【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

俳句の広場のひろば

ホームページへ戻る

お名前
メール
お題
ふたことみこと
ホームページ
パスワード
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 青空に血の色透かす芥子の花

2007年08月07日 (火) 20時34分


ではどうでしょう。
あるいは
  青空に血の色浮かべ芥子の花
  血の色を透かす青空芥子の花

100番 MAIL HOME 明見 ▼

■ 青空や血色の芥子に挑まれて

2007年08月11日 (土) 13時21分


いろんな表現があって、またイメージがあってなるほどなぁと思いました。
清々しい、すべてを包み込むような青空さえも、芥子の妖しい、狂おしい人間の血には吸い込まれるっていうことを表現したかったのでした。難しいです〜。

101番 MAIL HOME 星 ▲

■ 青空と血の色と芥子の花

2007年08月12日 (日) 23時24分


難しいと思うのは、理解してもらおうと思うからかな。
自分の思いを言葉にする、それだけでいいのです。無責任に言葉を出してみませんか。だれか一人、分かってくれればいいのです。あるいは、その時分からなくても、ある時ふとそうだったのか、と分かってくれる、それを信じましょう。

102番 MAIL HOME 明見 ▲

■ 青空と血の色と芥子の花

2007年08月19日 (日) 01時54分


学びました!そうです。いつの間にか理解を求めるようになってしまってました。結さんにも、説明しすぎとか、媚びてるとか言われたんですよね。(この句じゃないけど)いったい何を俳句に求めているんでしょうね。たくさんの表現添削ありがとうございました。(身になりますように。。。)^^;

103番 MAIL HOME 星 ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板