【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こちらも、引越のお話
[1208]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月23日 (日) 11時54分
このたび、4年の広島生活を終えて本拠地神奈川県に戻ることになりました。
栗山さん縁の土地ということで事前に興味がありましたし、実際に風光明媚で新鮮な食べ物が美味しくて、去りがたい部分もありますが、持家の管理など面倒なことにそろそろ疲れて来たというのも正直な感想です。結局、三原のタコ飯は食べられませんでしたが、あちこち観光できてよかったと思います。
まだ正式辞令が出ていないので、引越の見積りが頼めません。猫たちは別便で専門業社さんに予約しなければいけないし、会社がどういう日程を指示してくるのか、ちょっと心配です。

iMacはその後、どうですか?
先月帰省した時、銀座のアップルストアに寄ってみたら、栗山さんと同じ機種でメモリを2Gに増量を薦められました。ダンナのVAIOもガラス張り液晶ですが、なんだかなじめない感じがしています。慣れなのかもしれませんね。


[1209]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月24日 (月) 02時23分
ななのさん、こんばんは。

お戻りになるんですね。おめでとうございます。
もう広島に引っ越しされてから4年にもなるんでしたっけ…。

>風光明媚で新鮮な食べ物が美味しくて、去りがたい部分もありますが、
色々お出かけされてて広島生活を楽しまれている感じが伝わってきていました。
4年ってけっこう長いですよね。ちょうど良いタイミングだったのかな。

辞令から引越当日まで、あまり日数がないんでしょうか?
うちの父親も転勤族で、たいてい正式辞令から2週間ほどで引越していたのを思い出しました。
荷造り・引越までにもう少し涼しくなっているといいですね。

------------

iMacは快調です〜。
なにせ「セットアップアシスタント」がすごい便利でした。
Mac miniの環境を1時間ほどでほぼ丸ごと移行できたので、セットアップに試行錯誤する楽しさはありませんでしたが、次の日から仕事にもバリバリ使えています。

本体はネットのApple Storeで購入したのですがApple Storeはメモリ増設費があまりに高いので、Amazonで購入して自分で増設して2GBにしました。
仕事で使用しているアプリはRosettaで動くものがほとんどなのですが、それでもminiの時よりだいぶ速くてストレスはないです。

ガラス液晶はピカピカしてて、最初はちょっとなーって感じでしたが慣れてきました。
巷で話題になっている「液晶の色ムラ」は、私のiMacでは気になりません。

iMacは電源ケーブル1本っていうのがいいですねー。おすすめです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板