優未愛へ。
[18]はるひ
[ Mail ] [ HOME ]
2001年07月01日 (日) 18時45分
優未愛。
ゆみあとお別れしてからもう1ヶ月とちょっと経ちました。ママは次の生理も順調に来て、ゆみあに会える日も確実に近づいていると思います。
でもね、手術の日から日にちが経つにつれて、ママはどんどん弱くなっていっている気がするの。前はわけもなく泣きじゃくったりなんてなかったのに、ちょっとなんかあると「生きてる資格がない」なんて思って泣き出して、しかも泣いているうちに、何が原因なのかわからなくなったりする。
パパがそばにいると、「『死にたい』なんていうな。怒るぞ」ってママを叱ってくれます。「そんなに泣くほどつらかったの。ごめんね」と抱きしめてくれます。でも完全には立ち直れない。ママは本当に弱虫です。ゆみあをいつか幸せいっぱいの状態でお迎えしてあげられるように、パパとがんばるよって、ゆみあに誓ったのに。
『生きている資格がない』なんて思うことをやめるために、ママはお仕事を変えようと思っています。フリーターじゃなくてちゃんと就職するの。パパと一緒のお仕事をやめるのはさびしいけど、まずママがしっかりしないと、きっといつまでたってもゆみあに会えないと思うから。
ごめんね、ゆみあ。 もうちょっと待っててね。
hanaさん。
日記を読ませていただいたんですが、自分と似た体験をなさっていたので深く共感させられました。 わたしは妊娠が判明したころ、木村拓哉さんちの『心美ちゃん』に、手術が近づいた頃には『雅子妃のご懐妊正式発表』と『自分の従姉妹の幸せな妊娠発表』にひどく心をかきみだされました。
特に従姉妹の場合、彼女の姉の結婚式の席で知らせを聞き、いたわってもらっているのを見て本当にせつなかったです。
世の中には、テレビで取り上げられるほど幸せな赤ちゃんとママがいる。本当はわたしにとっても自分の赤ちゃんはみんなに言って歩きたいほどの大ニュースなのに。
あと、手術のときのことも読んでいて涙が出そうになりました。赤ちゃんが彼の手の中で動いたなんて……。
今は本当につらいです。 でもいつかゆみあに会えるなら、今のこのつらい状況もがんばって乗り越えていける気がします。
はるひさんへ
[20]hana
[ Mail ] [ HOME ]
2001年07月01日 (日) 22時32分
hanaも今でも赤チャンを見たり、テレビで誰とかが妊娠したって話題を聞いたりすると、自分を責めずには居られなくなります。 お互い頑張らないとダメだね。。。
一緒に頑張ろうね
|
|
|
|