【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


アップで見たい
[970]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月20日 (日) 18時07分
ぐりこオバサン、可愛い。
蒸し暑い陽気なのに、「なんでそんなところで」と
思わないではありませんが、足の伸ばし方がかわいいです。




[971]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月20日 (日) 19時40分
ななのさん、こんばんは。
そちらもムシムシしてますか?
大阪も、かなり暑いです。

おっさんが「でぶの寒がり」といつも言いますが(ひどい)、太ってる割には寒さに弱いぐりこです。
エアコンをつけているといつもあのボロムートン座布団に行ってしまうので、なかなか捨てられません。

リクエストにお応えしまして、アップです。
426Kあります。

↓クリックで拡大

拡大ぐりおばさん


FLASH制作はその後いかがですか?


[972]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月22日 (火) 14時19分
早速リクエストに応えていただいて、ありがとうございます。
ムートンはエアコン対応だったんですね。
うちでも、エアコンが入ると猫タワーの最上段へ行ったり、畳んだふとんの上へ行ったりしています。冷気がたまる床から離れたいみたいです。
お話アニメが完成しないうちに、FLASH講座が終わってしまいました。来月から「応用編」というのもはじまって、一緒に学んでいたおじさまはそちらにも出るということでしたが、会費がかかるしなぁ。
先生は、これからも質問を受けたりして下さるそうで、メールアドレスなどおしえてもらったのですが、ただいま「考え中」です。
お話の主人公は猫ですが、「もなか」ではありません。
昔話なので、ちょんまげや、着物の描き方が難しいです。


猫は寒がりと言いますが
[973]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月23日 (水) 20時23分
ななのさんちでも、やっぱり猫ーズはエアコンが苦手のようですね。
さっき帰ったとき、ノエルはなんと布団乾燥機をかけていた布団の中にもぐっていました。見てるだけで暑い〜。

FLASH講座は回数がそんなになかったのかな。
でも、メールで質問受付してくださるなんて、良心的な先生ですね。
私の友達も専門学校でWEB制作を教えているのですが、メールでの質疑応答まではたぶんやっていないと思います。

猫のちょんまげってなんか可愛いっぽいですね!
どんな風に描かれるんだろう〜と想像してしまいました。



ぐりこちゃん
[964]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月26日 (水) 14時55分
ひさびさに、目がパッチリしたショットでしたね。見つかっちゃって、びっくりしたのかな?
夏になると日差しが家の中に届かなくなるから、日向ボッコの場所を探すのは大変。
>地ビール
去年、三次へ行って、「ベッケンビール」というのを買ってきました。ヴァイツェンという白ビールが飲みやすかったです。
(あとで、広島駅のおみやげコーナーにあるのがわかりました)


[965]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月26日 (水) 22時49分
>ひさびさに、目がパッチリしたショットでしたね。
私が家を出る時間は、大体3匹ともぼーっとしていますが、
珍しく目が覚めてたみたいです(笑)。

今が猫にとっては一番いい季節なのかな。
私には既にちょっと暑すぎますが、ぐりとライはよく窓際に座っています。
(ノエルは走るのに忙しい…)

三次で地ビール作ってたんですねー。いつのまにっ!
従姉妹が三次にいるので、今度聞いてみようっと。
既に「広島県情報」は、私よりななのさんの方が格段に収集されていますね。
1年に2〜3回三原に帰るだけじゃ、ついて行けてませんね(笑)。


[966]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月28日 (金) 22時44分
>ノエルは走るのに忙しい…
元気ですね。ダイエットには無縁ということですか?
うちでは、こちらに来て廊下が短くなったので、追いかけっこはちょっとやりづらそうです。

なぜ、Pantherを入れたかと言うと、市内のカルチャースクールでFlashアニメーションを使った民話の制作をする講座(珍しいでしょ?)ができたので、
参加してみることにしたからです。
平日の日中、スクールに来られるのは中高年ばかり、ということで、なんと定年後のオジサマとふたりだけのクラスです。
ソフトにあまりなじみがないせいか、購入するのに高価なせいか、ちょっとさみしいですが、先生に助手役の方がいらっしゃるので、ほとんどマンツーマンです。
Flashの最新版はOS Xのみ対応なので、とうとうPanther君の出番になったわけです。ソフトと講座の参加費ですごい出費、、。
でも、一応こんなのがつくれるようになりました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/nanas/yokocho/showcase/f003.html
さあて、このあとどうなるのか?


