無料で掲示板を作ろう  Amazon-バーバリーのマフラー早くも1日限定タイムセール開催中

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1608] 投稿者:匿名 - RES


今、お薦めできるFP講座・教材
の会社が倒産してますね?

2008年01月25日 (金) 19時43分

[1607] 投稿者:はんばいくん - AllAboutで紹介された無料販売士講座 RES


はじめまして。
販売士検定という資格を無料で学習できるサイトをご紹介します。
現役講師が無料で教材を提供しています。
音声ガイダンスやテストを活用して就職に活かしましょう。
強制的に勉強できる(>_<)、メルマガもあります。
2級教材もスタートしました。

【販売士検定WEB講座・独学無料教材】
http://hanbaishi.web.fc2.com/
【販売士検定WEB講座・メルマガ】
http://www.mag2.com/m/0000230155.html
【AllAboutさん掲載ページ】
http://allabout.co.jp/study/cqualification/closeup/CU20070718A/index3.htm

2007年09月15日 (土) 23時04分

[1606] 投稿者:たけちゃん - RES


http://star.ap.teacup.com/takechan/

2007年03月22日 (木) 23時48分

[1605] 投稿者:FP資料請求の件 - RES


フィスコ・FP養成講座では、資料請求案内にCDがプレゼントされる見込みです。
一度資料請求されたら。

2007年01月30日 (火) 16時33分

[1580] 投稿者:橋沢育朗 - 不動産鑑定評価基準★「語呂合わせ100点」暗記ファイル RES


今年は受かっているハズ。。。
以下は、2回目受験の僕の勉強成果の
「不動産鑑定評価基準★「語呂合わせ100点」暗記ファイル」です。
良かったらご利用ください。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n21866210

2005年08月04日 (木) 11時00分

[1592] 投稿者:みんみん - お願いします。


もう一度出品ください。

2006年06月19日 (月) 20時33分

[1604] 投稿者:みんみん - 病院から退院しました。


出品をお願いします。

2006年12月12日 (火) 00時10分

[1601] 投稿者:FP受講体験者 - 解りやすいFP講座 RES


新規に開設された、フィスコ・FP養成講座を現在受講中です、はじめは不安で資料請求いたしましたが担当の方の親切なアドバイスが適格で勉強も順調に進んでおります。一度、HPを覗いてみたら。
URL http://www.lb-s.co.jp

2006年11月09日 (木) 12時15分

[1603] 投稿者:FP資料請求の件 - 音声CDプレゼント


フィスコ・FP養成講座では、資料請求された方に
『音声・CD』を差し上げております。
FP講座に関心のある方は、一度HPを検索したらーー
URL:http://www.lb-s.co.jp

2006年12月07日 (木) 17時08分

[1602] 投稿者:メガネ - はいさい RES


一通りココのページを拝見いたしました。
ものぐさといいつつかなり、鋭いなぁとの
印象を受けました。
私は、今年、塾に通い、ギリギリ合格点で、
宅建に合格しました。
以前、不動産鑑定士の事務所に勤めていたことから、
次は、鑑定士を目指そうと考えましたが、
試験が大幅に改定されたので、
考え中です。

2006年12月07日 (木) 14時36分

[1594] 投稿者:資格ナビ - 相互リンクのお願い RES



サイト管理者様
はじめまして。
資格ナビ(http://shikaku-navi.jp/)を運営しておりますフルブラストと申します。
この度は、貴サイト様と相互リンクしていだきたくメールさせていただきました。

ご許可をいただいてから、当方で相互リンクさせていただいております。
誠に恐れ入りますが、相互リンクして頂ける場合は、ご返信頂けますと幸いです。
その際、サイト紹介文60文字ほど合わせていただけますと幸いです。
下記の相互リンクご依頼フォームからでも結構です。
http://form1.fc2.com/form/?id=133631

以下、当方のサイトの情報です。
サイト名:資格ナビ
サイトURL:http://shikaku-navi.jp/
バナー(88×31)URL:http://shikaku-navi.jp/images/shikakunavi8831.gif
紹介文参考(50文字以内)
日本最大級の国家資格・公的資格・民間資格などの資格・試験・検定の情報をジャンル別・50音別で検索。
紹介文参考(100文字以内)
日本最大級の資格・試験・検定の情報をジャンル別・50音別で検索。国家資格・公的資格・民間資格・採用資格・国家試験・検定試験・採用試験・の総合情報サイト。

