【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


ここにも「鼻黒ちゃん」
[1034]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月11日 (金) 15時42分
今日は、祝日(しかも晴天)でしたが、ダンナが仕事だったので家でテレビを見ておりました。
以前、部分的に衛星放送で見たおぼえがあるのですが、「ルーブル美術館」の絵画を紹介していました。
そのなかで、シャルダンの「赤エイ」という作品、調理される前のエイがエイリアンのように置かれている横に猫がいます。
その猫が「鼻黒」なんです。見たことがある作品だったのですが、猫の顔までよくおぼえていませんでした。
実は、ルーブル美術館には十数年前に行ったことがあります。でも、その時は改装工事中で立ち入りできないところがあったり、母が疲れて回りきれなかったりでほんの少ししか見られませんでした。惜しかったな、たぶん、もう行けそうもありません。


[1035]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月12日 (土) 01時18分
ななのさん、こんばんは。
せっかくの晴天&連休なのにお仕事とは大変ですね。
こちらはかなり寒くて雨がパラパラでした。

「赤エイ」検索して見ました。
なんか、どこかで見たことある気がするのですが、猫がいたのは全く記憶になかったです。
ほんとにはなぐろですね〜。雑種ぽくてかわいい顔してます。
勝手にはなぐろ仲間に入れたらまずいだろうな(笑)。

ルーブル美術館に行かれたことあるんですか。おおー
ということは、もちろんモナリザをご覧になったわけですね。

海外の美術館・博物館って面積が巨大ですよね。
私も10数年前に大英博物館に行ったのですが、2日間通いました。(でも、エジプトミイラとロゼッタストーンぐらいしか覚えてない…)

そういえばそのとき、写真OKの展示物が多くて驚いたのですが、ルーブルはどうでしたか?


[1036]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月12日 (土) 16時18分
あれ、ノエル君のアイコンを初めて見た気がします。

ルーブルの写真撮影ですが、フラッシュなしならOKだった気がします。(でも、「やっちゃってる」人たちがいました)
私は、見たことがある作品のほんものが近くで見られるのがうれしくて、カメラはしまったままでした。コンパクトカメラできれいに撮れないのはわかっていましたし。
「モナリザ」の前は人だかりがありましたが、他の場所では人が多い感じはしませんでした。


[1037]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月13日 (日) 20時24分
だいぶ前に登録したのを忘れていました>ノエルアイコン

ルーブルも撮影OKなのですねー。どこでも頑に禁止なのは日本だけなのかな。
けど、絵画の撮影OKって太っ腹ですよねぇ。

私は思わずミイラの横に並んで一緒に撮影しました。はは。
しかしおっしゃる通り、コンパクトカメラでは全然ダメでした。
当時はデジカメもありませんでしたし。



こんばんは♪
[1032]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月08日 (火) 00時47分
栗山さん、こんばんは♪
時々覗いています〜。
ニャンズは元気ですか?
家のニャンズは元気です。

ところで、家で一番のデブちゃんは「サク」です!
身体なんてパンパン。
それといい勝負をしているのが「ゆめ」。
下半身デブです。
でも、ちょっとオデブな方がかわいい♪と思うのは私だけでしょうか?(笑)


[1033]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月08日 (火) 22時19分
さくらさん、こんばんはー。
来ていただいているのに、更新があまりなくてすみません…。
冬場の猫たちは寝てるだけで、なかなか写真の題材になりません。

>ニャンズは元気ですか?
>家のニャンズは元気です。
全員元気が一番ですね。うちもみんな元気です。
先日遊びに来た妹にぐりことライが太ったと言われてしまいました。
(え? ぐりこがさらに??)

さくらさんちのおでぶNo.1はサクくんなんだ〜。なんか意外。写真ではそう見えませんね。
けど、茶トラ=でか猫説をまた立証するケースが!!
やっぱり茶トラは大きくなるのでしょうか?

ゆめちゃんも写真ではわからないなぁ〜。ぐりこを見慣れてるからかな(笑)。

>でも、ちょっとオデブな方がかわいい♪と思うのは私だけでしょうか?(笑)
いいえ、私もそう思いますっ!



ほぇ〜
[1030]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月06日 (日) 13時28分
mac miniゲットされたのですね。
モニタがなくなった写真で、パソコン買替え?と思ったのですが、意外な展開。もうひとつの日記のことすっかり忘れていましたが、そちらで状況がわかりました。
先週、中心街の電気店でmac mini見ましたが、ほんとに小さいですね。購買意欲をくすぐられるなぁ。
.Macの旅行記も拝見しましたよ。(「ナシゴレン」食べたい!「サテー」も食べたい!)



