【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

HCC交流掲示板

ホームページへ戻る

202107

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
トラバ
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1147 3年越しの目標達成!でも・・・ 投稿者:銀ロド@高橋です。    投稿日:2009年08月16日 (日) 19時57分 [返信]

ご無沙汰しております。
今日、「富士チャンピオンレース 第4戦ロードスターカップ NA6、NB6、デミオレース」に参戦し、体も車も無事で帰ってまいりました。

まず、笑かしてくれる結果を(笑
予選クラス15台中14位
決勝15台中15位・・・

で、ビリの理由
スタートしたらギアが「ニュートラル」だった。
・・・・・
いや〜ん、やっちまったorz

でね、デミオとかと混走でね、もちろん抜かれてね。
でもこっちの方が速いから追いつくんだけど、みんなラインを閉めてくるの・・
そいつらを蹴散らし(笑)NA6を追いかけたら、今度はNB6が立ちはだかってねぇ

でもね、その人と最後まで抜きつ抜かれつ!
タイムは論外だったんだけど、レースは楽しくてしびれました。

で、最終周の出口で付かれ、スリップに入られたんだけど、チェッカー時には何とか鼻の差で勝ちました。
ま、クラスは違うんだけどね(笑

終わってから、その人と
「変なバトルでスイマセン」とか、お互い苦笑しながら話をしました。
そういうのも素敵な時間でした。

あの集中した、研ぎ澄まされた時間は素敵です。
当分、レースはやめられそうもありません(笑

長々となりスミマセン。
次戦は10月で最終戦になります。
今度はHCCの名を汚さないような結果を出せるように引き続き精進します。
それでは。

No.1148 おお、銀ロドさん 投稿者:キタ    投稿日:2009年08月17日 (月) 11時20分

HCCの冠が遥か富士にまで・・・。
素晴らしい。

富士でレースなんて凄いですよ。がんばって!

No.1149 おつかれっす! 投稿者:KURENAIRC    投稿日:2009年08月17日 (月) 16時12分

常に向上する余地がある事…、ですね。
そうか。なんかちょっと、見えてきた気がする?

私も近く、某氏とHCCエントリーしまっす。
自分も車も無事にチェッカー受けて、ピットまで
うおおおお!!と叫んでやる(笑

次回、お互いにヨイ報告ができる日を楽しみに。
アディダス

No.1150 おひさしデス 投稿者:mininori    投稿日:2009年08月18日 (火) 20時50分

いいすね〜楽しそう
レースかぁ〜すごいなぁ〜
しかもFSW!?
憧れのコースだあ〜
REVスピード載んのかな??

No.1151 リアクションが遅れました。 投稿者:銀ロド@    投稿日:2009年08月22日 (土) 18時30分

キタさん、KURENAIRCさん、mininoriさん
どもです。
皆さんと走っていたのが、ちょっと遠い昔に感じてきました。
お元気ですか?

今回、本当はもっと練習を積んで、最終戦へのデビューを考えていたのですが、歴代のチャンピオン達が
「本番は練習10回分に相当する」とか
「練習の綺麗なラインで速くても本番は別物。バトルしながら速く走れる様になるには、実践あるのみ」等々、会う人みんな同じような事を力説するのです。

それじゃあって、その気になって照準を8月に合わせ、軽量化等は一切せず、必死に練習しても5時間弱しか走られず、ようやくライン取りが判ってきたぐらいで本番!結果はビリ!!
ま、当然と言えば当然の結果ですが、実は、実は・・・すっげー悔しいんです!!!

最後に、十勝を走っていて良かったと思った事
ご存じのとおり富士スピードウェイには、十勝よりも長い直線があります。
5速から3又は2速へ減速するんですが、緊張した
けど、初めから怖くありませんでした。
筑波をホームコースにしているような人達は、なかなかその怖さを克服できないことが多いんだそうです。
では、またです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板