お忙しい中、恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。

=======================================
フルブラスト
資格ナビ 日本最大級の資格・試験・検定・スクール総合情報サイト
サイトURL:http://shikaku-navi.jp/ メール:info@shikaku-navi.jp
=======================================

2006年09月08日 (金) 12時27分

[1600] 投稿者:管理者より - リンク掲載の件


非常に残念ですがリンクにつきましては、現在お断りしておりますので誠に申し訳ございません。

2006年10月31日 (火) 13時33分

[1599] 投稿者:木村 - 新規参入・FP講座 RES


フィスコ・FP養成講座について

金融リサーチのトップブランドであり、マネー教育のリーデングカンパニー(フィスコ)がFP通信講座を開講いたしました。内容的には、フィスコ・アナリストレポートの中で
1.日本株式分析
2.ニューヨーク市場概況
3.デイリー・マネタリー・アフェアーズ
等が無料で1年間見ることができます。
私も資料請求し、とってもいい内容でしたので、関心のある方は一度、資料案内されて下さい。
Http://www.lb-s.co.jp

2006年10月26日 (木) 18時07分

[1598] 投稿者:ffcs - 読んでもらえませんか RES


実はみなさんどうしても読んで頂きたいことがあって再び投稿することに決めました。(再び、え?)と思われるかもしれませんが最後まで読んで頂ければわかることだと思います。

 あらかじめ伝えておきたいのですが、別に誰かを批判したりするものではないことをわかってほしいのです。何故なら自分にも十分誹があるからです。
 
 これは最近、あった出来事なんですが、私は大学を卒業するちょっと前から簿△に興味を持ち始めtのz校というところで勉強をはじめました。まず3、2級と順調にに受かり会○〇か税△△どちらかに進むか迷いました。
 結果、税△△になろうと思いました。まず一科目だけ受けることにしたのです。受けてみてわかったんですが、以外にもの足らず同じ大学の方が現役で受かったこともあって思い切って会〇〇に挑戦することにしたんです。

 そしてそこで勉強して試験も終わり受講期間が終わる約一ヶ月ぐらい前のこと私はそこの学校の受付の前においてある本を読んでいたら突然(ドンドン)とものすごい駆け音で忍び寄ってくる音が聞こえたんです。誰かと思えばあの責〇の方だったのです。一瞬「え!!」っと思うような驚くべき内容だったので良くわからなかった・・・良くわからなかったというよりすっかり忘れてしまったというほうが正しいのかもしれません。 
 突然、大声で「(日〇1級のA先生、H先生並びに事務局への暴言断じて許せぬ。講師室でA先生にあんな暴言はいて。よって今後一切のご受講をお断りする。近く書類を送付させていただく」と指を指されて言われそこから「帰れ、出て行け、一切来るな」と同じことを何度も怒鳴りつけられて怖かったからその場から立ち去ろうとしたのですが、同じ言葉を繰り返しながら後ろから追い掛け回されたんです。

 休憩室へ逃げようとも・・・しかし自習室に逃げるのは辞めました。迷惑になるから・・・逃げながらとっさに聞いたのですが、「社〇の××さんが言ってたんですか?」と聞いたら「おお、そうじゃ。」といっていました。それから物凄い大声で「一切来るな」といって受付の奥のほうへすっこんでいきました。私は説明を求めようとしたのですが、無視して・・・

 私は一体あの人が何故こんなことを言ってきたのか。かなり前のことだったのでよく思い出せなかったのです。二、三日してtから手紙が届いたんです。そこには以前、私が講師や事務局に暴言を振るったことそして他の受講生に暴力を振るったことで除名・処分するという内容だったのです。「私は多分あのことだな」とやっと思い出すことができたんです。遡ること約二年前のこと私は会○〇を受ける前に試しに日〇1級をtで受けていた時(04年12月頃)わかっているところでも念のためよく質問にいくほうでA先生に良く質問にいったんです。良く質問に行くといっても先生の授業の始まる前とかは行かなかったし大体週に2,3回程度ぐらいですかね。

 最初先生は親切に答えてくれました。けど、だんだん嫌な顔をされたり手を振って「今日はもうやめて」と言いだして教えてくれなくなったから私はちょっとムッときて講師室で「迷惑だったら迷惑といってくださいね。」とつい言ってしまったんです。なぜなら私は大学を卒業してろくに就職もしてなかったし早く受かって両親を安心させたかったからなのです。それに毎月数万円もする定期を買って遠いころから来ていたし・・・

