【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

俳句の広場のひろば

ホームページへ戻る

お名前
メール
お題
ふたことみこと
ホームページ
パスワード
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 6月グランパ句会 選句お願いいたします。

2010年06月06日 (日) 18時48分


  二〇一〇年六月七日(月) 旧卯月二五日兼題「雨」

 1 蝶眠り女体を折りて午後なりき        
 2 初蝶がハタハタと飛んでいる          
 3 母さんは曲がりくねった雨になる        
 4 笑顔なる見事な虹のアーチかな        
 5 石楠花の花びらふわふわ蟻眠る        
 6 虫喰いの苺雨に輝けり            
 7 今朝はゴミ出しがない梅雨走る        
 8 オキザリス雨の形に涙降る          
 9 育花雨の晴れて蕾の膨らみぬ         
10 梅雨寒やすべてずぶ濡れボヘミアン       
11 男疲れ女疲れ走り梅雨            
12 雷雨が不安を連れてきた              
13 村雨の朝愛おしい蛇苺            
14 雲間から水の弦伸び流る音   
15 しあわせの姫女苑の庭に住む         
16 夏の風邪雨粒走る窓辺かな           
17 我慢して直下降の夏の雨          
18 断ち切るを惑える春の芝生かな        
19 雨が降る「こうてこじゃこて、こうてこじゃこて」   
20 ヘルパーは必ず縦を横にする          
21 さなぎになることですといって父は去った      
22 素足ゐて泥匂わせし花の雨            
23 夜の雨月下美人の乱れ咲く        
24 雨露に顔を洗う紫陽花よ             
25 アンデスの塩は桃色朝曇り            
26 私は誰天泣に震える              
27 芝生行く少女は大股裸足なり           
28 障子の穴から緑雨見る              
29 蝶番ずれて一夜の録雨かな           
30 問題は「傘がない」ので裁縫す           
31 どっしりと雨待ちわびる紫陽花よ         
32 雨降って川は紫花あふち             
33 ぐうたらの庭が喜ぶふいの雨           
34 青葉冷え夕顔の君抱いて寝て           
36 空間も時間もねじれ梅雨に入る          
37 芽が出た石で囲む                
38 火で描いてあなたの名前天を灼く          
39 雨上がり香水しのばせ町にでる           
40 雨降らず蔦は壁を登る             
41 夕立の涼し雨音子守歌              
42 今もなお豪雨の爪跡そのままに           
43 若葉雨かく麗しきふるさとや            
44 罪のない 家畜の涙雨となる             
45 万緑の雨や凛々しきをのこあり           
46 水たまり遊ぶ子らの無邪気さよ           
47 優駿が篠つく雨に晴舞台       

167番 MAIL HOME やまもも。 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板