【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE

ぐりちゃんサイコー
[946]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月09日 (金) 13時04分
こんにちは!
しばらくカキコが続いてパタッとごぶさた・・・というペースになってしまいました。
久々のカキコはMacからなのですが、顔文字を入れてないので少々淋しいです。まだマシンの操作に慣れてないので、入力するのにイライラすることも・・・

ところで、日記のぐりちゃんサイコーです!
まるで漫画のようなじゃれ具合(笑)あの体勢でしばらくいたんでしょうか?ノエル君の呆然ぶりがまたなんとも・・・
箱とセロテープボールはだんなさま作?なかなか猫の遊び中枢をえぐる遊具ですねー。

[947]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月09日 (金) 23時05分
のりだーさん、こんにちは!
こちらこそ、掲示板にはご無沙汰しておりましてすみません。
日記は定期的に拝見しておりますが…。

なんだかネットにどっぷりつかってられる時間が減ってきました。
のりだーさんもそんな感じなのでしょうか。
数年前はネットもやって、さらに何時間もゲームしてられたのに、あの時間は一体どこにいってしまったのかなぁ?と、ちょっと不思議な気分です。

Macはいかがですか?
私は去年までの職場ではWinでしたが、新しい職場でまたMacになったら、家でショートカットを間違えなくなりました(笑)。
OS Xでしたよね? 入力は「ことえり」なんでしょうか?
ATOKを使われたら、「かお」と入れるだけで各種顔文字が出ますよ(たぶん)。
私も使ってま〜す(^o^)

>ところで、日記のぐりちゃんサイコーです!
ありがとうございます(笑)。
ノエルを撮ってたつもりがいつのまに…。
猫って「ずさっ!」ってつっこんだら、1秒ぐらい止まってません?

あの箱は元から穴あきだったんですよ。
お菓子のカンが入ってて、カンのふたまわりに貼ってあったセロテープを丸めておいたら、猫ゴコロに火がついちゃいました。
片足だけが入る大きさの穴ってツボみたいですね〜。

[948]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月11日 (日) 15時36分
>こちらこそ、掲示板にはご無沙汰しておりましてすみません。
いえいえ,Romはお互い様ということで(笑)もっとも,最近はリアルタイムの更新が減ってきてますが・・・(^^;;

>なんだかネットにどっぷりつかってられる時間が減ってきました。
そうですね,私も在宅ワークにもかかわらず時間がないです.メールのレスもたまる一方だし・・・
勤めに出なくなって時間割を好きに組めるのに,かえって時間の使い方が下手になってきてるのかも知れません.

>OS Xでしたよね? 入力は「ことえり」なんでしょうか?
OS9なんですよ.仕事ではそっちを使うので.
「ことえりではない方」なのですが,ATOKでもなかったような.(おい)
顔文字は入ってなかったと思います.どっかでDLしようと思いつつ,どーも忘れちゃうんですよね.

>猫って「ずさっ!」ってつっこんだら、1秒ぐらい止まってません?
ええ,止まってますよね〜.あの「間」はなんなんでしょう?(笑)

>片足だけが入る大きさの穴ってツボみたいですね〜。
そか,そのまま猫用遊具になるとは便利な・・・
あのくらいの大きさの穴って,ホントにツボですよね.タイムリーにうちのアキも同じようなことやってました(笑)(詳しくは日記参照)

[949]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月11日 (日) 19時10分
私もメールの返事は滞りがちです。
家で時間ないなら、電車のなかで携帯でメールってのもアリかもなぁと思いました。
でも、どーしても携帯メールしてる姿ってカッコ悪く思えてしまって緊急のとき以外はできません。
ゲームボーイでは遊んでますけど。
↑今日英会話の先生に話したら呆れられてしまった…。

在宅は頭の切り替えするのが大変ですよね。
仕事してて、ハイ、今から主婦、なんてできるわけもなく。
自分が切り替えたつもりでも、仕事先から電話かかってくるとまた仕事モードに戻されちゃうし。
猫はおかまいなしですけどね〜。

私は2月から派遣社員やってるんですけど、同時に個人的にもらった仕事もちょくちょくやってるんです。
「家仕事」の感じを思い出してきました。どこにいても携帯電話で呼び出される…(笑)。

>「ことえりではない方」なのですが,ATOKでもなかったような.(おい)
EG BRIDGEかな? そちらも有名どころですね。
EG BRIDGEはほとんど使ったことがないのですが、使い勝手いいですか?