 焦ってたのかもしれません。今、思うと先生に生意気なことをいってしまって申し訳なく思っています。ある日、私はその先生に質問しようとその先生の授業が終わるのを教室の外で待っていました。授業が終わると何人かの受講生が出てきたから教室に入り他の受講生の質問が終わるのを教室の後ろで待っていました。

 すると先生は「手を振ってしっし教室生の邪魔」といってきたので何のことだかよくわからず教室から出たんです。それで私は先生が講師室へ戻ってくるのを講師室の前で待っていたのです。戻ってきた先生は「質問でしょ。こっち」といって講師室に招きいれたんです。するといきなり大声で顔を真っ赤にして「あそこへ入ったらダメわかる?」といってそのままブチギレて「ちょっとこい」と怒鳴りつけなので仕方なくついていくと受付の前で先生は受付に事情を説明し受付はこういいました。「先生が教室から出て講師室に帰らはるまで授業中なんですよ。」

 それで私は誤りその場は終わったんです。実は「再び」と書いたのは訳がありまして話はそこから続きがありましてこっちからの内容は前回は伏せて投稿してしまったんです。

 何故ならそのことは自分にも誹があることだからなんです。それについては大変失礼なことをしたと思ってるし大変申し訳なくことをしたと思っています。だから全て正直に話そうと思いました。05年の5月頃ぐらいでしたらね。自習室で勉強していた時のこと普段どおりに自習していると私は少し咳をしたら近くにいた他の受講生さんが大声で「喧しいじゃ!煩い!静かにせいえや!」と怒鳴りつけ私が自習してる机の前(入り口の前)に立って喧嘩を売りに迫ってきたんです。

 勉強がしたいかったのですが・・・後で受付に聞かされた話なんですがその人はつい最近嫌なことがあってそんな気にするほどの咳でもなかったんだけど私に八つ当たりしたといっていたそうなんです。そこにいた人たちもそんなに気にするような咳でもなかったとおっしゃっていたそうなんです。私もそんなに咳をしたつもりではなかったので非常に戸惑いました。

 いくら説明しても分かってもらえず(シバイたるから)外へでろといわれ「他の受講生に迷惑になるからやめてほしい」と頼んだんですが聞き入れられず、仕方なく「分かった」といってしまったんです。私はゴタゴタにはかかわりたくなかったのです。

 私はそれを無視しその人は教室から私が後ろからついていると思ったのでしょうか・・・そのまま出て行きしばらくするとカンカンになって怒って前よりもキレて手がつけられないようでした。
 すると「ワシ昔K1やっててんぞ。オラッ」といって突然、蹴ろうとしてきたからとっさに身の危険を感じ殴ってしまったんです。今思えば大変なことをしてしまったと反省しています。それから勉強を続けようと思って机に座ったら「ワシまだなにもやってへんぞ」といって後ろから殴ってきて両目に指を入れてこられて顔を掻き毟られたんです。(血が出た)強く奥までいれてきたから必死の思いで振り払おうとしたのを覚えています。あまりにも痛くて少し内出血したから病院へ行きました。

 実は、そういう経緯でZ校の前の責〇が駆けつけて「自習室でずっと1級のA先生から受講生の質問妨害してることを聞かされているし自習室で暴力沙汰をおこしたことで迷惑だからもうやめて」といわれたんです。「もう辞めて、もうこやんでええわ、受けていない分だけ返すからそれもってOでもLでもどこへでもいったらええわ」って。

 そのとき前者のことは別にして後者のことは最初、正当防衛じゃないか。素人考えですが・・・ほらよくニュースで聞くでしょ。警察が身の危険を感じて発砲して相手を死なせり・・・と反論したのですが時が経つにつれて自分のやってしまったことの罪を感じるようになりました。