[967]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月29日 (土) 17時36分
>元気ですね。ダイエットには無縁ということですか?
ノエルにつき合わされているライともども、2匹はダイエットには無縁です。
ぐりこは相変わらず…どっしりと…。

>なぜ、Pantherを入れたかと言うと、市内のカルチャースクールでFlashアニメーションを使った民話の制作をする講座(珍しいでしょ?)ができたので、
>参加してみることにしたからです。
FLASHのカルチャースクール! ほんとに珍しいですね。民話の制作っていうのも楽しそう。
平日のお昼にその講座内容では、確かに人は集まりにくいでしょうね〜。
でも、マンツーマンなら費用を取り戻せるかも?

ななのさん作のアニメはもなかちゃんですね。
FLASHのファイル名を見て、ふふっと笑ってしまいました。
(すみません、他意はないんですが、ついソース見てしまったので)
民話の主人公ももなかちゃんなんでしょうか?
出来上がったら、見せてくださいね。



広島あちこち
[958]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月13日 (木) 17時09分
週末には時々、広島のまちに出かけております。
このあいだは、竹原に行きました。古い町並みがあるので、猫さんたちに会えるかと思いきや、雨が降ってきてゼロでした。
カメラがなおって、呉の潜水艦は天気が良い日に行って撮影してきたのですが。
三原周辺には、まだ行っていません。「やっさ饅頭」というのがある、ということしかわかっておりません。(・・?)


[959]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月13日 (木) 21時43分
ななのさん、こんばんは。
広島でお出かけされているのですね。だいぶ慣れられましたか?

竹原といえば黒滝山。「黒滝山を愛する会」初代会長が父の知人でして、お正月に2度ほど登りました。
あとは忠海せんべいかな〜。1代目の犬が好物でした。

>やっさ饅頭
たしかに名前だけ聞くと…ヘンですね。
「やっさ祭り」「やっさ踊り」っていうのがあるんです(笑)。
時期がお盆とズレているので帰省できず、私は見たことがないんですが、けっこうな盛り上がりらしいです。
あと、三原は蛸ですよ〜。


[960]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月22日 (土) 13時39分
どさくさにまぎれて、カウンターゲットの感じではありましたが、
「認定メール」をありがとうございました。
”ひげ”版のほうで、惜しかった方、ごめんなさいヒゲ。
栗山さんご夫妻は、かなりいける口のご様子ですが、我が家ではダンナが焼酎にハマっています。
広島港の近くで、良心的な値段の酒屋さんを発見して時々買いにいっています。
ちょっと前までは、「山ねこ」が好きみたいでしたが、(猫好きもここまで?)このごろ品薄のようです。ほかの酒屋では約二倍の値段で売られていてびっくりしました。
このごろは黒糖焼酎が好きになったようです。私はあまり飲めませんが、味見でちょっと一口もらいます。黒糖のはお菓子みたいな香りがしました。


[961]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月22日 (土) 17時05分
ななのさん、こんにちは〜。
カウンターゲットのご報告ありがとうございました。
今までずっと報告していただいているのはありがたい限りです。
明日には発送しますので(遅くなってスミマセン)、またメールしますね。

旦那様は焼酎にハマってらっしゃるのですか。それも芋とは…通ですね。もこさんと茶さんがきっと喜びますひげ。
うちのおっさんは、実はあんまりいけない口です(笑)。最近はビールだけしか飲めないんです。

「山ねこ」の名前だけは聞いたことがありましたが、今ちょっと調べてみたらなんかウマソー。ラベルもかわいいですね。
近所の量販店にはないだろうなぁ…。またネットでお取り寄せしようかな。

黒糖は私も何度か買って飲みました。お菓子の香り、するする! コクがあってまったりしていますよね。
私は、暑いときにはスッキリ系がいいかな…と思うので、これからの季節は米を飲むことが多いです。紫蘇の焼酎(鍛高譚)もスッキリでおいしいです。ななのさんの旦那様には物足りないかもしれませんが、おすすめです。

