【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

とりあえず完成
[1194]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月12日 (木) 23時07分
猫毛フェルトにどっぷりはまっております(笑)
とりあえずストラップ(?)ができましたのでご報告。

右からユキ・アキ・ミキです。多少大きさに違いが……

これ全部携帯につけたらさすがに邪魔そうです。どうしようかな……(;^_^A

[1195]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月13日 (金) 01時23分
のりだーさん、またまた速いですね!(笑)
やっぱ目がつくと表情がでますね〜。かわいいな〜。

全部、携帯につけてもいいかも!
心情的に選べないでしょうね。全部つけるかゼロかですよね。(笑)
ここだけの話、茶はもっと大きい猫のマスコットを2個つけています。まるで女子高生です(笑)

[1196]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月15日 (日) 00時22分
お返事遅くなりまして申し訳ないです。
下のスレッドにいただいた書き込みと合わせてお返事します。

■のりだーさん
猫毛フェルトがマイブームに!?
凝り性なんですね(笑)。

ストラップ、すごいですやん! 試作品よりふっくらしてちゃんと顔もついててかわいいですね〜。
手作りできるのりだーさんやもこさん、尊敬です。
私が針を持つのって、必要にせまられてボタン付けするぐらい…。

>これ全部携帯につけたらさすがに邪魔そうです。どうしようかな……(;^_^A
もこさんと同じ意見! もちろん、3個ともつけなきゃいけません。

凝り性で集中型ののりだーさん。
実際に猫毛マスコットをつけてみてから、大きさとか形とかにこだわられて今後も制作が続きそうな予感がしますが、いかがでしょうか(笑)。

>キーケースというよりポーチになりそうです(^^ゞ
猫毛ポーチ!? それいいですねぇ。私も欲しい。

■もこさん
>心情的に選べないでしょうね。全部つけるかゼロかですよね。(笑)
そうそう〜。私もそう思います。

茶さんのマスコット、去年お邪魔したときに見たような気がします。(最近、ちょっと前の記憶でもかなり曖昧の私…)
きっと職場でもみんな気になってるだろうな〜。

>いいですね〜。
>羊毛で作ろうと思ってました。
うーん、色々と手作りできる人は楽しみも多くてうらやましい…。
ハリネズミもかわいいですね。羊毛で猫作って猫毛でハリネズミ作るとか(笑)。

[1197]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月16日 (月) 22時59分
●もこさん
>やっぱ目がつくと表情がでますね〜。
動眼にしたせいか、漫画チックになってしまいました。刺目を使うとまた違う顔になるかもしれません。

>全部つけるかゼロかですよね。(笑)
栗山さんにもそう言われてしまいましたので、3匹つけました(笑) 雑に扱うと目がとれそうなので、そーっと持ち歩いてます。
茶さん、もっと大きいマスコットつけてるんですか? 邪魔にならないんでしょうか?

●栗山さん

>実際に猫毛マスコットをつけてみてから、大きさとか形とかにこだわられて今後も制作が続きそうな予感がしますが、いかがでしょうか(笑)。
とりあえず完成したので落ち着いてます。いつ制作熱が出るかわかりませんが(笑)
マスコットはもうちょっと小さくしたいんですが、耳など凹凸が付けづらいんですよね。

栗山さんもチャレンジしてみては? ニャガさんの毛はフェルトに向いてそうな気がしますが。

[1198]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月17日 (火) 23時49分
こんばんはー。
のりだーさんのサイト、拝見しました。
携帯電話に3匹乗ってる写真で笑っちゃいました。やっぱり3匹もつけるのはちょっと邪魔?(笑)
キョトンとした目玉がいい味出してます。

>栗山さんもチャレンジしてみては? ニャガさんの毛はフェルトに向いてそうな気がしますが。
ニャガはロン毛なんですが、イマイチっぽい気がします。
フェルト作ったことないから想像ですが、部分的に縮れ毛や堅い毛が混じっているので、まとまりにくそう。
ツヤもあんまりない…のは野良生活が長かったせいでしょうか。

うちで向いてるのはこぐれかな〜。びっしり生えたアンダーコートを刈り取ったらいい感じになりそう。
でも、実は毎日あのブラシで梳きまくっているので、うちの猫はスリム化しちゃって毛が取れなくなってきました。
チャレンジするなら来年!?

[1199]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月19日 (木) 23時38分
>やっぱり3匹もつけるのはちょっと邪魔?(笑)
さすがに邪魔ですが、友人にウケが良かったので外せずにいます(笑)

>ニャガはロン毛なんですが、イマイチっぽい気がします。
写真で見る限りではふんわりやわらかそうなのに……いろいろなタイプが混ざった毛質なんですね。確かに硬いのはまとめにくいです。

>うちで向いてるのはこぐれかな〜。
色もいい感じですよね。量もタップリありそうだし。
来年が楽しみですね♪

>うちの猫はスリム化
あのブラシすごいんですね! このところ寒いですが、梳きすぎて風邪ひく子はいませんか?(笑)

[1200]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年04月21日 (土) 20時22分
>さすがに邪魔ですが、友人にウケが良かったので外せずにいます(笑)
そらーウケると思います! 特に動物好きの人に。
フェルトが手作りできることすら知らない人はいっぱいいると思いますが、さらに材料が猫毛ですもんね〜。
ネットで同じこと考えている人が何人もいたっていうのが、また面白いです。

あのブラシ、すごいですよ。
ノエルはだいぶ毛が減ったので風邪ひくかもしれません(笑)。
職場で犬飼ってる人に教えたら購入したらしいです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板