【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[1226]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月05日 (水) 10時28分
ありゃりゃ。こぐれちゃん、エリカラ生活ですか。
うずらちゃんが少し落ち着いたかと思ったら…。
栗山さんも疲れが出ませんように。

目の上って皮膚が薄いから掻き過ぎると荒れがちですよね。
チャッピーも今、左目の上がちょっと赤くなっています。
血が滲むほどって放っておけない症状で心配ですね。

かさぶたも気になりますね。取っ組み合いの痕とかでは?
けど大きいとなると違うのかな。
うちの場合、時々チャッピーの身体に小さなかさぶたを発見するのですが取っ組み合いでももにやらられた痕かなーと。
爪は尖っていないかチェックしてマメに切ってるのだけれど…
激しい取っ組み合いをすると傷つけたりするみたいです。
ずっと見張ってられないし、ももは甘噛みが下手なので、じゃれ合ってるうちにエスカレートするんですよー。
だからチャッピーはももの事がちょっと嫌いみたい(笑)

こぐれちゃん、仲良しのノエ山に癒してもらったら治りも早いかも!?(笑)

[1227]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月05日 (水) 13時03分
もこさん、ひげにちはー。
今日メール差し上げようと思っていたんですが、こちらでご報告させていただきます。

うずらさんの里親さん候補の方と現在交渉中で、今週末会いに来てくださる予定です(やんややんや)。
募集に協力していただき、本当にありがとうございました。

決定したとしてもお渡しまでもう少し日にちがかかるので、私のサイトにはまだバナーと募集記事は置いてあります。
お渡しが決定したら、改めてバナー削除のお願いとご報告をさせていただきます。

-----------
こぐれ話。

喉のかさぶたは、たぶん取っ組み合いだろうと思いますが、目の上のハゲは左右同じ荒れ方なのでアレルギーかストレスか、とのことでした。

>ずっと見張ってられないし、ももは甘噛みが下手なので、じゃれ合ってるうちにエスカレートするんですよー。
そうなんですよねー。
うちもせめて爪はマメに切る努力をしているのですが(ニャガは抵抗するので切れませんが)、子猫の爪はすぐ伸びるし鋭いですから、喉はうずらが犯人でしょう、たぶん…。

角膜に傷がついた原因はわかっているのですが(おっさんが帰宅したときに飛び出したうずらが物を倒して当たったらしいと。これもうずらが犯人ひげ!)、目の上は何故かわからないんですよ〜。
土曜にワクチンにつれていったときは何もなかったのになぁ。
毛が薄いと痛々しいですよね。

ニャガもお腹をこわしているし(ストレスだと思われます)、家庭崩壊寸前です(笑)。

>こぐれちゃん、仲良しのノエ山に癒してもらったら治りも早いかも!?(笑)
ノエ山はエリカラがイヤらしく、微妙に避けています…。気の毒なこぐれ。
エリカラがストレスになりそうだったらはずそうと思っています。

[1229]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月05日 (水) 22時33分
わー!
うずらさんの里親さん候補の方と交渉中とは!
良かったですひげ!!!
おっさんがアレをまだ言い出していない様子だし(笑)
バナーを削除する日が待ち遠しいです。

>目の上のハゲ
そっかー左右同じだとアレルギーかストレスなんですね。
けど原因がわからないのは困るし
エリカラがストレスになると悪循環になりそうだし…。
とにかく、早く治ってくれ〜って感じですね。

>角膜の傷
うずらさんパワーはスゴイ! 
飛び出したのは、おっさんが帰ってきたのが嬉しかったのかな?

ニャガさんもピーひげ!?
も少ししたら猫ーズもうずらさんがいる生活に慣れて
体調も落ち着きそうですけど…
その頃は、うずらさんの新生活がスタートなんでしょうね。
何だか台風が去ったあとみたいかもひげ(笑)

>ノエ山はエリカラがイヤらしく、微妙に避けています…。

寄り添ってあげたくてもエリカラがジャマでしょうね。
あー愛にヒビが〜(笑)

[1231]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月06日 (木) 23時17分
もこさん、再びひげばんは〜。

おっさん、アレは言ってないのですが(さすがに6匹は限界を超えたと思われます)、お見合いが決まったときに「脱走したことにすれば」と言ってました(笑)。
もう少し見守っててくださいましね〜。

こぐれさんは、目の上ハゲの傷は乾いてきました。
掻いてるの見たことないんですよね〜 謎のままです。

エリカラは↓のKAKOさんへのレスにも書きましたが、自分ではずせることに気づいてしまったので、もうできません…。
ノエルとぴったりくっついて寝ているのを見ていると、それが一番の薬かなーとも思えます。
エリカラはずして、愛のヒビは修復されました(笑)。

ニャガのピーも落ち着いてきました。やれやれです。
普段からお腹を壊しやすい子は、ストレスかかるとやっぱりお腹にきますね。

>飛び出したのは、おっさんが帰ってきたのが嬉しかったのかな?
誰か帰ってきたらご飯がもらえるのが嬉しいのです、たぶん(笑)。
常に食欲の権化で、しかも動作が素早いので、ほかの猫に食べさせるのが大変です。
体重は順調に増えているので足りてるはずなんですがねぇ…。

>何だか台風が去ったあとみたいかもひげ(笑)
たぶんそんな感じなんでしょうね〜。
どんどん大きくなるし、昨日できなかったことが今日できるようになるし、生命のパワーを感じます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板