 私が先に手をだしてしまったことは悪いことだと思ったし、tにしてみれば面倒なことされる人に受講されたくないしね。2、3ヶ月ぐらいしてからですかね、友人の忠告を受けtを辞めて他に移ろうと思ったんです。受付に相談すると違約金が発生すると言われたので真実を確かめるため東京の本社に電話したのです。「え!!そんなことがあったんですか!!? 」とかなり驚いていました。私は「z校の受付には何も言わないでくださいね」といいました。なぜなら受付とは話すのが嫌だったからです。向こうは「わかりました」と答えてくれました。「今辞めたら幾ら返ってくるんですか?」と聞きました・「〇×万円と違約金〇万円」といわれたのでしばらく考えさせてほしいといいました。「分かりました」といってくれました。次の日Z校へ行くと受付の前で指を指され「〇×さんですよね?本部へ電話されましても」といわれ最初話に応じようとしたんですが、話が違うと思ったしz校の受付には嫌な先入観があったから振り切り戻ろうとした時、後ろから追いかけてきからエレベータで逃げようと思ったんです。他に乗っている人もいるのに「ビービー」とエレベータがなっているのにこじ開けてきたんです。友達もいたから階段で逃げようと上の階の休憩室に逃げ込むとその人は指をさして「もう話しましたよ。(怒)」とカンカンになっていました。そして次の日、本社に電話して違約金が発生するし他校へいっても進度状況が違うからやりにくいと思って「やっぱり続けてもいいですか?」と頼みました。向こうは「分かりました。そう手配します。z校にもそう伝えておきます。」とそう仰ってくださったんです。あれからもう一年以上もの月日が経ち最初に受付の前で本を読んでいたらああゆうことになったんです。それで本社に電話して聞くことにしたんです。「後でお電話差し上げますのでお電話番号教えてください」と。二、三日してからz校へいくと自習中に「〇×さん、ちょっと」いわれあのことかと思って出ると二人組の受付がいて「書類見ましたよね?出て行ってください。」といわれていくら説明しても分かってもらえず「迷惑なんです。たとえ受講期間中であってもあなたが他のご受講生さんに暴力を振るわれるんじゃないかって」といわれたので仕方なく帰りました。

 郊外へでて30分ぐらいしてからですかね。携帯に「mというものなんですが、2年前のA先生の時から他の受講生の質問妨害されたり色々問題をおこされている方なので、どうぞお引取りを」と本社から電話かかってきたのです。で聞いたんです。「自習室は使ってもいいんですか?って」すると「ええ。けっこうですよ。Z校がそんなこと言ってたんですか?分かりました陳謝するようにいっときます。」私は何が何だかわからなくなりました。

 受講期間が終わって真実を確かめようと責〇に電話すると「あなたとの関係は終わりました。いくらz本社がいってもここではそうなってるんです」というだけで話ができなかったから再び本社(mさんに)に電話すると「そんなのないっていいてましたよ」と否定したのです。だからよく思い出してみたんです。

 本社が私が続けることを認めた期間何か何か恨まれるようなことをしたのかって・・・実はあの責〇は自習室で駆けつけてきた方とは違うんです。一年ぐらい前に新しく変わった方なんです。初対面なのにいきなり追いかけられて乱暴な感じがしてたしあの先生のレジュメがほしいといっても大声で拒否られたから腹が立って「かかわってこないでくれ」っていったんです。怒ったあの人は後ろからと帰ろうとしたとき思いっきり「それ暴言ですよ」といってよこからおもいっきり体当たりしてきたんです。

 相手に反感を覚えさせるようなことをしてしまったんです。私も偉そうにいったからいけなったんです。実はもうひとつだけあったのですが、5月の短〇を受ける前に試しに1級の答練をときのこと私は申し込む前に1級の受講相談電話「トウレンだけ申し込んでも質問できるんですか?」とき聞きました。「それでも先生に質問できますよ。」といってくれたから申し込むことに決めたんです。H先生の質問が終わるのを一時間ぐらい待っていました。

 その先生は「授業で一度も受けに来てない人に教えられないわ」といいました。受講書を提示して何度も何度も丁寧に説明したけれど分かってくれずその先生は受付に言いつけに言って戻ってきたんです。先生は仕方ない顔をして「分かった、今日は認めるけど今度から受付へんから」といったのを覚えていますが、まさかあれだけの会話で暴言っていわれるなんて思ってもいませんでした。

 確かにお金も返さないのに偉そうに追い出されたのは腹が立ちますが、私は本当のこというと先生や受付とうまくやっていきたかったし何十万も払ってきて会○にうかるためにそれだけに専念したかったんです。
 だからどうしても私の苦しみや悲しみをできるだけ多くの方に知ってほしかったんです。こういうことになってなってしまうなんて想像もしてなかったし辛くて、悲しくて、残念でたまらないのです。友人の忠告を受け入れてもっと早く責任をとってやめるべきでした。

 最後にこんな長い文章を最後まで読んでくれた方々本当にありがとうございました。とても感謝しています。

2006年10月02日 (月) 19時57分

[1595] 投稿者:とし - 気になる年齢 RES


はじめまして。私はこれから鑑定士を目指そうと思っています。しかし年齢が37歳になり試験に合格しても就職先があるのか心配です。将来は独立したいと思い挑戦する決意まではしたのですが働けないとなれば諦めざるをえません。私の年齢では難しいでしょうか?教えてください。

