん、割り込みコメントですみません。
新しいキャットタワーだ!
組み立てるおっさんさんの頼もしい後姿(はぁと)、素敵。
ところで、天井つっぱり式のキャットタワーといえば思い出す事件が。
以前の住まいで、早朝5時頃だったでしょうか。
突然「ドン」という音とともにキャットタワーが倒れてきたのです。。。
狭いマンションだったので、キャットタワーのある部屋が寝室でもありました。
たまたま人が寝てない方向に倒れたからよかったものの、もしかしたら頭や体に直撃していたかもと思うとゾッとしました。
ん?栗山さんのはつっぱり式じゃないんだ?
穴をあけるのって勇気がいりそうですね。
ぜひ寝室は別の部屋にしてください(苦笑)。
老婆心ながら。ではでは。

[1142]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月03日 (日) 16時28分
なつみかんさん、ひげにちは。割り込み大歓迎。

おっさんは猫のタワーは平日にいそいそと組み立ててたのに、昨日私がPCデスクを解体/組み立てしてたのは全然手伝ってくれなかったんですけど(笑)。

タワー倒れてきたときに怪我なくて良かったですね。こわ〜。
突っ張り式でも倒れるのか…。
飛び乗ったり飛び降りたりするときは、低めのものでもグラグラしますが、だんだん緩んでくるのでしょうかね。

突っ張り式だとデカ過ぎるのでそうじゃないのにしたのですが、上に3段あれば固定が必要なのは当たり前でした。考えが甘かったです。
うちはリビングの壁沿いに置いているのですが、前に倒れればいいけど横に倒れるとこないだ買ったばかりの液晶TVに直撃するので(笑)、写真のようにおっさんが改造しました。日記の写真が本来の形です。
古い方と並べて巨大タワーとなりました。うう…リビングが狭い…。

[1145]なつみかん [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月05日 (火) 19時28分
猫タワーをいそいそ組み立てる男。。。。
かっこいいぞう!!すごく惚れますた!
単に「作業好き」かとも思ったけど、栗山さんのことは手伝わなかったというし。手伝ってくれないのはなんだかなー、だけど猫のことに一生懸命なのはすごく得点高いなあ(笑)

そういえばうちのキャットタワーは突っ張った上にさらに木ネジで固定するものでした。でも、賃貸マンションだとそんなこともできなくて。ツッパリだけだとしょっちゅうゆるんでました。
倒れてきた時は早朝からタワーの上でニャンコが鳴いていたので「なんだかやけに揺れるよぅ〜」とでも言いたかったのかもしれません。
栗山さんちのは天井モノよりは低いので倒れる可能性も低いでしょう。
しかしタワーって意外に重いですよね。猫が乗っても大丈夫なように?なのでしょうか。
猫さんたち、そろそろ新しいタワーにも慣れた頃かな?

[1147]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月05日 (火) 22時35分
>だけど猫のことに一生懸命なのはすごく得点高いなあ(笑)
まぁ、確かに猫のことはいそいそとやってます。
でも、トイレ掃除やご飯/水などもちゃんとやってくれるようになったのは、ここ2、3年なんですよ。
だから、あとから来る猫ほどおっさんのことが好きなのです(笑)。
ぐりこやライが子猫のときは、おっさんはほとんど世話してくれなかったんで(遊んではくれたけど)、そらー私の方が好きなのは当たり前。ふふふ…。

そして、「嫁を甘やかさない」方針らしいです。猫と違って自分でできるからいいんだけど〜(笑)。

>ツッパリだけだとしょっちゅうゆるんでました。
そうなんだ〜。それじゃーちゃんとメンテしないと高さがある分怖いですね。

うちの新しいタワーも、最初に組み立てたときは、一番上から猫が飛び降りたらグラグラしてました。
そのせいか、みんな上の段はほとんど乗らなかったんですけど、改造後は1段低くなって安定したせいかよく乗ってます。
確かに重いですね、猫タワー。丸太と板だからかなぁと思ってたんですが、もちろん安定/安全のことも考えられているのでしょうね…と信じたい。

猫ーズは新と旧を並べた境目のとこ(1〜3階とも)で寝ていることが多いです。
旧タワーは粗大ゴミの申し込みしたのに、捨てられへんがな〜(笑)。

[1150]なつみかん [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月08日 (金) 21時02分
>でも、トイレ掃除やご飯/水などもちゃんとやってくれるようになったのは、ここ2、3年なんですよ。
だから、あとから来る猫ほどおっさんのことが好きなのです(笑)。

なるほど(笑
ところでおっさんさんは猫を飼うのは初めてだったのでしょうか。
初めてでも愛情をもって世話をする。。。。やたら怒らない、いじめない、追いかけ回さないでいられる人だっていっぱいいるのよねえ。ため息ついちゃうわぁ(苦笑)

>そして、「嫁を甘やかさない」方針らしいです。猫と違って自分でできるからいいんだけど〜(笑)。

いいじゃん!なんだかオトナの夫婦じゃん!ウラヤマ

>改造後は1段低くなって安定したせいかよく乗ってます。

そうそう。私も自分で都合のいいように組み替えちゃってますよ。

>猫ーズは新と旧を並べた境目のとこ(1〜3階とも)で寝ていることが多いです。
旧タワーは粗大ゴミの申し込みしたのに、捨てられへんがな〜(笑)。

境い目って面白いですね。
古いものの方が自分達のニオイがして安心なのかも。
粗大ゴミと言えば以前の住居ではネットで粗大ゴミの申し込みができたんですが「キャットタワー」なんて項目がなくてとても迷いました。
結局「犬小屋」のところにチェックして、なるべくバラバラにしてまとめて出してしまいました(笑)。
まだまだ一般には知られてないモノなのかしらね。

