【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

やっぱり心があるのだろうか?
[1216]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月19日 (金) 18時14分
日曜日にMac専門店へ行って修理してもらいました。内蔵電池を替えてロジックボードのリセットスイッチを押したら起動しました。
そのお店でiMacを見て、ダンナがそろそろ替え時かなと言っていたので考えていましたが、このままではちょっと不安なので昨日購入を決定。こんどの日曜日に買いに行くことにしました。
ところが、あれからちゃんと動いていたMacが今日になって不機嫌!
起動する時にくしゃみみたいな音がしたので、スピーカーの調子が悪いのかと思っていましたが、再起動したら「ビープ音3回」で画面が真っ暗。ひぇ〜〜
本体リセットスイッチで起動しましたが、なんとも不安な状態です。
Mac君をお店にもう一度持って行って、移行してもらった方がいいようです(汗)
最初のMacからG4までは4年半、G4は6年近くになるからちょっと持たせすぎたのかな?

LeoprdののったiMacまで待つ人が多いと思いますが、この崖っぷち状態は嫌だし、新しいOSにチャレンジする余裕もないです(^-^;

移行プログラムは楽チンとのことですが、ソフトのアクティベーションやり直しは面倒ですね。

あるんです、心
[1217]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月20日 (土) 01時57分
すごいタイミングですねー。やっぱり心が?!

>起動する時にくしゃみみたいな音がしたので、
それ、気になる〜。どんな音なんでしょう。
うちはOS Xになってから深刻なエラーって出たことがないんですが、やっぱり移動のせいで状態が悪くなってしまったんでしょうか。

Leoprdは…うーん、やっぱり私はしばらくは様子見です。
最初のバージョンはとかく問題が出がちですもんね。
でも、ななのさんが今買われたら最初からLeopard入ってるか、2,000円ぐらいでアップデートできる特典がついているか、どっちかだと思いますよ。
iMacのどの機種を購入される予定ですか?

>移行プログラムは楽チンとのことですが、ソフトのアクティベーションやり直しは面倒ですね。
と、私も思っていたのですが、移行が終了した時点でアクティベーションを要求されたアプリはありませんでした。入れ直したのはフォントぐらいです。
バージョンその他にもよって違いはあるかもしれませんが…。

[1218]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月20日 (土) 09時29分
現行のTigerが入った24インチモデル(栗山さんと一緒?)を取り置きしてもらっています。
メモリは2GBにします。
アップデートプログラムが適用されるのでは?と思います。(今のところ、それどころではないですが)
問題なのは、G4の内臓MOドライブです。今時MOでもないだろうと思いますが、保存データをどうするか考え中。まともに動いている時なら、順次吸い出してCDに焼いておくなど「脱MO」の方法があったんですけどね。外付けドライブを買わなきゃいけないのかな?
また出費(汗)

[1219]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月20日 (土) 18時48分
おっ 24インチですか。2.4GHzでしたらうちのと同じです。
設置したときはなんだか見上げるようでしたが… 慣れました。

私もMOでバックアップしているデータがいっぱいありますが、ドライブが外付けだったので…。
内蔵って本体のケースにいれてるだけで配線はFirewireですよね?
よく内蔵ハードディスクを外付けにするためのケースを売っているのを見ますが、MO用のケースもあるのではないでしょうか。

本日、買ってきました
[1220]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月21日 (日) 20時43分
前のMacはHDDを取り出して、お店に置いてきました。
Appleの引き取りはお金がかかるので、ダンナは近所のリサイクル店に出すという意見でしたが、なんだか訳のわからないところに出すのは可哀想で、Mac専門店なら部品取りの用途になろうとも、古いものを大事に使うユーザーの手に渡ることになるだろうと思って、任せてきました。
iMacを持ち帰って起動してみると、静かなのに笑ってしまいました。前のG4はファンの音がすごかったですからね。サウンドもそこそこ良いので外部スピーカーをつける必要もないようですね。
MOドライブは別途購入することにしました。
キーボードは、薄さもですが前と配置が違うようなので、とまどっています。

[1221]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月22日 (月) 15時47分
ニューMacおめでとうございます。

G4のファン、すごかったんですね。
miniがすごく静かだったので、私は初めiMacの音がうるさく感じました(笑)。
本体が目の前にあるからだと思いますが。

>なんだか訳のわからないところに出すのは可哀想で
わかります、その気持ち。簡単にゴミにされたくないというか。

キーボードは良くも悪くも個性かなぁと。
配置変更もですが、ペチペチいう音がいまいち。
でもストロークが浅い分、猫の毛が入りにくいのは助かります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板