【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


Macがアツアツ
[1250]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2008年07月11日 (金) 18時54分
そうそう、こんなに熱くなると思いませんでした(^-^; 置いてある部屋にこの季節西日が当たるのでさらに熱々。遮光カーテン2枚引いてしのいでいます。
この暑さに見合うように冷房をいれると、人体はヒエヒエになってしまうので調節が難しいです。
このiMacは前と違って移動できるし無線LANもついているから、涼しい部屋に行けばいいんですけどね。
マスコミはiPhone祭みたいになっていますね。広島にいた時は、こちらに一時帰宅したときネット環境がなくて不自由していたので、そのころあれば欲しかったかも。長〜い移動時間に音楽が聴けたし。
今現在はといえば、MobileMeがトラブっているようです。iDiskにあるデータを動かしていいのかわからない状態はトホホです<(>o<)>


iPhone
[1251]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年07月11日 (金) 22時07分
iPhone、祭りですねー。
私も買うかと期待されていたようですが、どうも食指が動きませんでした。
まずはWILLCOMEの買い替えからだなーと。

iMacは、顔の前にあるから熱いと感じてしまうのか、この機種が熱いのか…。
ライブカメラやってるとスリープさせられないのですが、そのために無人の部屋にクーラーつけるのも変なので、ちょっとお休みとしました。

アップルのサイト見たら、MobileMeは「まもなく登場」ってなってますね。
自分のiDiskには接続できましたが、確かになんだか不安…。



Apple
[1246] [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月29日 (日) 12時39分
IntelYahooApple











栗山姉、ひげばんは、ひげにちは。
今日はIntelとYahooと栗山姉が好きなAppleに行ってきたひげ。Yahooは早く行っとかないと、そのうち看板がMicrosoftに変りそうひげからね。Appleではジョブズ社長に挨拶してから帰ろうと思ったひげども、今日は休みで閉まってたひげっ!!


intelでかっ!
[1247]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月30日 (月) 00時00分
茶さん、ひげばんはー。

おー シリコンバレーって感じ。
YAHOOのロゴ色と花壇の配色がいい感じひげね。
Appleはあんまりいけてないひげ。

茶さんの会社の写真はないひげか?


[1248] [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月30日 (月) 07時32分
Appleはあんまりいけてなかったひげか。ジョブズ社長に今度会った時に言っとくひげ(しつこいって?)
俺様の会社の写真は撮り忘れたひげ。っていうか、誰も写真を撮らないひげっ!


[1249]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月30日 (月) 23時58分
ぜひジョブズに「もうちょっとなんとかなるんじゃない」って伝えといてくださいひげ(笑)。

>っていうか、誰も写真を撮らないひげっ!
だからこそ、あえて撮るのひげよっ!



モノクローズ大活躍?
[1241]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2008年05月20日 (火) 18時37分
「たまには、ぐりこちゃん見たい」と思っても、マイペースでおねんね状態では、登場回数も少ないですよね。
ニャガニャガさんもいい味出してるんですが。
というわけで、4月15日の写真はうれしいです。

さて、プロのぐり山さんを前に話題を出すのはおこがましいですが、
友人のホームページ作りを手伝うことになりました。
今更、CSSって何だっけ?です(^-^;
「これからは、フレーム使わないで作った方がいいらしい」などの情報は入っていますが、自分のは PageMill →GoLiveでお手軽に作って来たので、お勉強し直さなければいけないようです。
しかも、GoLive消滅ショックが、、、(泣)
Dreamweaverに引っ越さなければいけないのかな、、、。

友人のパソコンはWinなので、用意されたのはホームページビルダーでありました。お手軽に作れるモードはカスタマイズできないようなので、考え中。

ただでさえ固くなりつつある脳が、フリーズ寸前であります(^-^;

ぐり山さんは、最初からタグで構成しているのですか?




今夜も活躍中です
[1242]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年05月21日 (水) 00時06分
ななのさんや以前からずっと見ていただいている方に、ぐりこの写真を載せると喜んでいただけるので(感謝)、私もできるならもっと載せたいのですが、本猫が寝てばかりでまったく代わり映えがしません…。


>友人のホームページ作りを手伝うことになりました。
おおー それはそれは。ぜひ楽しんで制作してくださいねー。

私も個人的にはGoLive派だったので、Dreamweaverを使い始めたときはとまどいましたが…。
やはりこちらがスタンダードなんでしょうね。慣れれば良いソフトだと思います。

私はビルダーを使ったことないんで伝聞ですが、かつてのPageMillのようにタグを勝手に挿入するらしいので、もしビジネス用のサイトを制作されるのでしたら、あとでソースを見直す方が良いかもしれません。


