【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

HCC交流掲示板

ホームページへ戻る

202170

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
トラバ
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1268 今年も富士チャンピオンレースシリーズに 投稿者:銀ロド@高橋です。    投稿日:2010年03月05日 (金) 23時15分 [返信]

皆さん、お久しぶりです。
(自称)HCC関東支部長の銀ロドです。
皆さん、もう少し私の存在を覚えていてね(笑

2010富士チャンピオンレースシリーズ第1戦が3月14日に行われます。
今年もHCC名を付けての参戦です。

去年の練習期間を経て、今年は軽量化やレース用のアライメント等駆使して、結果を出せるよう頑張ります。

で、以下は愚痴ですw
ぶっちゃけタイムが頭打ちなんです。
金もきっついです。

正直、トップクラスとの差は歴然なんですが
一日でも早くその差を埋められるよう精進を続けます。
出来れば皆さんのパワーを送ってください。
よろしくお願いします。
では。

No.1269 おお銀ロドさん 投稿者:きた    投稿日:2010年03月05日 (金) 23時32分

FSWをメインに走るとなると、色々大変でしょうね。走行料もお高いのでしょうし・・。
(デモハシレルノガウラヤマシイ。)
がんばれー。
レブDVDのデミオレースの車載に銀ロドさん映ってなかった?


No.1270 ギリギリ・・・ 投稿者:銀ロド@高橋です。    投稿日:2010年03月05日 (金) 23時58分

きたさん、ご無沙汰しております。

DVDの件
・・・映ってます。
1周目の混戦時に危うくデミオに食われるところでしたorz
ギリギリで踏みとどまっている銀色のが私です(笑

今年はもうタイム的に大丈夫です。たぶんw

No.1271 届けパワー! 投稿者:紅RC    投稿日:2010年03月06日 (土) 00時27分

タイムは練習、
レースはセンス。

センスは英語で
"MAYOWAZU IKEYO!!"の意っ

オッシャー!!

No.1272 了解! 投稿者:銀ロド@高橋です。    投稿日:2010年03月06日 (土) 07時19分

紅RCさん
ありがとうございます。
そのお言葉とパワーを頂きます。
頑張ります。

No.1273 いつだってハートはひとつ! 投稿者:赤い206    投稿日:2010年03月06日 (土) 08時03分

ども。お久しぶりです。ここ自体ご無沙汰な赤です。
忘れちゃイヤン。

銀のロードスターを駆る者として銀ロドさんはワタクシメの心の師匠です!憧れです!
腑甲斐ない弟子ですがいつだって応援しています。

HCCは離れていたってハートで繋がっているのです〜。

No.1274 届け〜銀ロドさんへ! 投稿者:銀すた    投稿日:2010年03月06日 (土) 08時44分

ご無沙汰してます!
銀すたです。

明るく楽しく元気良く!
HCCスピリットを富士で発揮できるように、北の空より銀ロドさんへパワー送ります!!がんばれ〜

No.1275 HCCの半分は 投稿者:ウメ    投稿日:2010年03月06日 (土) 09時52分

 やらしさで出来ています。
 どう半分にするかはあなた次第(?

 ピッタリマークの納豆走りで付いていけば僅かなラップタイムの差は大丈夫!(出力差があるといかんともし難いでしょうが…ハイスピードなコースみたいだし)

 というか、14日といえばホワイトデー
「早くクッキー届けなきゃ」走りも有効や!

 それと!ちゃんと車内で叫んでます?
 おりゃー!!!とかウォホホホホッ!!!(?)とかテンション上げていくと良いですよ。楽しいし^^

 私はいつも貴方の肩の上に乗っています。
 徐霊しちゃイヤ

No.1276 パワー充電 投稿者:銀ロド@高橋です。    投稿日:2010年03月06日 (土) 10時41分

赤い206さん
どもどもお久さです。
あら、私、心の師匠だったんですね(笑
結果はともかく(イイノカ?)熱いハートで頑張ります。

銀すたさん
これまたどもどもお久さです。
ありがとうございます。
銀パワーを頂きま〜す。

うめさん
そーなんです、3月14日なんです。
でもね、えーとね、返す相手が居ないんですよ・・・義理すらない現実w

そうか、ここはHなCCですもんね
エロさ全開で頑張ります!(ナンノコッチャ

No.1277 富士攻略のイメージ・・・・・・・ 投稿者:レーサーKEI    投稿日:2010年03月06日 (土) 14時00分

銀ロドさんご無沙汰です・・・・・
なかなか御活躍されてるようで陰ながら応援しております。
タイムが頭打ちとの事なのでサーキット塾番外編『メールでレッスン』サブタイトル「これでタイムが上がったら一文字10円徴収です」
単刀直入にいえば富士はメインストレートのスリップ有効利用で1秒2秒は一瞬で変わります。
ただし、この有効利用にはヘアピン立ち上がりから前車との距離感や最終出口の明確なイメージが確信的に想定出来ていなければ難しく、決してコンスタントに活用できるものではありません。
そこでポイントレクチャー・・・・・・
@1コーナー進入は空走時間を短くする事、ブレーキング終了と同時にアクセル全開になるイメージ、ブレーキを残しながらターンインではなくターンインとほぼ同時にアクセルONで下りながら外へ外へひたすら加速する事・・・・・・
AAコーナーは飛び込むイメージで進入、セーフティーエリアが広いので勇気を出して気合い一発、その後の100Rは基本ベタ踏みアンダーとのにらめっこになりますがステアリングの微妙なソーイング動作でライントレース、加えてロードスターの場合Aコーナー脱出時即全開だと思いますが進行方向の見定め方で一部直線的にイメージできればステアリング抵抗分加速増・・・・・・
BBコーナー先の右・左・左のテクニカル区間についてはミニマム車速の向上が必要不可欠、特にアンダーパワー車はリズミカルに車速を落とし過ぎず鋭角的というよりは大き過ぎない程度に弧を描き平均車速アップを狙いましょう・・・・ただしメリハリは必要。
C総体的に富士はターインよりターンアウトのステアリング操作に神経を使い次コーナーまでの終速アップがタイムアップに有効・・・・・・
Dピンポイントアドバイスが必要な際は直接の電話連絡お待ちしておりますのでお気軽にどうぞ・・・・・
それでは、健闘を祈ります。

No.1278 恐縮です。 投稿者:銀ロド@高橋です。    投稿日:2010年03月06日 (土) 18時03分

先生直々のレクチャーありがとうございます。
読ませて頂きました。

私の課題は、頭のイメージどおりにまだ車を操れない、所にあると思っています。
単に練習不足、とも言えるのですが、資金にも限界が有り
今は貴重な練習時間を課題を持って、全身のセンサーを全開にして過ごす事を意識しています。

先生のお話は、すごくよく分かります。
でも、利き手以外で文字を書くような状況であります。
本番前日に練習走行枠があるので、その時にアドバイスをグッと意識して走りたいと思います。
わざわざお時間を割いて頂き、本当にありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、精一杯頑張ります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板