[1031]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月06日 (日) 16時08分
ななのさん、こんにちは。
そーなんです、実は液晶モニタ&Mac miniを買ったのでした。
お弁当箱サイズで本当にミニです。そして起動していてもほとんど音がしないので初めは驚きました。

前のG4を買ってから5年。そろそろOS Xを使おうかなーと(OS 9では.Macの恩恵はほとんどないし)iMac G5 17インチを買おうと決めてヨドバシに下調べに行ったのですが、実物を見たら液晶が気に入らない…。
あんまりきれいじゃない上に、もうひとつの日記にも書いていますがワイドなので天地がかなりせまいんです。
ちょうど前日にMac miniが発表されたところだったので、SONYのモニタ+miniという選択になりました。
iMac買うより5万円も安くあがってしまいました。
とはいえ、メモリ増設はしたいので、そのうちアップルストアに持ち込みする予定です。

>.Macの旅行記も拝見しましたよ。(「ナシゴレン」食べたい!「サテー」も食べたい!)
見てくださってありがとう〜。簡単日記ですけど、少しでも雰囲気が伝わればうれしいです。
ナシゴレンは日本のアジア料理屋で食べるよりあっさりしてて薄味だったので、とてもおいしかったです。
そして暑い国ではビールがうまい!



今年もよろしくお願いします
[1025]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月08日 (土) 13時13分
母が風邪をひいてしまって、予定外の帰省となり、正月は実家で過ごしました。(ダンナは猫様の世話で広島)
栗山さんは、どちらで年越しされたのでしょうか?

今年も猫がネタのFLASHを作ろうかと思っていますが、
まだ「やる気」が起きていません。(いつもでしょ?というネコズのつっこみが来そう)


[1027]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月08日 (土) 18時52分
ななのさん、あけましておめでとうございます。

大変なお正月だったのですね。お母様は大丈夫でしたか?
年末に急に冷えましたもんねぇ。

私はおっさんと一緒にバリ島で年越ししました。
2人で初海外だったのですが、おっさんは休みがなかなか取れないので(だから“初”なのですが)、わずか2泊。
なかなか強行軍でしたが、楽しかったです。
猫たちはペットシッターさんにお願いしました。
帰ってきたら、シッターさんが来たと思ったのか、ノエルが情けない声で文句を言うので笑ってしまいました。

そうそう、ななのさん、ウェブで日記つけてらっしゃったのですね!
2日ほど前に気づきました。しまった〜って感じ(笑)。
FLASHも色々公開されていたので、拝見しました。

「やる気」はなかなか起きませんね〜。
私もバリの写真、まだパソコンにコピーすらしてません…。


[1028]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月20日 (木) 17時02分
お正月はバリ島でしたか。いいなあ。
私の地球最南端はシンガポールです。赤道を越えたことがないのです。
最後の海外旅行は五年前になってしまいました。猫がいるとなかなか行けませんね。
母が預かってくれるという話もあったのですが、広島に来てしまったらそれもダメ。こちらでは、ペットシッターさんの話もあまり聞いたことがないですね。

ところで、また尾道に行きました。寒いので、猫さんはあまりいませんでした。でも、新しいナゾを発見してしまいました。
尾道の商店街には「乳母車・専門店」が2軒もありました。
乳母車といっても、ベビーカーではなくて、多分、おばあちゃん達が杖兼カートで使う物だと思うのですが。


[1029]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月22日 (土) 00時47分
>私の地球最南端はシンガポールです。赤道を越えたことがないのです。
私も赤道越えは初めてでした。
でも大阪の夏よりはだいぶ過ごしやすかったです。
日陰にいるとすーっと吹く風が気持ち良くて。

>最後の海外旅行は五年前になってしまいました。猫がいるとなかなか行けませんね。
うちは、猫がいても出かけている極悪飼い主。
盆正月の帰省がほぼ義務のようになっているのですが、連れて行くとストレスだろうし、かといって置いていくとこっちが気になる。悩むところです。
しかし、今までシッターさんにお願いしたときはあまり食べずに寝てるだけだったようなのですが(いつも用意した餌があまっていた)、なぜか今回はモリモリと食べていました。
慣れたのかな?

>こちらでは、ペットシッターさんの話もあまり聞いたことがないですね。
シッターさんのような職業は、やっぱり都会で成り立つものなのでしょうね。

>尾道の商店街には「乳母車・専門店」が2軒もありました。
ええ? そんな専門店あるんですねー。
確かにカートを杖のようにして歩いている老人をしばしば見かけます。
高齢化、なのでしょうか。



ご挨拶♪
[1024]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月08日 (土) 01時04分
栗山さん、こんばんは♪
遅くなりましたが、新年のご挨拶に来ました〜。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪

「デブ部」「ガリ部」会員募集中ですかぁ?
もちろん入部希望です!
「デブ部」には、サクとゆめを!
「ガリ部」には、らるを!
どうぞ宣しくお願いしますね。(笑)


[1026]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月08日 (土) 18時40分
さくらさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶に来ていただいてありがとうございました。

年末年始にちょっと旅行していまして、また喪中なので年賀状を書くこともなく、全くお正月らしいことをしないまま松の内も過ぎてしまいました。
さくらさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

>「デブ部」には、サクとゆめを!
>「ガリ部」には、らるを!
>どうぞ宣しくお願いしますね。(笑)
はは! 入部希望ありがとうございます。
ゆめちゃん、デ○になっちゃってたの?(笑)
しかも予想外にサクくんまで。
らるちゃんはガリなんですか、姉妹なのに不思議ですね〜。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板