2006年09月21日 (木) 13時47分

[1597] 投稿者:せんじく -


それくらい過去の合格者の年齢とか調べれば
分かるでしょ。
37歳にもなってそんな質問するようじゃ、
あきらめた方がよいと思います。

2006年09月23日 (土) 20時13分

[1593] 投稿者:ともみ - FP目指しています☆ RES


現在、音大3年です♪
今年は就職活動です!私は音楽のことしか知らないのでなにか資格を取りたいと思ってFP3級の勉強を始めました。(2006年9月に試験です。)そしたら相当ハマってしまって…どうしても資格がほしいです!

2006年08月10日 (木) 19時13分

[1596] 投稿者:2級FP一発合格会 - あなたも90日で2級FP&AFPに一発合格できる法



「できるだけ最短距離でFP資格を手にしたい!」

「お金をかけず、効率的に時間をつかって資格取得したい!」

こんな悩みをお持ちでしたら、
このページを見ないときっと後悔することになると思います。

※「あなたも90日で2級FP&AFPに一発合格できる法」
  〜 2級ファイナンシャルプランナー試験に
一発で合格するためのノウハウ
 → http://www.1fpgoukaku.com/ms/bbs0001.html

「効率的に情報収集し、勝ちを収める」ため、
FP資格取得に限っては、ぜひこの教材を手にしてみてください。

2006年09月22日 (金) 12時51分

[1591] 投稿者:パンドラ - 答えを教えてください RES


以下の問題がわかりません。

【問題】 次の【A】〜【C】の投資計画を考えなさい。利子率(割引率)は年利0.01%。
【A】 5年満期の表面利率(クーポンレート)2%の額面金額が【2040280×1円】の利付債(新発債)。利払いは年2回(1円未満切捨て)。
【B】 預金金利が年利0.01%の定期預金。
【C】 株価が1,000円の株式。
(1)時間軸を使って、【A】の投資計画を説明しなさい。
(2)【A】の理論価格を求めなさい。(1円未満切捨て)
(3)【A】の債券価格が現在300万円である場合、購入すべきかどうか論じなさい。
(4)2年後の利払いを受け取った直後、債券市場でいくら以上で売却すれば【B】よりも有利か答えなさい。
(5)【C】が最も有利な投資計画であるためには、5年後(債券・預金の満期日と同日)にいくら以上でなければならないか答えなさい。

2006年05月09日 (火) 20時06分

[1590] 投稿者:おおさかATC水土壌研 - 土壌汚染第三者評価シンポジウム RES


失礼します。不動産取引において土壌汚染は大きな要素の一つとなっています。

今回は、土壌第三者評価委員会 発足記念シンポジウム のご案内をさせていただきます。

 2003年2月に施行された土壌汚染対策法の影響により、不動産鑑定基準や宅建業法施行例の改正が行われて、土地の評価をするにあたって、土壌汚染問題は避けて通れないものとなっています。
 また、昨今の土壌汚染に関する事件等の報道により、土壌汚染に対する社会的関心は急速に高まっています。いまや土地利用・土地取引において土壌浄化対策が不可欠な時代になってきております。
 しかし、土壌汚染対策として、ただ単に利害関係者による調査・浄化を行うだけでは、社会からの信頼を確保できない時代に入っています。そこで、実施された調査・浄化結果について、公正かつ見識のある第三者による評価を行う『土壌第三者評価委員会』が立ち上がりました。
 今回は、その発足を記念して、シンポジウムを下記の通り開催させていただきます。
http://www.e-being.jp/pdf/20060518sympo.pdf

日 時: 平成18年5月18日(木)13:30〜17:30 (13:00より受付開始)

会 場: ATCグリーンエコプラザ内ビオトーププラザ
    大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟11F
     http://www.ecoplaza.gr.jp/

主 催: Land-Eco土壌第三者評価委員会
    ATCグリーンエコプラザビジネス交流会 水・土壌汚染対策研究部会
    ATCグリーンエコプラザ実行委員会
     http://blog.livedoor.jp/ecoplaza11f/
    〔総合事務局〕NPO法人イー・ビーイング
      http://www.e-being.jp/3party/

定 員: 150名(申込先着順)

参加費: 無料
http://www.eic.or.jp/event/?act=view&serial=8981&category=31
よろしくお願いします。

2006年04月29日 (土) 19時20分

[1589] 投稿者:エス - 教材について RES


TAC鑑定士テープ教材+TAC市販テキスト・過去問題集、
早稲田出版テキスト等を併せて、安価でお譲りします。
希望の方がいらっしゃれば、メール下さい。

2005年12月15日 (木) 02時11分

[1588] 投稿者:中年オヤジ - はじめまして RES


はじめまして、中年オヤジと申します。FP資格を持たれている方の得意分野を教えていただけないでしょうか?

