【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


再度・・
[987]うにゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月25日 (日) 09時21分
つたないHPですが、URL書いていきます。
ぐりこ2アイコンとても気に入ってます。♪


初めまして
[988]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月25日 (日) 19時32分
うにゃんさん、こんにちは。
↓のNo.986の書き込み分と合わせてお返事させてくださいね。

車のコーナーからうちに来てくださるなんて、やっぱりネットって面白いですね〜。
適当に作ったぐりこ2アイコンですが、実は私も気に入っています(笑)。
使って書き込みしてくださってありがとうございます。

以前は猫飼われてたんですね。今後はもう飼われる予定はないんでしょうか?
うちは一応3匹で終わりのはず…ですが…。
今は里親募集中の子を1匹預かっています。

サイト、拝見しました。つぶやきのような日記が気になる〜。

また遊びに来てくださいませ。



おはようございます
[986]うにゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月25日 (日) 06時06分
【おさんぽ猫通信】さんから来ました。
おさんぽ・・・さんのハイブリットカーのコーナーからのたどり着きです。
大好きな猫の画像についつい・・ハイブリットカーからそれて来ちゃいました(爆)
今は、猫はいませんが 猫好きには、こんなページはたまりませんね。
また来ます〜〜



[977]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月07日 (水) 01時14分
こんばんは(^-^)/
ROMってばかりで,すっかりご無沙汰しております``r(^^;)
ニューフェイスが?と思ったら,お預かりなんですね<みちろうくん
なかなかハンサムボーイじゃないですか(*^o^*) 早く里親さんが見つかるといいですね♪
グリ・ライちゃんたちは,もう新人出現には慣れたものですか?今回一番とまどってるのはノエルくんかもしれませんね?(笑)

ところで,例の石板いかがですか?
ノエルくんはいたくお気に入りのようですが・・・栗山さんの枕にはなりそうにないかな?(笑)


[979]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月07日 (水) 13時49分
のりだーさん、こんにちは。

我が家はまたにぎやかになりました。
今朝は4時半に起こされました。そうだった…忘れてた…子猫は眠りの間隔が短いんだった。
なんて、子猫の習性を思い出しています。

>なかなかハンサムボーイじゃないですか(*^o^*) 早く里親さんが見つかるといいですね♪
ありがとうございます〜。かわいいし元気だし、トイレも教える前からばっちりです。
良い里親さんを見つけてあげなくては。

>今回一番とまどってるのはノエルくんかもしれませんね?(笑)
さすが、わかってらっしゃいますね(^o^)
ノエルの「しゃー」はうちに初めて来た日以来、聞きました。
けど元々が穏やかな性格なので、昨日は鼻キスしてました。ライもみちろうくんと同じお皿から食べてたらしい(おっさん目撃)ですし、ぐりこも接近しなければ怒りません。
ライをもらったときに比べたら、穏やかなものです。ちょっと拍子抜け。

>ところで,例の石板いかがですか?
そうそう、ご報告が遅くなってすみません。
ぐりこも気に入ったようでドッカリ乗っています。
人間がいるときはいつもクーラーつけてますから、取り合いになるほどではないんですが…まぁまぁの成功です。
(ライはこういうものには興味ないんですよね、なぜか…。)
置く場所もありますよね。今はフローリングの床に直接置いているので、寝にくいかも。棚とかあればいいんですけど。


[982]のりだー [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月11日 (日) 00時40分
>子猫は眠りの間隔が短いんだった。
「腹減った!」コールですか?成長期ですもんね。ウチは未だにそうやって起こすヤツがいますが・・・(どこまで大きくなるつもりなのだろう)
旦那様もさすがに起きます?それとも寝てます?

>みちろうくん
写真を拝見してると、一番リラックスしてるのがみちろうくんですね(笑)
ノエルくんも「シャー」なんて言うんですか。とりあえず言っただけかな?
ぐりちゃんもライちゃんも、早くも馴染んだようでさすがです。
里親さんが見つかるといいですが、お別れするのも寂しいでしょうねー(^^;;

>石板
ウチは棚の上と床と2ヶ所に置いてるんですが、床の上の方が冷えが良いようですよ。さすがに外気温30度を越す日は石板でもぬるくなりますが・・・それでもアキ・ユキはベッタリ張りついて寝てますからね。
みちろうくんは、好奇心が暑さに勝ってる状態でしょうか?子猫って割と暑いの平気ですよね。


[983]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月11日 (日) 02時31分
のりだーさん、こんばんは。
今週は月曜に送別会があって始まりからしんどかったんですが、その上ヤツらのせいで超寝不足なので(笑)、しんどかったっすー。
今日はツーリング予定だったんですが、朝から大雨&雷で中止です。
で、寝まくってしまいました。(そしてこんな時間に起きている…)

>ウチは未だにそうやって起こすヤツがいますが・・・(どこまで大きくなるつもりなのだろう)
あはは、アキちゃんでしょうか。
どんどん大きくなるのは大歓迎! けど、起こされるのは大ヒンシュクですね(笑)。

>旦那様もさすがに起きます?それとも寝てます?
もちろん寝てます(笑)。
彼は、いったん寝ると朝まで起きません。
寝た後に用事があるときは困りますよ〜。叩いたぐらいじゃ起きんのです。

>写真を拝見してると、一番リラックスしてるのがみちろうくんですね(笑)
朝日新聞の夕刊に週1で獣医さんが連載されているんですが、「犬でも猫でもあとから来たのが幅をきかせやすい」って書かれてて頷いてしまいました。
「猫は横社会なので、ボスがいてあとは全員横並びか、ボスなしの横並びしかない」んだそうです。うちの場合は全くその通り〜。のりだーさんちもミキちゃんがボスですよね。

