【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


ありがとう♪
[1098]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月09日 (水) 15時01分
栗山さん、こんにちは♪
先日は「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」に参加していただきありがとうございました!
御礼に来るのが遅くなってごめんなさい。m(__)m

こぐれちゃん、かわいくなってきましたね!
14日から、主人のところに行こうと思っているのですが、そちらは暖かいのかしら?
着るもの考えちゃいますよね・・・・・。ヾ(=^‥^=)ノ ニャハハッ


[1099]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月09日 (水) 22時10分
さくらさん、こんばんは。
コンテスト、無事終了ですね。お疲れさまでした。
こちらも楽しませていただきまして、ありがとうございました。

関西は、昼間はそうでもないですけど朝晩は冷えるようになってきましたよ〜。
昨日鉢をひとつ部屋に入れました。他のも週末には入れようかな、と思っています。
来週になったら、もう少し冬に近づきそうです。

>着るもの考えちゃいますよね・・・・・。
そうなんです。通勤の服は朝になるまで決められません。
電車の中はけっこう暑かったりしますし。
さくらさんも着替えが色々と必要かも。荷物が増えちゃいますね。

お気をつけていらしてくださいね。



にーちゃんえらい!
[1086]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月05日 (水) 22時18分
ノエル君とこぐれちゃん、ラブラブですね〜(*^O^*)
やさしいにーちゃんがいて、こぐれちゃんは幸せモノ。あまりの面倒見のよさに感動してしまいました。
ノエル君にとっては「可愛い妹」なのか、それとも「若紫」なのか?(笑) 手術済みでも♂♀だと相性良いんでしょうか?

>これでこぐれが♂だったら、我が家のメンズでラブ〜のトライアングルだったのに惜しかったです。
あはは、性格的には男の子ってことで(笑)

>4匹でもけっこう猫疲れしております。どこ見ても猫、います。
お疲れさまです
こぐれタイフーンが落ち着くまでは大変そうですね。
「どこみても猫」って……思わず笑ってしまいました。

>でも、今すぐ5匹目はとっても無理なので、見送りです。
そのノラさん、「しまった、出遅れた!」と思ってるかも知れませんね?(笑)
でも世渡り上手そうだから、きっと別宅があるのでは?

>ミキの甘えた
彼女がかまって欲しくないときにかまうと、ぐりちゃん同様怒ります(^_^;) そのくせやきもち妬くと強引に膝やら身体の上に乗ってきて「抱っこ!」とアピール。ほんに気まぐれな……。
甘えというよりおねだりですが、小腹がすくとおやつ用にぼしが入った容器(居間や仕事部屋に置いてある)を転がしたり、前脚で人間を「ねぇねぇ」とつついたりする技も身に付けました。


[1087]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月05日 (水) 23時47分
のりだーさん、こんばんは。

ただいま風邪ひき中です。ズビズバ。
おっさんに「デカこぐれ」と呼ばれております。(こぐれは鼻炎が慢性化しそうな感じです)

>あまりの面倒見のよさに感動してしまいました。
でしょ〜? って私も飼い主バカなんですが、ノエルを見直しました。
取っ組み合いはけっこう激しいので若紫じゃないはずですが…。
ノエルは今まで遊び相手がいなかったので、こぐれとじゃれてるのは楽しそうですよ。
ものすっごい疲れた顔して寝てますけど(笑)。

♂の手術した子は♀より優しい気がします。知人のとこも♂の方がおっとりしてて優しいです。


>こぐれタイフーンが落ち着くまでは大変そうですね。
もう生後5ヶ月近いので、もうだいぶマシなはずなんですけど…久しぶりの子猫で忘れてたこと、いっぱいありました。
子猫って急にダッシュするんですよねぇ。動きが読めなくて。


野良さんの方は、相変わらず愛想をふりまきながら近所に潜伏しているようです。
玄関の近くに起き餌してるんですが、今日帰ったら私がやってるのとは違う形のドライがお皿の横に固まってありました。
誰? 勝手に人んちで餌やっていったのは(笑)。
「掃除もしてね」って張り紙しようかと思いましたよ。
いや、しかし好意だろうし…ともんもんとしました。子供のしわざかなぁ。


>そのくせやきもち妬くと強引に膝やら身体の上に乗ってきて「抱っこ!」とアピール。ほんに気まぐれな……。
わー ほんまぐりこと似てるわ。
抱っこはいやがるけど、膝にどっかり乗ります。
あと、ノエこぐが来なさそうな隅っこに誘導して「さぁなでて!」って感じのそぶりをしたり。

>小腹がすくとおやつ用にぼしが入った容器(居間や仕事部屋に置いてある)を転がしたり、
かわいい〜。想像してしまうなぁ。


[1096]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月24日 (月) 23時28分
>ただいま風邪ひき中です。ズビズバ。
具合はいかがですか?鼻がずるずるってうっとおしいですよね。
こぐれちゃんは慢性鼻炎ですか? 保護当時の状態がひどかったもかもしれませんね。できれば今のうちに治ってくれるといいんですが・・・

>ものすっごい疲れた顔して寝てますけど(笑)。
なるほど、目の焦点が合わないくらいとは・・・(^^;;
子守で過労死しそうな勢いですね(爆)
対照的に、こぐれちゃんの指定席?でのくつろぎっぷり・・・ぐりちゃん柄のティッシュカバーかわいいですね。ぐりちゃん&こぐれちゃんの猫団子かと思っちゃいました。サイズ的にもちょうどいいベッドですねー。

>誰? 勝手に人んちで餌やっていったのは(笑)。
あはは、便乗されちゃいましたね。
自分で置き餌設置するのって勇気が要るんでしょうか?誰かが皿を置いてるならついでに、と思うのかなぁ?

