【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


お久しぶりです
[1175]doro [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月04日 (木) 09時01分
あけましておめでとうございます。
大変大変ご無沙汰しておりました。
久々に訪問してみたら、ニャガニャガ増えてるー。
カワエー!
猫三昧の栗山さんち、ウラヤマシイ限りです。

うちの爺さん猫は爺さんらしく軽く小さくなってきました。
食もすっかり細くなって、当時はアホかと思われた一気喰い→その後吐くの一連の動作も今や懐かしい思い出となりつつあります。

取り合えずみなさまの猫が健康に暮らせますように。
今年もよろしくお願いします。


[1176]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月05日 (金) 23時11分
doroさん、お久しぶりです〜。
明けましておめでとうございます(はっ もう5日だ)。
お変わりないでしょうか?

かぶにゃん、大分おじいちゃんぽくなってきたんですねぇ。
今、うちのぐりこが「一気喰い→その後吐くの一連の動作」やってますが…。
そして、少し小さくなりました。
わかっちゃいけど、やっぱり人間より早く老いてしまうのですよねぇ…。

ニャガニャガ、いりませんか(笑)?
一昨年の12月に、家の近くにずっといたのを保護しました。
甘えっぷりが大げさなので、かまってるとほかの猫にかまえない〜。ノエルの不満が爆発寸前です。

また近況などお知らせくださいね。
今年もよろしくお願いします。



良いお年を♪
[1173]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月31日 (日) 01時02分
栗山さん、こんばんは♪
お元気ですか?
こちらには書いて行かないけれど、時々日記は見に来ています。
5匹との暮らし、さぞかし賑やかでしょうね♪
私のところは、そろそろみんなシニアでご飯がほしいときだけ賑やかですが、あとはみんな寝ています。
仔猫がほしいです〜♪(無理だけど)

今年もあと23時間。
にゃんちゃんたちと良いお年をお迎えください♪


[1174]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月02日 (火) 01時33分
さくらさん、明けましておめでとうございます。

30日から帰省してましたので、お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
1日の夕方、実家から大阪に帰ってきました。
今までは大抵31日に帰省して、2日か3日に大阪に帰っていたのですが、あまりに混んで時間がかかるので、今年は1日早く行動してみました。
さすがに元旦の高速は空いてました〜。

>私のところは、そろそろみんなシニアでご飯がほしいときだけ賑やかですが、あとはみんな寝ています。
我が家も、こぐれ以外はアダルトなので、まったり寝てばかりです。
ノエルは仕方なくこぐれの相手をしてやってますが、しばらくするとウトウトしてたりします(笑)。
我が家の場合は年齢にはあんまり関係なく、一番年下の猫はいつも元気という感じ(こぐれが来る前はノエルがいつもはじけて遊んでました)ですが、さくらさんのお家ではいかがですか?

私も子猫の里親募集のページなど見ると、いつも身悶えしてしまいます(笑)。かわいいですもんね〜。
欲しいけど、やっぱりこれ以上はちょっと難しいかな〜。

では、今年もよろしくお願い致します。



パトカー先導
[1169] [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月24日 (日) 18時57分
パトカー先導栗山姉、こんばんは。
写真が貼れるこっちに来たよ。今日買い物に出かけた帰りに、俺様の車をパトカーが先導してくれたよ。俺様は頼んでいないけど、誰かが気を利かして連絡してくれたらしい!!


[1170]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月25日 (月) 00時12分
茶さん、ひげばんは。

パトカーの先導って…ひょっとして…スピード違反?
じゃないひげよね。
タネ明かしはないのひげ?


パトカー先導
[1171] [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月25日 (月) 21時17分
ただ、前を走っていただけです、はい。
ていうか、ついて行ったって言った方が正しいか!?


[1172]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月26日 (火) 00時37分
なーんだ、ひげ(笑)。

パトカーのあと走ってたら、絶対つかまらんひげよね、たぶん。



鼻黒さんカレンダー
[1167]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月07日 (木) 17時12分
昨日、立ち寄った本屋で来年のカレンダーコーナーを見ていたら、ピピンのようなキジトラがアップになったのを見つけました。
「ねこのきもち」カレンダー (ベネッセコーポレーション)
内容見本はなかったのですが、裏の収録写真一覧を見ると、ぐりこちゃんのような鼻黒さんがいました(^-^)(なな似、とも言える)
うちにはすでにカレンダーが何点かあるので、欲しいけど買うのはどうかな?と思って断念しました。


[1168]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月09日 (土) 02時31分
ななのさん、こんばんは。

「ねこのきもち」って通販のみの、本屋では売ってない雑誌ですよね。
カレンダーもマニアックそうだなぁ(笑)。

サイトを見てみたらカレンダーの写真もありましたが、雑誌の付録だったので、ななのさんがご覧になったのとはまた違うのかな?

我が家はいつも年末にワクチンなので、獣医さんでもらう猫カレンダーでつい間に合わせちゃってました。
考えてみれば猫カレンダーを自分で買ったことはありません…。
ぐりこ似(ななちゃん似)か〜 会社帰りに紀伊国屋にでも行ってみようかな。

明日はぐり・ニャガ・こぐれのワクチンです。



ヌクヌクですね(^-^)
[1163]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月27日 (月) 21時18分
ニャンコがいっぱい写っていると、見ているだけでも暖かいですね。
先週、仏通寺と御調八幡宮へ紅葉を見に行きました。
仏通寺は平日だったのに、天気が良かったので駐車場はメチャ混み、遠い駐車場から歩いて往復したので疲れました。そこからすぐ近くなのに御調八幡宮のほうは、ほとんど人がいなかったです。紅葉の規模は違いますが、猫にも会えて、こちらは大満足でした。
帰りに三原へ出ましたが、時間が中途半端だったので「タコめし」を食べられなかったです、残念<(>o<)>


[1164]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月28日 (火) 01時15分
こんばんはー。
仲がいいとは言えない猫同士もついくっついてしまう季節です。

仏通寺、つーと、うちの父親のサイト(があるんです…)に出てるところですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/〜tkumasan/heritage.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/〜tkumasan/fall.html
(〜が勝手に全角になってしまうので、ご覧になられるときは半角にしてください)
よく見ると、紅葉の写真もありました。
しかし、行ったことがない娘でありました。

紅葉は面積が大きいのも圧倒されて素晴らしいですが、ちょこっとだけでもまた良いものですよね。
今年はまだ行けてないので、昨日職場の同僚さんに紅葉を見に行った話を聞いて、うらやましく思ったところでした。

タコめし、残念! 次の機会にぜひ。


[1165]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月29日 (水) 13時47分
お父様のサイトを拝見しました。
仏通寺は「お気に入りの文化財」ということで地域の誇りにも思われているようですね。
いつまで広島にいるかわからない状況ですが、訪ねておいて良かったところだと思います。
山陽道は本郷IC経由で帰りましたので、沼田川沿いを走りましたよ。


[1166]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月30日 (木) 00時49分
父サイト、見ていただいてありがとうございます。
祖父母がいたときには文化財とか全然気にしてませんでしたが、三原にも色々とあるみたいですね。

ななのさんご一家は、また転勤されることがあるのでしょうか?
うちの親も転勤族だったので一家で点々としました。
子供のときは世界が狭いですが、大人になるとななのさんのように色々と回ったりできて、楽しみがあるような気がします。

本郷とか沼田川とか… あまりになじみのある地名が書かれていると、不思議な気がします。
年末に三原に帰省します。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板