【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

何でも書き込んでください

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.380 足みたいな大根 投稿者:管理人    投稿日:2019年12月13日 (金) 15時20分 [返信]

今年収穫した大根の中に足みたいなのが、収穫できました。なんと指が6本あります。不思議です!!

No.379 タイヤ交換 投稿者:ブー    投稿日:2019年11月24日 (日) 13時58分 [返信]

昨日、家族全員の車のタイヤ交換をした。少し早い気もするが今月末には初雪が降るかも?という人もいるので
足元もよい内に4台全て交換した。春の交換作業の時、
固いナットを無理して外したら左ひじを痛めたので今回は迷った結果電動インパクトレンチを購入した。電源を12Vカーバッテリーから取るタイプと家庭用100Vから取るタイプがあったが後者にした。作業してみると今までの十字レンチと2トンジャッキで作業したのが馬鹿らしくなる位楽にできた。2年位使用すれば充分元は取ると思った。

No.377 免許更新 投稿者:ブー    投稿日:2019年11月04日 (月) 18時04分 [返信]

11月3日に自動車免許更新に行ってきた。便利になったもので長岡でも日曜日も更新手続きができるようになった。係の人に言われた事で一番印象に残っていることは
12月から運転しながらのスマホ操作の罰則が厳しくなる。これは自分の為であり、人の為でもある。
私も、運転中はマナーモードに設定しようと改めて思った。準中型免許についてはその場ではわかったが人に説明はできない。

No.376 残念です! 投稿者:管理人    投稿日:2019年11月03日 (日) 07時43分 [返信]

昨年の研修旅行の先が、沖縄の旅でした。行きで那覇行きの飛行機が前日の落雷で飛行できず伊丹経由で到着旅に不安がよぎりましたが、三日目に首里城に行きました。朱色がまだ目に残っています。燃えた事は非常に残念です。沖縄のシンボルですから?再建をお祈りします。

No.375 刈取終わる 投稿者:管理人    投稿日:2019年09月15日 (日) 07時21分 [返信]

一年の収入源 水稲の収穫が終了しました。早生の時雨ばかりで今年はどうなると思いつつ「こしいぶき」をやわらかい圃場で難儀しましたが、「コシヒカリ」は天気が続いて圃場が硬くて思いように収穫できました。倒伏した稲もすいすい刈取出来たみたいです。品質については猛暑の関係であまり良くないのではと心配しています。

No.374 もうすぐ長岡花火 投稿者:ブー    投稿日:2019年07月28日 (日) 15時09分 [返信]

息子からのもらい画像で申し訳ないが、27日(土)日赤病院のドクターヘリの基地の近くの信濃川の土手の画像です。
すでにブルーシート等で席取りするグループ?よく見ると名前まで書いてあります。今年は日取りがよく前売り券の事で物議を醸していますがここまでするかと思うのが正直な気持ちです。

No.373 パソコン自作 投稿者:管理人    投稿日:2019年06月29日 (土) 06時04分 [返信]

もう歳だから!自作はやめようと思っていたが、やっぱり心が動いて作成。CPU-Core i3-8100 MB-ASRock H310CM-HDV/M.2 メモリ-CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16 SSD-crucial MX500 HDD-WD20EZAZ-RT  3.5インチ内蔵HDD 2TB OS-Windows 10 Home 64bit ケース-INWIN IW-EM035 USB3.0 E 電源-玄人志向80PLUS Bronze 550W CPUクーラー-白虎弐 SCBYK-2000I  DVD-ASUS DRW-24D5MT
以上ですが、後にグラボ追加したいと思います。今は、ソフト等も少ないので15秒程で立ち上がります。SSDの代わりにM.2でもさせるんですが、まだ高いからSSDで動いています。PT3も考えています。

No.372 節分 投稿者:ブー    投稿日:2019年02月03日 (日) 14時41分 [返信]

昨年の豪雪から比べると天国のような節分になった。
当家は数年前までは落花生を撒いて、「福は内、鬼は外、恵比寿大黒福の神」と叫んでいたが、最近は世間並みに恵方巻になった。スーパーに行くと山ほど積んであった。売れ残り廃棄が問題になっているが、夕方仏様に挙げてそれから家族で頂こう。

No.371 oppo r15 neo 投稿者:管理人    投稿日:2019年01月31日 (木) 17時03分 [返信]

oppo r15 neo 紹介します。 中国oppo製 android 画面サイズ 6.2型 バッテリー4230mah シムフリーで日本の大体の通信に対応しています。
価格が2万円位と安くスマホ持ちたい方に便利です。
バッテリーが、でかいので相当持ちます。

No.369  投稿者:管理人    投稿日:2018年11月06日 (火) 07時15分 [返信]

11月1日夕方に見た虹です。自宅から見附方面を撮影しています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板