【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


暑中御見舞♪
[1056]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月03日 (水) 00時21分
暑中御見舞申し上げます♪

無事に引越されたようですね。
よかった!よかった!!(^▽^笑)
猫ちゃんたちは、もう慣れましたか?

まだまだ荷物が片付かないのでは?
私が神戸から川西に引越したときが、ちょうど栗山さんと同じ夏で、
暑くて暑くて、何もやる気になりませんでした〜。
そのうち、だんだんと片付いてくるから無理しないようにしてくださいね。
暑い時は、猫ちゃんたちとまったりしているのが一番ですよ〜!(笑)


書中お見舞い申し上げます〜
[1057]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月03日 (水) 21時28分
さくらさん、こんばんは。

大阪の暑さ、キテます。
朝、最寄り駅に着いた時点でお化粧ハゲてます(笑)。
そちらも暑いですか?

おかげさまで、引っ越しは無事に終わり、猫たちも機嫌良く過ごしています。
最初の2日は寝室にこもっていましたけれど、すぐ慣れたようです。
ぐりこはライ&ノエと離れてくつろげるようになって、少しおだやかな表情になりました。

引っ越し日(土曜)からちょうど3連休だったのと、両親が一泊して台所周りを片付けてくれたのとので、その週末には片付けを終わらせてしまいました〜。
私は関西弁で言うところの「イラチ」で、開けてない段ボールがあるのは許せないのです(笑)。
ダンナことおっさんはのんびり片付けていますが。

>暑い時は、猫ちゃんたちとまったりしているのが一番ですよ〜!(笑)
ほんと、そうですね〜。
週末は猫たちとだらけて過ごしています。でもさすがに寄ってくると暑いですね…。
今でも寝るときに布団に入ってくるのはちょっとツライです。



おめでとうございます
[1054]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月31日 (日) 16時57分
無事、引越されたようですね。
猫さんたちも落着いて新しい遊び場を見つけたようで、ひとまず安心ですね。

栗山さんのところは、FTTH対象地区ではないのですか?
私のいるマンションがある地区は、なぜか対象外です。賃貸なので、どちらにしろ引けないのですが、すぐ近くの通りの向こうまで来ているのに。

iPod shuffle 、買っちゃいましたか?
うちでは、マンション購入直後、どさくさにまぎれていろいろ買ってしまった記憶あり。そのあとしばらく、反省してお買い物を控えていたときはつまらなかったな〜。


[1055]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月31日 (日) 18時01分
ななのさん、こんにちは。
階段でぐりこのダイエットができれば…と思っていたのですが、彼女は2階から動きません。

>栗山さんのところは、FTTH対象地区ではないのですか?
対象地区のはずです。
うちはTVアンテナをまだ建ててなくて地上波が映らないので、アンテナなしで地上波とスカパーで見てたチャンネルが見られるケーブルにしたいところなのです。
アンテナを建てても何年か後にデジタル放送になったらまた設備の変更が必要になりそうだし…。
光TVは地上波が見られないようなので。

「近くまで線が来ているのに、ここはダメ」っていうの、つらいですよねぇ。
うちも最初に申し込んだケーブルがまさにそれでしたから。
今、2社目に申し込みして工事を待っているところです。

>iPod shuffle 、買っちゃいましたか?
買っちゃいました。もう衝動買いはやめようと思ったのに。
iTunesとの連携はさすがにいいですね。

うちも引っ越し後にこまごま買ってます。
特にキッチン・サニタリー用品は10〜15年前の安物ばっかりなので、いったん気になりだすとどうにも気になる。
今までそういうことに全く興味がなかったのですが、最近のはきれいで使いやすいものが多く、目からウロコ。
でも、なくてもいいもの(こんなのとか http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/574939/)ばっかり目についてしまうのですが。



引越し
[1052]ルーク [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月23日 (土) 23時07分
日記を読んでいて、自分の引越しを思い出しました
僕もケーブルにするか、アンテナを設置するか非常に迷ったのですが、費用と見た目と台風のことを考えて結局ケーブルにしました。うちの場合は近所に大きな建物があるので、ケーブルは正解だったかも?