>ぐり山さんは、最初からタグで構成しているのですか?
そうですねー。
エディタかDreamweaverのコードビューで手打ちでhtmlとcssを平行して書きつつ、ブラウザで表示確認しています。
使っているDreamweaverのバージョンが最新じゃなくてcssのプレビューがイマイチなので、主にファイル管理や文法チェックに使っています。


どはは(^-^;
[1243]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2008年05月23日 (金) 20時14分
自分に爆笑。
「ぐり山さん」って、ぐりこちゃんのことだった。
すみません、「栗山さん」m(_ _)m
ぐりこちゃんLOVE! が強すぎました。

CSSの解説本を見て、「最近はこういうこともできるようになったんだ」とマジで驚いています。
タグ打ちだけで結果が想像できない初心者なので、絵コンテのようなページの下書きを紙の上に作って、どこにどういう記述をいれればいいのか書いて行った方がわかりやすいかも?と思い始めたところです。
う〜む、GoLiveの「クモの糸」が好きだったんですけどね。


間違ってないです(笑)
[1245]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年05月24日 (土) 00時05分
「栗山」は無理矢理「ぐりやま」と読んでもらっているので間違いじゃないんです。
ぐりこはななのさんに愛されて幸せやねー(笑)。

最近はJavascriptとcssの組み合わせで、かっこいいエフェクトが簡単に使えるようなコードがたくさん公開されていて、大変ありがたいです。

cssのテクニックは数ヶ月単位で流行り・すたりがあるので、その辺は本よりwebの方が情報が速いと思いますよ。

参考までに
http://dwt.blog72.fc2.com/
http://www.designwalker.com/
http://coliss.com/
http://www.mdn.co.jp/index.php?option=com_content&task=blank&id=18&Itemid=36

Web Standardsの考え方でいけば、情報>装飾 なので、まず情報の整理、htmlでマークアップ、cssで装飾、となります。

htmlでタグ書いただけでできあがりを想像するのは難しいですが、ちゃんと情報の整理ができていれば、先にレイアウト&デザインしたとしても、htmlでマークアップするのは容易になると思います。

サイト公開したら教えてくださいねー。



カリフォルニア州の運転免許
[1238] [ Mail ] [ HOME ] 2008年04月03日 (木) 13時40分
カリフォルニア州の運転免許栗山姉、こんばんは、こんにちは。

カリフォルニアの運転免許をとりました。ちゃんと筆記試験と実技試験を受けた。でも、たったの28ドルでとれました。

話はかわって、アメリカのスタバではオーダーすると名前を聞かれるので、普通に日本の苗字を言いました。出てきたカップには”Jackson”と書いてあった。もこはお店のお姉さんにちゃんと日本語の苗字を呼ばれた気がしたそうです。ホントかいな? そういわれれば、発音が似てるかもしれない!?


[1239]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年04月03日 (木) 22時15分
茶さん、ひげばんは。
あれ、茶さんがひげ語じゃない。そんなの一体何年ぶりでしょうか!?(笑)
サンノゼはひげ語圏じゃなかったのひげか〜。

免許は日本と違ってだいぶアバウトだという話は英会話の先生から聞いたことがありますが、試験はどんな感じですか?
それにしても、先日移住されたところだと思っていたのですが、既に外人みたいな顔に!? 食生活のせいでしょうか。
「チャーリー」より「マンダム」に近いような。


>Jackson
絶対に違う、「や○さ」とは(笑)。母音の「あ」しか合ってないし!
スタバのお姉さん、苦し紛れにしては、いい感じの間違いです(笑)。



ぐりこさん!
[1236]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2008年03月30日 (日) 13時36分
久々のぐりこさん登場で嬉し〜い!
あの後、くつろいだり寝たりしたのでしょうか?
ぐりこさん派としては気になります。

(ぐりやま日記の方にコメントしようとしたら何故だか投稿できなかったので、こちらにしました。)


[1237]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年03月31日 (月) 00時54分
もこさん、こっちではおひさでーす。
ぐりこ写真アップの後、いつもすぐコメントいただきまして、さすがに「ぐりこファン」、ありがとうございます〜。

写真撮影後のぐりやまは、他の猫が入り浸る私の部屋では落ち着かないらしく、すぐリビングに去ってしまいました…。かなしい。

コメントの投稿テストしましたが、ほんとだ、投稿できなくなっていました。
スパムチェックフィルターを見直しても、ひっかかる部分はないので謎です…。
とりあえず日本語は全て通るように変更しました。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板