焼酎ブームとやらで詐欺事件などありましたが、値段が上がっていくのには閉口ですね。


[962]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月23日 (日) 18時11分
「山ねこ」以外にも「古酒 猫また焼酎」というのがありますよ。
こちらは鳥取の清酒メーカーが造っている米焼酎です。お値段が850円だったかな?でお手頃でしたが、この間見た酒屋では2000円以上してました。何てこった、です。
清酒のほうは「ゲゲゲの鬼太郎」キャラクターのボトル入りを出しているそうです。鳥取は水木しげるの故郷でしたね。
ちなみに、「山ねこ」小瓶のメーカー希望価格は1100円のようです。


[963]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月23日 (日) 23時28分
「猫また焼酎」! こちらのラベルはちょい怖めですね。
紹介文に「妖怪・猫また焼酎です、猫好きの方以外買わないでください」って書いてて笑いました。

>この間見た酒屋では2000円以上してました。何てこった、です。
信じられーん! 誰が買うねん2,000円もする焼酎。
と思いますが、そのお値段つけてるってことは買う人がいるんでしょうねぇ。

私がよく買う「白岳 しろ」が970円ぐらいだったかな。それでも父には「贅沢な」と言われています(笑)。

今日は、この時期百貨店でよくやっている北海道物産展におっさんと行ってきました。
北海道の地ビール会社で働いている友達がビールを売りに来てたのです。
実は金曜も会社帰りに顔出してきたのですが、今日も2人でさんざんタダでビール飲ませてもらってきました。
やっぱ地ビールはおいしいです。



お久しぶりです〜
[954]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月03日 (月) 23時30分
さくらです♪
時々日記を覗きに来ています〜。
今日のぐりこちゃんかわいいです〜♪
あんなふうに膝の上でのほほ〜んとされたら嬉しくなりますよね。

ところで、最近ぐりこちゃんはダイエットしてないのかな?
この前ゆめの体重を計ったら4.5kgでした。
姉妹のらるは3.2kg位だから1kg以上も差があるんですよね。
やっぱり太いです!(爆)
ダイエット・・・考えなくもないけどまぁいいか・・・なんて思っています。(笑)


[955]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月04日 (火) 01時53分
さくらさん、こんばんは。
忘れずに遊びに来てくださってありがとうございます。
私もさくらさんの日記はよく読ませていただいています。

寒がりのぐりこは、まだ当分私を座布団がわりにしそうです。
昨日も私がうつぶせになって本を読んでいたら、すぐ背中に乗りに来ました。
重い…。

>ところで、最近ぐりこちゃんはダイエットしてないのかな?
はい……σ(^◇^;)
私が外で働くようになったので、食事の量を1匹ずつ見張ることができなくなってしまいました。
ぐりこもゆめちゃんと同じく、4.5kg(たぶんそれ以上)はあります。
そろそろ6才になるので、健康のことも考えてやせてほしいのは山々なんですけど…難しいですねー!
ぐりこは食べるのが好きなのに、動くのは嫌いみたいです(笑)。
ひょっとして、ゆめちゃんもあんまり行動的じゃないんでしょうか。


牛ねこ
[956]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月05日 (水) 00時02分
栗山さん、こんばんは!

>ひょっとして、ゆめちゃんもあんまり行動的じゃないんでしょうか。
その通りです!
家では「牛ねこ」って呼ばれています。(笑)
三毛の柄がなんとなく牛っぽいのと、動作が遅いのでそう呼ばれているんですよ。
姉妹のらるとは大違いなんですよ!
でもかわいいからいいんです♪
ぐりこちゃんもかわいい〜!
私、ぐりこちゃんが大好きなんですよ〜♪


牛ねこ(笑)
[957]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月05日 (水) 23時48分
ウケました! 牛ねこ!
ゆめちゃんも動くの嫌いなんや〜(笑)。
ライ&ノエがいつもチョコマカしているのに比べると、ぐりこはほんとに牛みたいです。

>でもかわいいからいいんです♪
ふふふ。そうですね。
ぐりこはちょっと気むずかしいですけど、優しい言葉をかけながらなでてやると、うっとりして意外とかわいいですよ(笑)。
人見知りもするし家族以外にはいい表情も見せないので、さくらさんに気に入っていただけて嬉しいです♪
ゆめちゃんはとても素直そうなお顔ですよね。会ってみたいな〜。



猫ボールの季節
[950]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月25日 (日) 00時21分
こんばんは.
目の方は大丈夫ですか?なんか,心配な症状ですね(^^;; お仕事柄目を酷使してらっしゃるんでしょうが,無理しないようにしてくださいね〜

