【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

HCC交流掲示板

ホームページへ戻る

202025

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
トラバ
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.629 ユーロ&ワールドカップ 投稿者:ウメ    投稿日:2008年06月24日 (火) 01時03分 [返信]

 が気になる気になる…

 みんな大好きパワーウェイトレシオでのクラス分けになるから、ホニャララタイプR系とかスーパースポーツ系と一緒じゃ無いのがポイント高いです(笑

 ただあくまでカタログスペックだから…蓋を開けてみないとどうなるかワカリマセンケドモ。
 ちなみにウチの子は1150kg/165ps。
 6.96kg/psで「7以下」クラスになるのか〜
 ぃや、しかし!30kgは軽量化してる(ハズ)なので…6.7…カワンネ…あいやまたれい!10psは上がってる(つもり)であれば…6.4!「6.5以下」の方がいいのかな??

 そんな気になるユーロカップ&ワールドカップは↓こちら(TISさんのページへ)
http://www.tokachi.org/speedway/event/ew-cup/ew-cup.html

 出てみよっかなっ?

No.631 E&Wカップ 投稿者:真田志狼@インテR4DHT    投稿日:2008年06月24日 (火) 20時10分

出たい〜・・けど、その日の夜は釧路で元F広瀬さんと元G宮本さんの
トークショーがあるんだよなぁ・・orz

終わった後に速攻で帰れば大丈夫かな? かな??

No.632 男性代表 投稿者:ウメ    投稿日:2008年06月25日 (水) 17時02分

 CでOK(何が

>真田さん
 ん゛〜どぅでしょ〜
 イベント午後の部(CLコース)は一般走行と混走だから、タイムだけいいとこ出しておいてさりげなく途中でフェードアウトするとか…
 その日の表彰は無さそうだしネ!

 

No.636 E&Wカップ(その2) 投稿者:真田志狼@インテR4DHT    投稿日:2008年06月26日 (木) 22時23分

とりあえず、職場で申込書を印刷してカキカキ・・
車検証を見てふと思う。
ウチのインテRは車両重量は1140kgほどでカタログ馬力は200ps。
でも、総重量は1395kgほどだし、経年劣化で確実に馬力は下がっているはず。

せめて、基準は「総重量or当日計量」にしてほしいなぁ、と思う今日この頃・・(涙

No.637 なるほど 投稿者:ウメ    投稿日:2008年06月26日 (木) 23時35分

 こんな悩みを解決するためにカタログスペックでやるのかもしれまいに。。。

>真田さん
 どぅあいじょうぶ!
 総重量は車輌重量+55kg×定員数+荷物満載の数値なので、あって無いようなもんです(ぇ

 私も出力低下はしてますし、なにより元々トヨタ馬力車輌ですからっ
 某レーサー曰く「100馬力」(笑
 …ぃゃせめてもう一声…

 同じクラス内でも、タイヤ含めた足周り入ってるのや、LSDの有無、補強部品等々の違いでまるっきり変っちゃいますし、あまり悩まないで参加するのが吉です^^

 でもカタログ数値でやるなら、、、スワップ機最強?(笑
 さりげなくモラルカップの気配??

No.638 お悩みですか? 投稿者:砂利屋@のほほ〜ん    投稿日:2008年06月27日 (金) 16時17分

ワタクシ、パワーウェイトレシオは、あんま気にしてない人です^^
何故なら気にしても始まらないし、車を前へ進ませるのはアクセルじゃなくて人ですから〜。

足もLSDもいろいろ欲しいところですが、やっぱ操る技術とハートと割り切ってのほほ〜〜んとしてますよ(笑)
ちなみに車両重量1450s265PSで5.47かな。

またみんなと走れるのを楽しみにしてまーーす。

No.639 砂利さんが走るなら 投稿者:紅RC    投稿日:2008年06月27日 (金) 19時04分

私も走るかな!

個人的に、今年は練習の年にしよう!
と思っていて、気が向いたときにチョコチョコ走るつもりでいたけれど、どうせ走るなら、外車も国産も関係なく、みんなで走ったら、新たなきづきがあって楽しいし、花がある。

また、そのためだけにチューンしなくてもいいし、イジってるなら、それなりにレギュレーションはあるよって趣旨かと。

私の場合、庶民の外車にアシもノーマルですが、ハートはタイプRで参加したいっス!

カタログスペック、車重1,110キロの馬177で6.27!!

No.640 ハートはR? 投稿者:砂利屋@お〜!    投稿日:2008年06月27日 (金) 20時25分

>紅RCさん
お!12日お会いできそうですね!

こちらハートはM1でござ〜い^^
中身はSですが・・・(ってナニガ?)

5,6と遊べなかったので、7月はうめさん並に
エンジョイしますよ〜。
12、20、21、26と遠征しま〜す^^

No.644 とりあえず分かった事! 投稿者:真田志狼@インテR4DHT    投稿日:2008年07月01日 (火) 22時53分

1.ウチのインテRは車重1120kgの200馬力で5.6kg/psという事が判明。

2.ボーナスはもう残ってません(爆
ウルトララップとタイヤ代と住民税とゴニョゴニョで飛散しました(涙
(ポテンザカップで来道していた、某村田選手のアドバイスで、ゴニョゴニョを購入することに・・)

3.↑のせいで、E&Wカップは参加資金が危うくなりました(吐血

4.とりあえず、もっと〜には参加します、絶対。(ゑ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板