ノエルも「しゃー」言いますよ。でも3日もしないうちに言わなくなりましたが。
いつもとぼけた顔しているだけに、意外に怖かったです(笑)。

>里親さんが見つかるといいですが、お別れするのも寂しいでしょうねー(^^;;
ですね〜。
今、男3対女3で勢力が拮抗しているので、おっさんは喜んでいますが(笑)
いい里親さんが見つかったら、きっとみちろうくんにとってはそれが幸せ…。

>ウチは棚の上と床と2ヶ所に置いてるんですが、床の上の方が冷えが良いようですよ。
あ、そうなんですか。じゃあ床の上に置いておこう。
威張りたいぐりこは、低いところはあんまりいきたくないらしいんですが、ノエルが乗るからいいかな(笑)。

みちろうくんは、犬用ベッドを愛用中です。子猫って体温が高いから暑いの平気なのかな?
起きてる間中走りまわっているのに元気だなぁ、と思います。
うちの部屋はあんまり日当たりよくないんで、夏でもそんなにむちゃくちゃ室温上がらないんですよ。
今のところ昼間にクーラーなしでみんな平気そうです。



みちろうくん!
[976]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月06日 (火) 23時42分
栗山さん、こんばんは♪
先日はカキコありがとう!
「ズームイン」見てなくて内心ホッとしました〜。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

ところで・・・一時預かりの「みちろうくん」、きれいな子ですね!
白+さばトラの毛並みがとてもキレイです。
このまま、栗山家の息子になってしまうってことはないのかな?
(内心期待してたりして・・・・・。)

いずれにしても、早く里親さんが現れるといいですね!


[978]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月07日 (水) 12時57分
さくらさん、こんにちは。

>「ズームイン」見てなくて内心ホッとしました〜。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ええ〜 私は見られなくて残念です(笑)。

みちろうくん、なかなかの美猫さんですよ〜。
いまいる4匹とも模様がバラバラで、にぎやかな感じになりました。
サバトラってほんとに鯖みたいな模様ですね。
昨日みちろうくんのかわいい写真が撮れたので、近々画像掲示板に貼らせてもらいに行きますね。

>このまま、栗山家の息子になってしまうってことはないのかな?
>(内心期待してたりして・・・・・。)
預かるまでは3匹と4匹って変わらないだろうと思っていましたが、一気に猫密度があがった気がします。
人間のいるところに猫も集合するので、私の部屋に4匹集まったときはギュウギュウでおかしかったです。
やっぱり、猫たちにとっての快適さを考えたら、今の家では3匹までが限界かも。

とはいえ、長期戦も覚悟しています。

>いずれにしても、早く里親さんが現れるといいですね!
ありがとうございます。
オフラインでも色々聞いてもらっているのですが、
まだご縁はありません。がんばります。


[980]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月08日 (木) 14時06分
栗山さん、こんにちは。
今日はお昼からネットしてます〜。
暑くて何もやる気が起きないの。

みちろうくん、どういう経緯で栗山さんのお家に来たのかと思ったら、お母さんと妹(または姉)までいるんですね。
さっちゃんもキレイなさばトラですね!
里親募集の書き込みを見ていると、私にもっと力があれば引き取ってあげられるのに・・・・・。
本当にそう思います。
猫が好きなだけに辛いです。
何も力になれなくてごめんなさい。

早くいい里親さんに会えますように!
(でも、別れる時辛いよね・・・(πーπ)グスグス)


[981]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月08日 (木) 20時27分
ここ数日、本当に暑いですね〜。
朝会社に着いた時点でへとへとです。
しかも今朝の朝礼ではエライ人の話が長くて倒れるかと思いました。←ちょっと大げさ

>みちろうくん、どういう経緯で栗山さんのお家に来たのかと思ったら、お母さんと妹(または姉)までいるんですね。
そうなんです。
ノエルをもらったYuzunaさんのサイトで知り合った方のご縁で、うちにやってまいりました。
猫の縁ってオフラインでもつながりますね〜。

>里親募集の書き込みを見ていると、私にもっと力があれば引き取ってあげられるのに・・・・・。
>本当にそう思います。
>猫が好きなだけに辛いです。
そう。私もいつもそう思うのです。
理不尽に捨てられたりケガさせられたりしているのを見聞きすると、たまりません。
だけど…人それぞれの環境で、猫にストレスを与えないで飼える頭数って、やっぱり決まってきますよね。

>何も力になれなくてごめんなさい。
いえいえ、とんでもないです。
みちろうくんの写真を見てくださるだけでありがたいことです。
私も今まで何もできなくて、初めて預かりをしました。

別れるときは、嬉しいような悲しいような、いやたぶん悲しいんだろうな〜。



お元気ですか?
[974]さくら [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月02日 (金) 00時18分
栗山さん、こんばんは♪
お元気ですか?
時々こっそり覗かせてもらってます。
らいちゃん、ああやって静かに栗山さんが寝るのを待っているんですか?
かわいいですね〜♪

先日、試しに画像掲示板をつけたので
お時間のあるときにでも写真をはりに来て下さいね。


[975]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2004年07月02日 (金) 22時41分
さくらさん、こんばんは。
ちょうど昨日、さくらさんの掲示板に書き込みさせていただいたところでした。
以心伝心?(笑)
テレビ、知ってたら録画してたのに〜 残念でした。

日曜日に一時預かりの子が来る予定です。
来たら写真はりはりさせてもらいますね〜。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板