猫洗いご苦労さまでした.3匹もいっぺんに洗うと大変でしょう?洗うのもさることながら,乾かすのに苦労しますよね.最近は暖かかったのでちょうどよかったかな?
うちも先日,期せずしてアキだけ洗いましたが,ミキも洗いたい・・・抜け毛がすごいー!
でも,また寒くなってきたのでブラシだけにしておきます.お年なので風邪ひかせたら大変(;^_^A

>私は2月から派遣社員やってるんですけど、同時に個人的にもらった仕事もちょくちょくやってるんです。
家でも会社でも仕事漬けじゃ,しんどそうですね.家事もあるし猫の世話も・・・

>EG BRIDGEかな?
そうです,それです〜!
ATOKに慣れてたせいか,非常に使いにくいです.英字やカタカナの変換なんかが特に・・・
この頃はキーの叩き方も,WinとMacで使い分けるようにしてますが.

>ブロック塀の後ろに一体なにが…。
なんと,鳥の巣がありました(笑)
穴の前にかぶりつくのも納得.
今は抱卵中なので静かですが,孵化したら大変な騒ぎになりそうな嫌な予感が・・・(ヒナの親は死活問題かも?)


[951]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月25日 (日) 19時56分
こんばんは。

目の心配してくださってありがとうございます。
以前にも書いたかもしれませんが、「閃輝性暗点」というのは視神経に血液を送る血管がけいれんをおこして収縮してしまうという症状なんです。
で、収縮した血管が元にもどった時にどっと血液を送るので、頭痛がするんだそうです。
以前に血管を広げる薬をもらっていたのですが、それ以来は滅多にならなかったので服用したことはありませんでした。
先週は3日連続症状が出たので初めて服用しましたが、めちゃ効いた〜!!(笑)
こんなことなら早く飲んでおけば良かったです。
のりだーさんも、目にはお気をつけてくださいね。目と効き手が使えなくなったら、パソコン仕事はできませんから…。

>猫洗いご苦労さまでした.3匹もいっぺんに洗うと大変でしょう?洗うのもさることながら,
>乾かすのに苦労しますよね.最近は暖かかったのでちょうどよかったかな?
ずっと中腰だったので、あとで腰が痛かったです。
うちの猫ーズはドライヤーの音でパニックになるので使えないんです。人間は汗だらだら流しながらヒーターつけてやりました。
ミキちゃんはもうちょっと暑くなるまで、シャンプーはしない方がいいかもですね。
風邪ひかせたら、ほんと大変だ。

しかし抜け毛、すごいですよね〜〜。布団もカバンも何もかもについてます。
こないだ見たら、職場の椅子にもいっぱいついてました。自分で運んでまた持って帰る、と…。

>家でも会社でも仕事漬けじゃ,しんどそうですね.家事もあるし猫の世話も・・・
まぁ「漬け」というほどしてませんけども(^_^;)
以前は帰るの遅かったので夕ご飯はかなり適当にやってたんですが、今は早く帰れるようになった分ちゃんと作るようになり、かえって時間がなくなりました(笑)。何か変だわ…。

>ATOKに慣れてたせいか,非常に使いにくいです.英字やカタカナの変換なんかが特に・・・
わかります〜。実は私も一度使おうと思ったけど、使いにくくてやめちゃいました。

会社ではもちろんみんなWin。Macをメインで使ってるのは私だけです。(同僚のWebデザイナーもWin派です)
たまにMacの操作について聞かれるのですが、私が「コマンドキーと…」とか言うと、みんな目をウロウロさせて探しています。そんなキー、知らんよなぁ…。

>なんと,鳥の巣がありました(笑)
そらー かぶりつきますな。
猫は入れない大きさなんですよね? 親鳥が神経質にならないといいですね。
アキちゃん達も、かぶりついてるだけなんて、かわいらしいですね。


[952]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月27日 (火) 23時59分
>閃輝性暗点
ネットで調べてしまいました(^^ゞ
血管拡張作用のある薬は副作用もあるようですが,大丈夫ですか?
あまり疲れすぎないようにしてくださいね〜

>目と効き手が使えなくなったら、パソコン仕事はできませんから…。
ですよね.
実はちょっとまえにテニスで右手首が腱鞘炎になってしまい,仕事に差し支えるかと非常に焦りました(^^;;
幸いキーボードを叩くのは支障がなかったのでよかったんですが,家事がちょっとつらかった.今はだいぶ楽になってますが完治はしてません.まめにケアしてうまく痛みとつきあってくしかなさそうです.