最近はデジタルのメニューもあるみたいですが
未だにアナログプラスwowowの生活です。

見知らぬ人の配線を跨ぐのは、借地をしているような雰囲気で妙な感じですよね

写真は水生植物園の写真です


[1053]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月24日 (日) 02時33分
ルークさん、こんばんは。
毎日暑いですね。
引っ越し関連でチョロチョロバイク移動していたら、あっという間に腕に時計の跡がつきました。
水生植物園ではさぞ目の保養になったことでしょう。涼しげな写真は蓮でしょうか。

>ケーブルにするか、アンテナを設置するか非常に迷ったのですが
やっぱりそうですか。
本当にスッパリとアナログ放送が終了するのかどうか疑わしいとは思っているのですが、その時のことも考えて一番コストが安そうなケーブルにしたいところです。
ご近所の方に工事を断られたのは、ある意味ほっとしたところもありました。
やはり最初から図々しいことはしたくないですから。

TVが見られるようになるまで時間がかかりそうなので、つい新聞を契約してしまいました(笑)。←ネットとTVで情報は足りているので数ヶ月前に新聞をやめたのです
うちも今のところはまだデジタル放送を見る気はないです。高いですよね。



いよいよカウントダウン?
[1050]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月10日 (日) 16時34分
「本の日記」のほうを見て、うちの前回の引越のことを思い出しました。
うちにも結構本があったので、BookOffへ持っていったりしましたが、思い入れのある全集は二束三文になるのがいやなので、ダンナの友人で読書家の人にあげました。ちゃんと書斎を持っている人なので、ちょっと安心。
それでもやっぱり、あまり減っていません。LPともども、いまだに場所とってます。
不要になる家具類を、リサイクルショップの人が引越直前に見に来て、あまり片付いていなかったので「おまかせコース」だと勝手に解釈して帰ったり、、、、。(見に来たオニイサンが感じ悪かったので、結局、市のリサイクルセンターへ持っていきました)
前夜まで、片付かないでいましたね〜。
お引越当日は、ほんとに晴れるといいですね。


1週間きりました!
[1051]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月10日 (日) 18時49分
ななのさん、こんばんは〜。
ついに引っ越しまで1週間をきりました。
今日もカーテンレール設置やらケーブルTVの申し込みやらでワタワタしていました。
今までで一番大変な引っ越しです。


>思い入れのある全集は二束三文になるのがいやなので、ダンナの友人で読書家の人にあげました。
そうなんですよね。二束三文もイヤだし、知らない人の手にわたって捨てられるのもイヤです。
古い本は手放した後にまた買い直せるかどうかわからないので、やっぱり自分ちに置いておくことにしました。

LPとか親元離れる以前に読んでた本とかは、漫画も含めて全部実家に置きっぱなしです。
先日も「日本昔話全集どうする?」って母から聞かれたんですが(小学生ぐらいのとき配本してもらっていた)、ハードカバーで絵も美しいので置いておいてもらうようにお願いしました。

>(見に来たオニイサンが感じ悪かったので、結局、市のリサイクルセンターへ持っていきました)
そういうこと、ありますねー。
お金になるかならないかよりも、気分良くお別れできるかどうかの方が大事ですよね。

梱包は引っ越し業者さんにおまかせしているので(荷解きは自分たちで)、ものすっごい気分が楽です。
とはいえ、梱包と粗大ゴミ回収は平日なので母親を呼びつけているのですが…。
猫の移動も含めてまだまだ気を抜けませんが、がんばります。



お引越し〜♪
[1048]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月05日 (火) 00時45分
栗山さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
時々来てはチェックしているんですが、BBSにカキコするのはとっても久しぶりです〜。

栗山さん、お引越しするんですね。
おめでとうございます!
車で20分というとどの辺なんでしょう?
いずれにしてもネコちゃんたちのことが大変ですよね。
私は、引越しの時、きょうすけはケージに入れて、後の3匹はお風呂場に押し込めておきました。
でも、早く出してあげなくちゃ・・・と、きがきじゃなかったですけどね。
栗山さんのお引越しが無事にすみますように!


[1049]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月05日 (火) 23時36分
さくらさん、こんばんは。夜更かしされてますね!

私もさくらさんの日記はよく読ませていただいていますが、掲示板に書き込みがなかなかできずにスミマセン。
先日は大阪に来てらしたんですよね。

>栗山さん、お引越しするんですね。
>おめでとうございます!
ありがとうございます! 35年ローンしょっちゃいました(笑)。

引っ越し先は神崎川の近くです。
一応豊中市なのですが5分も歩けば大阪市なので、電車終わってもタクシー代を気にしないで余裕で飲めるなぁ…とか考えています(笑)。

猫ーズの移動については色々考えたのですが、前回の引っ越しで獣医さんに預けたらぐりこがパニックになってしまったので、どこかに預けることはできません。ノエルはぐりこ以上に臆病だし。
結局さくらさんと同じく、荷物を運び出す間はひとつの部屋に押し込めることにしました。
周りで足音がバタバタしてるだけでも不安でしょうけど、私が近くにいることがわかる方がマシかなぁ、と。

引っ越しまであと10日。いよいよって感じです〜。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板