[1151]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月08日 (金) 23時07分
おっさんは、実家で18歳のときに拾った猫が最初で、ひとり暮らししてからも拾ったことがあるそうです。
実家の子は、私達が結婚したときにはまだ元気だったのですが、だんだん弱ってきて、家出する直前はもう水しか飲まないぐらいだったそうなので、きっとどこかで亡くなったのでしょうけれど、そのときに18歳ぐらいでしたからけっこう長生きでした。

ひとり暮らしのときは、子猫を拾って部屋に置いてたらノミが大量発生して大変だったので、友達にあげたと言っていました。
ぎょえ〜 想像したくないです(笑)。

おっさん家では犬を飼ってたこともあるらしいし、義両親も兄弟もみんな動物好きみたい。
動物好きになるかそうじゃないかは、親の影響が大きいような気がします。

>いいじゃん!なんだかオトナの夫婦じゃん!ウラヤマ
ほんとにウラヤマ?
出かける用事があるときに大雨でも、お願いしない限りは車出してくれないですよ〜。
でも、私も頼んでまでしてもらいたくないので、カッパ着てバイク乗りますけど(笑)。

>古いものの方が自分達のニオイがして安心なのかも。
それはあるような気がします。新しいものはすごい嗅ぎますもんね。
新入り猫も、うちの猫と臭いが違うのは人間でもわかります。

粗大ゴミ。
うちの地域は電話で申し込むのですが、なつみかんさんのところと同じくキャットタワーの項目がないので、「キャットタワー……ってわかります?」と受付のお姉さんに言ったら「キャットタワー? でございますか?」と言われました。
ちょっと不安に思いつつ、昨日追加があるのでまた電話したのですが、「栗山様の先日のお申し込みは…○○と■■と…キャットタワー…??」ってちょっと質問調になってました(笑)。
でも一応そのまま登録されているみたいです。

動物のいる家庭
[1152]なつみかん [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月08日 (金) 23時50分
>おっさん家では犬を飼ってたこともあるらしいし、義両親も兄弟もみんな動物好きみたい。
動物好きになるかそうじゃないかは、親の影響が大きいような気がします。

あー、やっぱりそうなんですね。
小さい頃から動物に親しんでいる人は動物好きですもんね。
ちょっと違いますが「虫嫌い」とかもそうかも。

>ほんとにウラヤマ?
出かける用事があるときに大雨でも、お願いしない限りは車出してくれないですよ〜。
でも、私も頼んでまでしてもらいたくないので、カッパ着てバイク乗りますけど(笑)。

うん(笑)
依存してなくて、いい関係なんだなって思います。

>それはあるような気がします。新しいものはすごい嗅ぎますもんね。
新入り猫も、うちの猫と臭いが違うのは人間でもわかります。

なんでも臭いかいでみてますよね。
外から帰ると、いちいち「においチェック」に来るし(笑)

[1153]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月09日 (土) 23時57分
>小さい頃から動物に親しんでいる人は動物好きですもんね。
なつみかんさんの家でも何か飼っていたのですか?
我が家はずっと社宅だったので犬猫はNGでしたが、母方の実家でずっと猫を飼っていたので帰省して遊ぶのが楽しみでした。
今思えば、その猫達とうちの猫って野生度が全然違う…。

>依存してなくて、いい関係なんだなって思います。
本音は「もうちょっと気を使ってくれてもいいんじゃない?」と思うことはよくあります(笑)。
でもしゃーないですわ〜。

動物のいる家
[1154]なつみかん [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月10日 (日) 01時02分
>なつみかんさんの家でも何か飼っていたのですか?

うんと小さい頃住んでいたのは祖父の家の隣で、犬猫鶏がいました。
私と猫との出会いは祖父の家の黒猫が最初で「ひっかかれて泣いた」という記憶が最初です(苦笑)。
それからは学校帰りに出会った子猫がけっこういて、そのかわいさにメロメロになって通いつめたりしてました。
実家は元々犬派で、番犬として飼ってました。
物心ついてから犬は切らさず計3匹。よく散歩に連れて行きました。
高校時代に家の下で親が見捨てた子猫を母が拾って、犬猫同時に飼っていたこともあります。
今は「離れ」に姉夫婦が住み、10年くらい前に私が押しつけた(拾った)アメショの雑種の猫を飼っています。
そういえば、うずら、文鳥、カナリア、セキセイインコなんかも飼っていたことがあります。

>我が家はずっと社宅だったので犬猫はNGでしたが、母方の実家でずっと猫を飼っていたので帰省して遊ぶのが楽しみでした。

ふっふっふ。やっぱり「猫飼いの原点」みたいなのがあるんですね。

>本音は「もうちょっと気を使ってくれてもいいんじゃない?」と思うことはよくあります(笑)。
でもしゃーないですわ〜。

そう?(笑)のろけのようにも思えるなあ。
ずっと一緒に、変わらずに生活してるだけで私にとっては尊敬、憧れ。これからも仲よくね〜。

[1155]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月10日 (日) 21時45分
おお! 動物一家>なつみかん家
その環境、うらやましい〜。
なにしろ社宅じゃ庭すらないですから。
猫を拾って帰っては怒られてました(笑)。←今と同じだ

>そう?(笑)のろけのようにも思えるなあ。
うぉっ!(恥)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板