【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ニャガニャガちゃん
[1256]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2008年12月20日 (土) 04時24分
その後、ニャガニャガちゃんのお腹の調子はどうですか?
療養食、気に入ってくれて良かったですね。そして、それで落ち着くといいですね。
猫も人間もたぶん同じで、お腹の調子は年齢や個体差(強さや弱さの)ありそうですよね。
私はもともと腸が弱いのですが、年とってますます弱くなってきましたよー(笑)。
なので、アシドフィルスのサプリを毎日飲んでいます。
ほんと1匹だけフードを変えるのは難しいですよね。
栗山さんちは5匹だから尚更でしょうね。
うちもチャッピーは膀胱炎の予防の為に1日の1/3の量が療養食で、ももにも同じように与えています。
チャッピーは一度に全部食べず、少し間を置いて食べるので、その食べ残しをももに食べられないように隠しています。
そして、またチャッピーが欲しがった時に与えるようにしています。
そうしないと、食いしん坊ももは、どんどん食べてムッチリさんになってしまうのですよ。

[1257]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年12月20日 (土) 18時38分
もこさん、ひげにちは〜。

ご心配いただきありがとうございます。
ニャガリコ、一進一退といったところでしょうか。

本猫も元気でよく食べるし体重も変化ないし、
血液検査も検便も問題なくて、
あと原因として考えられるのはご飯ぐらいしかないそうです。

おなかがゆるいと掃除する人間の負担も大なので(笑)、
ここはぜひ治していただきたい。

1匹飼いじゃないなら、もう2匹でも5匹でもご飯の管理の難しさは一緒かもしれません。
それに、なぜか調子がいい猫が新しいご飯をモリモリ食べてさらに元気になるんですよねー(笑)。
夜は帰宅してからニャガにだけ療養食を食べさせて(ノエこぐは手でガード)、
朝は今までのフードに療養食を混ぜたものを置いて出かけています。

そして、ももちゃんと同じく食いしん坊ノエルはますますムッチリさんになってしまいました。重いひげ〜。

>私はもともと腸が弱いのですが、年とってますます弱くなってきましたよー(笑)。
はははー! 私も同じくです。
通勤途中で地獄を見たことが何度もあるので、ストッパは常に持ち歩いています。

でも、冬は厚着をしているからマシかな…。
暑がりなので(もこさんもですよね)、夏はつい冷たいものを飲んで薄着をしてお腹をこわす… と子供みたいなことになってます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板