>「ずさっ!」の間
あれは不思議だ〜。猫ならみんな同じことしますもんね。(たぶん)
獲物を完全にしとめたかどうか見てるんでしょうかね。

>タイムリーにうちのアキも同じようなことやってました(笑)(詳しくは日記参照)
ブロック塀の後ろに一体なにが…。
猫の視線でのぞくとけっこうコワイものがいたりするので(ホコリとか虫の死骸とか)、知らんぷりして連れて帰って正解ですね(笑)。

4周年とな?
[944]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年03月05日 (金) 16時01分
おめでとうございます!

最近は、また「日記」が頻繁に更新されてうれしいです。
(喜んでいいのでしょうか?)
ノエル君は、お姉さんたちと少し大人のつきあいができるようになったのでしょうか?
写真のキャットタワーを初めて見る気がするのですが、
気のせい?

ありがとうございます
[945]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年03月05日 (金) 22時02分
2月から職場を変えて少し時間に余裕ができたので、ボツボツ更新しています。
退社したときにまだ明るいなんて…寄り道して帰っても7時なんて…信じられない(笑)。

>ノエル君は、お姉さんたちと少し大人のつきあいができるようになったのでしょうか?
もうすぐ2歳とは思えないやんちゃぶりです。
ライもノエルが来るまでは子供っぽかったので、末っ子というのはなかなか大人になれないものなのでしょうかね。

キャットタワー、そういえば日記で説明してませんでした。
12月にホームセンターで安売りしてたので買ってきました。
原付で持って帰るのはしんどかったです(笑)。(あ、一応持って帰るときはバラしてありましたけど)

TVで鼻黒 その2
[938]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月21日 (土) 20時13分
NTTコミュニケーションのCMに鼻黒さんが出てますよ。

http://www.ntt.com/ad/tvcf.html#coden

この前見たのと違う気がしますが、

「cocoa 父の毎日、私の毎日」篇 です。

そうそう!
[941]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月22日 (日) 19時01分
出てますよね♪

でも、このサイトにあるCMと、TVで見てるのと内容が違う気がします。
気のせいかなぁ。
でも、ななのさんも違うって思われてます?

初めてCM見たとき、ひょっとして「すいか」に出てた「つなよし」?と思ったんですけど。違うのかなー。

昨日
[942]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月24日 (火) 18時35分
ちょうどCMが流れたので確認しましたが、HPにあったのと同じでした。
でも、やっぱり前に見たのと違う気がする、、。?
鼻黒ちゃんは、「つなよし」とは模様が違うようです。

[943]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月26日 (木) 23時53分
>でも、やっぱり前に見たのと違う気がする、、。?
内容が変わったんでしょうか? それとも違うバージョン?
NTTのCMは、地方によって内容が異なる場合もよくあるようですが。

>鼻黒ちゃんは、「つなよし」とは模様が違うようです。
昨日、VAIOの壁紙(すいかのサイトからつなよし壁紙をダウンロードしてたので)見たら、違うな〜と思いました。残念。
また見たいです、「つなよし」役の子。

のりだーさんへ
[932]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月12日 (木) 01時16分
私も新規で。

おっさんが買ってくるオモチャって、いつもハズしてるんですよ。
安売りしてたらしいですが、そら、あれは猫オモチャとしては売れんわ…。デカすぎますよね。
で、マタタビをまぶしてみたら、ざりざり舐め取られて終わりました。

300kmツーリングは兵庫県の赤穂岬まで行きました。
お腹は大丈夫でしたが、高速降りてから足がつりました(笑)。ちょっとヤバかった。
次はふくらはぎにカイロ貼ろうかなぁー。

