【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


ひやりん
[1262]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月29日 (火) 22時51分
栗山さん、ひげばんはー。
こちらでは、お久しぶりですひげ。

今日はご報告があって書き込みしました。
去年、栗山さんに教えてもらった暑さ対策グッズ『ひやりんネック』を購入して使ってみましたよ。
1年経って試したなんて!って感じですけど(笑)ふふ。

今年の私は、今まで以上に汗かきになり…一気にわーっと汗をかく(更年期のせいもあるかも!?)ので、試してみよう!と思って買って使ってみました。
家で掃除する時に使用しましたが…汗かき大王には焼け石に水(笑)
効果がほとんどないです。(うっすら涼しい程度)
外出の時も効果なさそうで残念です。
私の場合、顔から汗がしたたり落ちて自分でも笑っちゃうくらいなので、やっぱり何をやっても…って感じですひげ〜。
エアコンの下で顔に冷風を浴びるのが一番みたいです(笑)
ひやりんネック
チャッピーとひやりん


[1263]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月30日 (水) 14時52分
もこさん、ひげにちはー。ご無沙汰しておりますひげ。
そうそう、去年もこさんにレポートをお願いしたのでした! 

汗かき同盟にはやっぱり効きませんでしたかー。わざわざ購入&報告までしていただいたのに、すみませんですひげ。

昨日の午前中に出かけてたのですが、帰ってきて玄関の鏡で自分の顔見たときに笑っちゃいました。
駅から家まで歩いただけで部活中の中学生みたいな顔でした(笑)。

もこさんの「掃除してるとき」というのもそうですが、とにかく歩いたり動いたりしているときは、少々のことじゃ効かないなーと悟りましたひげ。ですよね…。
動いて止まったときには、ひやりんネックしてた方が汗ひくのが早いかもしれないですひげど…。

何か救世主的なグッズはないですひげかねぇ。漢方とか。

チャッピーちゃんは微妙な位置で涼んでますね(笑)。
タイルが涼しそうです。



こぐれさんの口内炎
[1260]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月16日 (土) 11時58分
ご飯が食べられなくなるのは可哀想ですよね。ブログを拝見して、いろいろなサプリがあるのだとびっくり。
>お金ですむならとことんやるぜー。
ナナが病気になった時、そう思いました。一日でも長生きしてほしいから。
うちのモナカもこのマンションに引越&義父母滞在&新入り子猫登場が重なった時は口内炎と皮膚炎を発症して困りました。結構神経質だったのです。2ヶ月くらいかかって治りましたが、今でも皮膚炎は季節の変わり目に出ることがあります。そういう時は掻きむしらないように速攻で回りの毛をカットするのですが。
そろそろ老境に入っていくので、また口内炎が出たらどうしよう?
もう一匹のピピンは元気印の医者いらずと思っていたのに、膀胱結石をやってくれました。定額給付金が飛んでゆく〜〜(笑)
こぐれさん、お大事に。

ところで、NHKの朝ドラにローリーさんが出ていますね。アヤシさの中にもいい味出してます。
以前、「笑っていいとも」に出演していたので、実家の母はお笑いの人だと思っているようでした。(笑)



[1261]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月16日 (土) 23時35分
ななのさん、こんばんは。

こぐれのお見舞い、ありがとうございます。
ちゃんと見ているつもりでも、徐々に具合が悪くなっていくと気づきにくいものですね。
早く気づいていれば、もっと治すのが楽だったんじゃないか、と。

原因らしい原因は思いつかないのですが、我家で一番通院率が高いのがこぐれなので、体質も関係あるのかな。
体質改善のために色々試してみてるんですが、お金はともかく、毎日何かしら飲ませるたびに嫌われていくのが切ないです(笑)。

もなかちゃんも口内炎(と皮膚炎)に、なったことあったんですね。両方いっぺんだったら、猫も人間も大変だー。
口内炎は一度で治ったようで、何よりです。
そしてピピンちゃんは結石ですか。ああ〜これもケアが大変ですね。

うちも老境のぐりこの今後を心配していたのですが、今のところは元気なので助かってます。
今はニャガ用の消化器サポートの療養食を全猫が食べてるのですが、次に誰かが違う病気になってフードを分けることになったら、部屋を分けるしかないか…と考えています。

ところで、NHKってローリー好きですよね(笑)。別番組のレギュラーも長いことやってましたし。
ギターでメロディを弾きながら長い台詞を言うのは大変だと日記に書いていました。見たいなー。
iTunesストアでNHKでやってる曲を買えるらしいです。



パトカー先導
[1258] [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月11日 (水) 16時37分
パトカー先導栗山姉、ひげばんは。
今日はチャッピーとももの輸出許可をもらいにサンフランシスコ空港の近くの役所に行ってきたひげよ。「とても大事な用事だ」と友達のオバマ君に言ったら、パトカーを付けてくれたひげよ。


[1259]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月11日 (水) 23時40分
茶さん、ひげばんはー。
確かに大事な用事ひげー(笑)。

しかし、なんだか日本のパトカーに比べて地味ひげね(日本のが派手?)。
写真だけだったら気がつかないかも。

引越準備が着々という感じでしょうひげか。
チャッピーちゃん&ももちゃんがアメリカから「輸出」っていうのも不思議な気がするなぁ…。
無事のご帰国を!



