【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こぐれさんの口内炎
[1260]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月16日 (土) 11時58分
ご飯が食べられなくなるのは可哀想ですよね。ブログを拝見して、いろいろなサプリがあるのだとびっくり。
>お金ですむならとことんやるぜー。
ナナが病気になった時、そう思いました。一日でも長生きしてほしいから。
うちのモナカもこのマンションに引越&義父母滞在&新入り子猫登場が重なった時は口内炎と皮膚炎を発症して困りました。結構神経質だったのです。2ヶ月くらいかかって治りましたが、今でも皮膚炎は季節の変わり目に出ることがあります。そういう時は掻きむしらないように速攻で回りの毛をカットするのですが。
そろそろ老境に入っていくので、また口内炎が出たらどうしよう?
もう一匹のピピンは元気印の医者いらずと思っていたのに、膀胱結石をやってくれました。定額給付金が飛んでゆく〜〜(笑)
こぐれさん、お大事に。

ところで、NHKの朝ドラにローリーさんが出ていますね。アヤシさの中にもいい味出してます。
以前、「笑っていいとも」に出演していたので、実家の母はお笑いの人だと思っているようでした。(笑)

[1261]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月16日 (土) 23時35分
ななのさん、こんばんは。

こぐれのお見舞い、ありがとうございます。
ちゃんと見ているつもりでも、徐々に具合が悪くなっていくと気づきにくいものですね。
早く気づいていれば、もっと治すのが楽だったんじゃないか、と。

原因らしい原因は思いつかないのですが、我家で一番通院率が高いのがこぐれなので、体質も関係あるのかな。
体質改善のために色々試してみてるんですが、お金はともかく、毎日何かしら飲ませるたびに嫌われていくのが切ないです(笑)。

もなかちゃんも口内炎(と皮膚炎)に、なったことあったんですね。両方いっぺんだったら、猫も人間も大変だー。
口内炎は一度で治ったようで、何よりです。
そしてピピンちゃんは結石ですか。ああ〜これもケアが大変ですね。

うちも老境のぐりこの今後を心配していたのですが、今のところは元気なので助かってます。
今はニャガ用の消化器サポートの療養食を全猫が食べてるのですが、次に誰かが違う病気になってフードを分けることになったら、部屋を分けるしかないか…と考えています。

ところで、NHKってローリー好きですよね(笑)。別番組のレギュラーも長いことやってましたし。
ギターでメロディを弾きながら長い台詞を言うのは大変だと日記に書いていました。見たいなー。
iTunesストアでNHKでやってる曲を買えるらしいです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板