>時々うちのエリーちゃんを移動するのに,押して切り返したりするんですが,重くて転けないようにするのが精一杯です(^^;; あれをブン回せるのってすごいなぁ・・・
ですよねー。私も駐輪場に出し入れするときはヨレヨレです。
乗ってると軽いんですけど、スピード出してるときはハンドル取られないようにするのに必死。
それも前述のエリーちゃん乗りいわく「風に対して力がかからないような上半身の角度がある」んだそうです。
深いわ…。

>原チャリなら乗ってましたが,60km/hがいいとこですもんね.
そうそう。でも「とばしてるぜー!」って感じしますよね。

>実は,車は私のなんです(爆)
あー そうだったんですね!! 私はかなりの方向音痴なので親近感が。
そーか、やっぱり方向音痴なら車よりバイクですね。
道を間違えてもエンジン停めれば歩道も歩けるから(笑)、方向転換が楽だし。
初めての場所に行く前にどれだけ地図見るか。でも必ず間違えるのだ。
この気持ち、方向音痴にしかわかるまい…。

「あっ!そっちのがええなぁ」
[933]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月16日 (月) 02時17分
と言わんばかりのノエル君の目!(笑)
いやー、笑えました。

>で、マタタビをまぶしてみたら、ざりざり舐め取られて終わりました。
わははは、あのデカチューちゃんで遊べるのはどんな猫なのでしょう?山猫くらい?
お三方はマタタビでトリップします?

>お腹は大丈夫でしたが、高速降りてから足がつりました(笑)。
バイクから降りた途端につったら大変ですよね。そのまま転けないように気をつけて下さい(;^_^A
原チャリと違って、クラッチやブレーキ操作が大変ですものねぇ。車でもMTに乗ると足が疲れるし・・・

>「風に対して力がかからないような上半身の角度がある」
なるほどーφ(..)
栗山さんも早くその角度が見つかるといいですね(^o^)

>初めての場所に行く前にどれだけ地図見るか。でも必ず間違えるのだ。
ダンナは地図を見てもさっぱりです(^^;; でもなぜか往路は最短距離で目的地に到着できるそうな。本人はどこを通ったのかわかってないので再現性はありません(爆)だから復路で迷子になるという・・・
今の家に引っ越して、最初に言ったのが「職場までの道を教えてくれ」でした。前の家とは1キロくらいしか離れてないのに、しかも職場まで1キロ半くらいの距離なのに・・・(´ヘ`;)

そういえば、タンデムしてる時に道を教えるのって大変ですね。「次の角を右!」と言ってもメット越しだと聞こえない(^^;; インカムが必要かも?

[934]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月17日 (火) 00時34分
>いやー、笑えました。
ノエルは毎日笑かしてくれます。何かする度にいちいちしゃべるし、すごく人間臭くておもろいです。

あのデカチューちゃんで遊ぶ猫なんかいない…と思いきや、なつみかんさんちのかのこちゃんは、愛するあまりデカチューちゃんを破壊したそうです(笑)。
掲示板1をご覧ください〜。

>お三方はマタタビでトリップします?
みんな一応ざりざりするんですが、トリップするのはぐりこだけです。
でも、よく写真とかで見るような「ぐてーん」としたような状態までにはなりません。
すりすりしまくるだけです。
ミキアキユキ姉妹はどうですか?

>バイクから降りた途端につったら大変ですよね。そのまま転けないように気をつけて下さい(;^_^A
はい…(恥)。寝る前にストレッチしてるのにな〜。

>栗山さんも早くその角度が見つかるといいですね(^o^)
こないだ乗ったときにひょいひょいと色々角度変えて試してみたんですけど(笑)、よくわかりませんでした。60kmぐらいじゃ違いがわからないかな〜。

しかし〜 だんな様の方向音痴は、私に匹敵しますね。いや、それ以上かも…(失礼)。

>本人はどこを通ったのかわかってないので再現性はありません(爆)だから復路で迷子になるという・・・
そうそう。往路で右に曲がったところを復路で左に曲がらずにまた右に曲がったり…。
方向音痴人は東西南北で自分の位置を俯瞰できなくて、
常に自分からみて右、左、でしか覚えてないから応用が利かないのです。
私は原付乗りだしてからすこーしマシになりましたが…。それでも、通り慣れた道で曲がるの忘れたりします(笑)。これは単にぼーっとしてるってこと?