朝晩肌寒くなってきたのでコタツを出しました。スイッチを入れなくても猫たちが集結。なんで猫ってああいう閉鎖空間が好きなんでしょうね?
今年の冬こそは、ユキの粗相が直ってくれるといいんですが(´ヘ`;)


[1097]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月25日 (火) 21時21分
ご心配ありがとうございます。
風邪はこないだの連休中、家でぼーっとしてたら治りました。
私はものすごい暑がりなので、会社や電車の空調が合わなくて風邪をひいてしまうパターンが多いです。


こぐれの風邪は保護したときはけっこうひどい状態だったみたいで、鼻で息ができなくて口が半開きでした。
今でも、ふとした拍子にくしゃみ連発したりフガフガいったりしていますが… もうそれは治らないかもしれません。
でも、フガフガいっててもすごく元気なので、やんちゃぶりに手を焼いています。
先日も調理中のコンロにいきなりつっこんで、脇の毛を焦がしました…。(急いで抱き上げたんですが)
子猫って急に調理台に上がってきたりするし、ご飯作るときは気を使いますよね。


>子守で過労死しそうな勢いですね(爆)
夜が更けるとぐったりしています(笑)。きのどく〜。
でも、人間はノエルのおかげでだいぶ助かっています。


>ぐりちゃん柄のティッシュカバーかわいいですね。
以前、さくらさん↓のキリ番記念でいただいたんです。気に入っています。
こぐれがいつも乗ってるからティッシュの箱はペチャンコ。


>自分で置き餌設置するのって勇気が要るんでしょうか?誰かが皿を置いてるならついでに、と思うのかなぁ?
近所の子供がやったと信じたいです(笑)。
次の日からお皿をバイクの後ろに置くようにしたら(表からは見えない)、同じことは起きていませんが。
でも、さっき帰ったらガレージの真ん中に猫の糞があった…。いつものあの猫なら許す!


のりだーさんちはもうコタツ出されたんですね。猫用にちょっと早めに準備されてるのかな。
ユキちゃんの粗相って(大)でしたっけ。むーん、見つけたときのショック…わかるような。
うちは、時々ぐりこが(大)をトイレの外に転がしているんですよ。
意図的にじゃないんでしょうけど、見つけたときに目を疑いますね、あれ。そしてショック。



末っ子、メロン君
[1094]モーリー [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月24日 (月) 17時40分
今日は、ご報告があって来ました。
この度、我が家にメロン君が末っ子に加わりました(汗)
以前、里親募集をしていた 黒猫の男の子です。
くわしい経緯は、また日記に書いていく予定ですが、こぐれちゃんと似たような感じで・・・(-_-;)

そして、タイトルも『MEW&BERRY+MELON』に変わりました♪(←安易なタイトルですが…)

まだ、ところどころ(!?)リンクがおかしいですが、一応リニューアルオープンしましたので、また遊びに来て下さいね〜♪


[1095]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月24日 (月) 23時12分
モーリーさん、こんばんは。
嬉しいお知らせ、ありがとうございます!
ちょっと前、モーリーさんのサイトに遊びに行かせてもらったとき里親さん募集用の日記が見つけられなくて、どうなったのかと気になっていました。

ふっふっふ。そうなっちゃってたんですか。
今の私は「わかるわかる」としか言えないです(笑)。
見つけるたびに自分ちの子にするのには限界があるとは知りつつ、そうするのが自分にとっては一番の安心でもあるんですよね。

メロン君、幸せになれて良かったです。



投票受付中!
[1092]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月23日 (日) 23時18分
栗山さん、こんばんは♪
こちらはだいぶ涼しくなってきましたが、大阪はいかがですか?
明け方、寒くなると猫たちがお布団の中に入ってきてくれて
それだけで"幸せ♪"なんて思ってしまいます〜♪(*^_^*)

ところで、先日こぐれちゃんのお写真を送っていただいた「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」ですが、
ただいま、人気投票を受け付けております!
親ばか投票有りですので、お時間のある時にでも投票しに来て下さいね♪
31日まで受け付けております〜!m(__)m


[1093]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月24日 (月) 00時00分
さくらさん、こんばんはー。
こっちも昨日から急に気温が下がったので、急いでホットカーペットを出しました。
猫たちは早速リビングでゴロゴロしています。

猫と一緒に寝るのは冬の醍醐味ですねー。
とはいえ、うちのライ&ノエルは真夏でも一緒に寝てくれるんですけど…(かなり暑い〜)、ぐりこが布団のそばをウロウロしはじめました。

人気投票、遅くなってすみません!
締め切りまでには必ずさせていただきます!



USJ
[1090]ルーク [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月17日 (月) 22時11分
今回で三回目なんですが、性懲りもなく行ってきました。
でも何度行っても楽しい施設ですね。
年々家族連れのウエイトが増えているようですが
家族で行くと、かなりの出費になります

ETは何度乗っても楽しくて、はまります。


[1091]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月17日 (月) 23時01分
うちも3連休の最終日に行こうかと言っていたのですが、結局おっさんは釣りに、私はバイク友とバイクショップ巡りとなってしまいました。

もうだいぶ前に初めて行ったときは、各アトラクション30〜1時間ずつ待って、がんばって4つ回りました。
そのときETは待ち時間が長過ぎて諦めたので…。「何度乗っても楽しい」なんて気になります。やっぱり行きたくなってきました。
ところで待ち時間は少しは短くなっているのでしょうか?

今、知人にタンク交換をお願いしてエストレヤを預けています。
返ってきたらまた写真アップします。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板