>ずっと中腰だったので、あとで腰が痛かったです。
でしょー?
うちは,いつもは一緒にお風呂に入ってしまうんですが,今回は洗面台で洗ったので腰が痛くなりました.これを3匹・・・(^^;; ご,ご苦労様ですm(._.)m

>人間は汗だらだら流しながらヒーターつけてやりました。
うわ,ガマン大会ですね(笑)
うちのもユキはドライヤーでパニックになります.せっかく洗っても,ドライヤーでおしっこちびるので意味がなくなる〜(ToT)

>こないだ見たら、職場の椅子にもいっぱいついてました。自分で運んでまた持って帰る、と…。
ホントですか?(O_O;)
旅する猫毛?(笑)

>今は早く帰れるようになった分ちゃんと作るようになり、かえって時間がなくなりました(笑)。何か変だわ…。
あははは,ダンナさんは喜んでるのでは?

>コマンドキー
Macはショートカットを覚えないとですもんね.
でも,コマンドキーはコントロールキーの位置にあった方が,ホームポジションから手がずれにくいのでいいと思うんですが・・・(^^;;(キーボードの割付を替えればいいって話も)
コマンドキーを親指で押すからいけないんでしょうか?栗山さんは,どの指で押してます?

>猫は入れない大きさなんですよね?
ええ,猫の手首のちょっと上くらいまでしか入りませんから.
HPに穴の写真を載せましたので,よかったらどうぞ〜♪
今日,こちらの方は一日台風並みの風雨だったので,巣が浸水してないかちょっと心配です.


[953]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月28日 (水) 23時14分
閃輝性暗点、調べられたんですね。のりだーさんもお気をつけてくださいね〜。
疲れ目だけじゃなくて、なんとなく体が疲れてるときにもなりやすい感じですよ。(血圧が低いときかな?)

>血管拡張作用のある薬は副作用もあるようですが,大丈夫ですか?
あ、それは医者から言われなかったです!! そうなんだ〜。気をつけて服用します。
今週は調子いいです。本も読んでゲームもやりまくりです。

のりだーさんも腱鞘炎やりましたか。私も持病ですが、あれは痛いですよね。
最近は、集中して入力したときにちょっと痛くなる程度ですが、一番ひどくなった時は痛みで肘を曲げることができませんでした。
仕事の時は手首の位置が定まっているからまだいいですけど、家事(とくに掃除!)の時はビリビリしますよね。
私は家で仕事をするようになって、仕事の合間にコーヒー入れたり外に出たり、色々と姿勢を変えたのが良かったみたいです。
適当にサボりながら仕事するのがコツではないかと(笑)。

>今回は洗面台で洗ったので腰が痛くなりました.これを3匹・・・(^^;; ご,ご苦労様ですm(._.)m
洗って浴室の外に出すと、そこで待機しているおっさんが次の猫を連れて来てて、洗い終わった猫は拭いてから野に放ちます。
連携プレーじゃないと、とても3匹は無理です〜。

>ホントですか??(O_O;)
>旅する猫毛?(笑)
え? 毛って旅しません(笑)?
以前はよく、実家の犬の毛が職場にあったりしました。どーやってついてくるんだろう?

>でも,コマンドキーはコントロールキーの位置にあった方が,ホームポジションから手がずれにくいのでいいと思うんですが・・・(^^;;(キーボードの割付を替えればいいって話も)
>コマンドキーを親指で押すからいけないんでしょうか?栗山さんは,どの指で押してます?
Macでパソコンを使い始めた私には新鮮な意見です!
コマンドキーは親指です。(マックな人はみんなそのはず)
なので、Winでコントロールキーを押すのも無理矢理親指でやってました。
こないだ同僚に言われるまで小指で使うなんて思ってもみませんでした(笑)。
あ、私はASCII配列のキーボードを使用しているので、のりだーさんがお使いのとちょっと配列が違うかも。

>HPに穴の写真を載せましたので,よかったらどうぞ〜♪
拝見しました。わかりやすい!(笑)
あんなちっちゃな穴から親鳥が入って巣を作ったんですね〜。
よく巣材運べたなぁ…。
このところ天候が荒れていますが、大丈夫でしょうか。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板