>そういえば、タンデムしてる時に道を教えるのって大変ですね。
タンデムしててもナビの役目があるのですね。
曲がる前には右脇腹をつつくとか? コケてケガしますかね(笑)。

[937]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月21日 (土) 02時14分
>ノエルは毎日笑かしてくれます。何かする度にいちいちしゃべるし、すごく人間臭くておもろいです。
ははは,ノエルくんはおしゃべりですか?話しかけて返事をしてくれると,会話が成り立ってるみたいで嬉しいですよね.
うちはユキとダンナがよく会話してます(笑)

>デカチューちゃん
掲示板1,拝見しました.あれを破壊するとは,かのこちゃんってパワフル・・・(;^_^A

>またたび
うちでは一番それらしい反応をするのはユキだけです.多分,ぐりちゃんと同じ程度かと・・・
ミキもちょっとだけすりすりしますが,すぐ終わっちゃうし,アキにいたっては「変な匂いがする」と逃げます(笑)
どちらかというとオスの方がマタタビに対して反応するようですが,ノエルくんはそうでもないんですね.

>だんな様の方向音痴は、私に匹敵しますね。いや、それ以上かも…(失礼)。
ダンナを超える方向音痴は,ちょっとそこらにいないかもしれません(爆)
でも,RPGなどのゲームでは絶対道をすぐ覚えるんですよ.私はダンジョン内でよく迷うんですが,ダンナは絶対に間違えない.現実世界の道の方が,ずっと覚えやすいと思うんですが(・_・?)

>曲がる前には右脇腹をつつくとか?
あ,それいいですね.あらかじめサインを決めておけば・・・でも,サインを間違える可能性大かも(笑)

[940]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月22日 (日) 18時47分
先日、スカパーで「動物を擬人化してはいけません」っていう番組をやってました。
ノエルなんかは、寝てて起きてくるときには必ず「な〜(起きたで〜)」って知らせるし、私がそっとそばに行ったことに気づいたら「んにゃっ!(あれ、いたの?!)」てな感じでいちいち人間の言葉にあてはめて考えられるような鳴き方をしています。
どう考えても猫には人間に近い感情があると思うんですけど、そういう風に受け取ってはいけないという主旨でした。
動物には人間にはわからない感情があるはずって。まーそれもそうだとは思うんですけど。
うちの猫たちは、私の思った通りのはず……。←っていう思いこみがダメらしい

ユキちゃんもおしゃべりさんですか。目があっただけで返事しません?
いちいち返事してくれると、つい話しかけてしまいますよね。

>掲示板1,拝見しました.あれを破壊するとは,かのこちゃんってパワフル・・・(;^_^A
ですよねぇ。私も驚きました。

>どちらかというとオスの方がマタタビに対して反応するようですが,ノエルくんはそうでもないんですね.
♂の方が反応するんですか、知りませんでした。
そういえば、帰省の車中でマタタビ粉を鼻先につけてやっても3匹とも無反応でした。緊張を緩和するっていうから高いヤツ買ったのに〜。

>でも,RPGなどのゲームでは絶対道をすぐ覚えるんですよ.
ははは。実は真剣にやれば覚えられるのに、ふだんはついのりだーさんに頼っているとか(笑)。
地図も書かずにダンジョン覚えてるんですか? だとしたらすごい。
私はダンジョンに入ったらぜったい地図書きますよ。じゃないと無理ですよねー。

>現実世界の道の方が,ずっと覚えやすいと思うんですが(・_・?)
そうかな? 私にとっては同じです(笑)。きっとだんな様も…。

すみませんです
[939]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月22日 (日) 01時57分
書き込みありがとうございます。

外に勤めにも出ていますが、何故か家で仕事もしております。
この土日はちょっと量が多いので、落ち着いてからお返事させていただきます。

すみませんです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板