【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

俳句の広場のひろば

ホームページへ戻る

お名前
メール
お題
ふたことみこと
ホームページ
パスワード
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 12gatu

2009年12月07日 (月) 01時41分


一一九回グランパ句会 
二〇〇九年十二月七日(月)旧十月二十一日
    兼題「日」」
 1 冬の日や洗濯物が乾かない           
 2 冬の日の静かな怒りカラスの目          
 3 老いが恋意味無くカニフを買いにけり  
 4 冴ゆる心に赤い飴玉   
5 日も月も巡りてセロリぽきん
 6 失いし日時計捜す落葉かな           
 7 さらばえてもう帰れじの伯労の贄         
 8 鮭を焼く音しかしない冬日和          
 9 雪しぐれマラソン観戦日和かな          
10 薄日さす霜月昼の雨あがり           
11 師走風日々追いつめられる気持ちかな       
12 待ち人を遅く感じる冬の雨           
13 ヘルパーを断り爪の手入れする          
14 封印を解いてまた閉ず旅の果て         
15 光も風も干からびる年の暮
16 嬉しさはうらら陽だまり落ち葉焚き       
17 きれいな空から冬がはじまる           
18 耳が先ず痺れサルトリイバラかな       
19 神の留守晦日に惑うしもつ闇           
20 雪化粧明日は玄武の骸かな          
21 セーターを着て玉ねぎを買いに行く
22 封印を解いてまた閉ず旅の果て          
23 追いかける小春日和や姪は亜子        
24 冬快晴小春日和によどむ目          
25 ふくふくと大根(でいご)煮詰まる日暮れかな   
26 時雨にはポインセチアを買いたくて       
27 晩秋や蟾蜍と浴びる露天かな          
28 十二月八日父と腕を組む            
29 眼に沁みる玉葱切ってバッハ流れる
30 こぼれ花朝(あした)に霜の薄化粧        
31
32
33
34
35
36

注カニフ  フランスの折りたたみナイフ
玄武  中国古代の想像上の動物。東西南が青竜・白虎・朱雀
蟾蜍  センジョ ひきがえる

144番 MAIL HOME やまももやまもも。 ▼

■ 同じく句がありました。訂正です。

2009年12月07日 (月) 09時49分


22 忍ぶには赤ワインでは薄すぎる

145番 MAIL HOME やまももやまもも。 ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板