ニャガニャガちゃん
[1256]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2008年12月20日 (土) 04時24分
その後、ニャガニャガちゃんのお腹の調子はどうですか?
療養食、気に入ってくれて良かったですね。そして、それで落ち着くといいですね。
猫も人間もたぶん同じで、お腹の調子は年齢や個体差(強さや弱さの)ありそうですよね。
私はもともと腸が弱いのですが、年とってますます弱くなってきましたよー(笑)。
なので、アシドフィルスのサプリを毎日飲んでいます。
ほんと1匹だけフードを変えるのは難しいですよね。
栗山さんちは5匹だから尚更でしょうね。
うちもチャッピーは膀胱炎の予防の為に1日の1/3の量が療養食で、ももにも同じように与えています。
チャッピーは一度に全部食べず、少し間を置いて食べるので、その食べ残しをももに食べられないように隠しています。
そして、またチャッピーが欲しがった時に与えるようにしています。
そうしないと、食いしん坊ももは、どんどん食べてムッチリさんになってしまうのですよ。


[1257]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年12月20日 (土) 18時38分
もこさん、ひげにちは〜。

ご心配いただきありがとうございます。
ニャガリコ、一進一退といったところでしょうか。

本猫も元気でよく食べるし体重も変化ないし、
血液検査も検便も問題なくて、
あと原因として考えられるのはご飯ぐらいしかないそうです。

おなかがゆるいと掃除する人間の負担も大なので(笑)、
ここはぜひ治していただきたい。

1匹飼いじゃないなら、もう2匹でも5匹でもご飯の管理の難しさは一緒かもしれません。
それに、なぜか調子がいい猫が新しいご飯をモリモリ食べてさらに元気になるんですよねー(笑)。
夜は帰宅してからニャガにだけ療養食を食べさせて(ノエこぐは手でガード)、
朝は今までのフードに療養食を混ぜたものを置いて出かけています。

そして、ももちゃんと同じく食いしん坊ノエルはますますムッチリさんになってしまいました。重いひげ〜。


>私はもともと腸が弱いのですが、年とってますます弱くなってきましたよー(笑)。
はははー! 私も同じくです。
通勤途中で地獄を見たことが何度もあるので、ストッパは常に持ち歩いています。

でも、冬は厚着をしているからマシかな…。
暑がりなので(もこさんもですよね)、夏はつい冷たいものを飲んで薄着をしてお腹をこわす… と子供みたいなことになってます。



ライブカメラ復活(^-^)
[1252]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月28日 (金) 11時29分
時々のぞいて楽しませていただいてます。
ぐりこちゃんをまだ見ていないのが、ちょっとさみしいです。

さて、本屋さんによく行っていらっしゃる栗山さんへ、鼻黒さん情報。
この夏に出た「猫ジャケ」(レコードコレクターズ増刊)という本を買いました。
ジャケットに猫というのは、サザンやキャロル・キングなどが有名ですが、以外とあるものですね。私はジャズや歌謡曲のレコードをあまり買わないので気がつきませんでしたが見ているだけでも楽しいです。
で、本題。
この本の本文始まってすぐのところにのっている写真、子猫がソックスに入っているんですが、そのうちの一匹が鼻黒三毛なのです♪
「なな」の子猫時代を知らないので、こんなだったかなと思ってみています。ぐりこちゃん似ということでもありますね。
本屋さんにあったらのぞいてみて下さいね。


[1253]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月29日 (土) 16時19分
ななのさん、こんにちは。

ライブカメラ、見ていただいてありがとうございます。
ぐりこはたまに部屋を横切ったりしていますが、私も滅多に見ないです。
比較的出現するのは午前中かな。

はなぐろ情報、ありがとうございます。
次に本屋に行ったら探してみますね。

でも、今、どうしてもその「ソックスはなぐろ」を見たいと思って探してみたら、
ありました!
http://ameblo.jp/pegassa5963piere/image-10136057424-10090398209.html
かわいい〜。

ついでに、チビぐりこの写真も、以前サイトに載せてた分を探してみました。
http://guriko.mods.jp/image/aka5.gif
この時期はまだデジカメを持っていなかったので、写真が少ないのが残念。
正面向いてるものもありません。

ジャケットの子にはななちゃんの方が近いかな?


[1254]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2008年12月02日 (火) 14時53分
ぐりこちゃんの蔵出し写真、かわいいですね。
今の貫禄からは想像もつかない(笑)



[1255]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2008年12月02日 (火) 23時20分
さすがに10年たてば姿も変わります(笑)。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板