2005年12月12日 (月) 22時17分

[1586] 投稿者:しまんちゅ - 有難うございました RES


私は現在29歳で東京在住です。
ゆくゆくは独立を考え宅建を取ろうと決心した時
こちらのHPに出会いました。
独学で合格しようと思い書かれてある通りに
一生懸命勉強しました。今年度の本試験ではおかげさまで43点を取ることができました。本当に感謝しています。来年度は鑑定士の受験に臨もうかと思います。
お忙しいとは思いますが鑑定士短期合格のアドバイスを
頂けると有難いです。
今後ともお体にはお気を付けられましてご活躍されてくださいませ。有難うございました。

2005年10月23日 (日) 21時41分

[1587] 投稿者:21世紀鑑定士 -


Next year, the new test will be introduced for REA. Sp there is no way for the shortcuts. You should follow the preparatory school.

2005年12月09日 (金) 01時11分

[1585] 投稿者:通りすがり - オークション RES


不動産鑑定士を独学で目指している方、オークションでよい教材が出品されてますよ。ちなみに私はTACでLIVE受講してます♪やはりTACがベストですもんね〜!頑張りましょう★

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21644485

2005年09月29日 (木) 16時13分

[1584] 投稿者:コンドウ - マン管と業務主任者 RES


現在、恵比寿で不動産屋さんに勤務。
何気に業界経験6年目に突入しました。
今までウダウダと挑戦できなかったマン管と業務主任者に今年はW挑戦します。

2005年09月13日 (火) 17時58分

[1583] 投稿者:タツ - FP独学 RES


現在大学生でFPの資格を取りたいと思っているのですが独学って可能でしょうか!?また、だいたいちどのぐらいの時間がかかりますか?知ってる方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

2005年09月13日 (火) 02時24分

[1582] 投稿者:sa_mo - RES


現在、いわゆる22歳ニートです。別のことがしたくて、就職活動をせずに大学生活をすごしてしまいました。このままでは、だめだと思い20くらいの時に宅建をとってたので、今は、よくきく不動産仲介業に内定がでそうなんです。でも、今になって不動産鑑定士に興味が出てきて、働きながら勉強していこうと思いました。それにあったって無職の6ヶ月間、前職に関して鑑定士に就職する時に評価の対象になるとおもいます。そんないい大学を出ているわけでもないので、ほかに有利になる資格や業界があればおしえてください。m(−−)m

2005年09月02日 (金) 10時21分

[1579] 投稿者:graph - lec受講したい方へ RES


こんばんは、graphと言います。私、不動産鑑定士を勉強しているのですが、LECで学んでいます。当方通信を使っており、通信の教材を一緒に購入いただける方、御連絡お待ちしております。
mdmgraph01@hotmail.co.jp
適切でない場合は、削除願います。

2005年08月04日 (木) 00時44分

[1581] 投稿者:トム3 - 考え中


私は北九州市に住んでる者です。
いま勤務税理士ですが、子供も小さくてお金が必要なので不動産鑑定士か司法書士の資格を取得したいと考え中です。まだ女房に話してませんが、出来たら勉強して受験したいと思ってます。金額等具体的なことを相談したいのでお返事ください。

2005年08月20日 (土) 13時07分

[1578] 投稿者:kimiji - RES


hisasiburi/
kawakakihidekikunndesuka?

2005年07月29日 (金) 02時53分

[1575] 投稿者:みみ - おひさしぶりです RES


一年ぶりくらいでしょうか?昨年は不動産詐欺の事でここに愚痴を書き込み、そして、はげまされ、とにかく無知の怖さを知り、昨年宅建合格できました。
あのとき励ましてくださった方達のおかげです。
☆ありがとう☆
では不動産の仕事をするのか????っといいますと、今はマン管を勉強中です。
そんな中またも不動産にまつわるトラブルが身近におきかけました。
前回は自分で買った土地が二束三文だったのですが、今度は母親がマンションを買う、しかも「今日契約する。」?????って急に電話してくるのですから
(*。*)
あきれました。とにかく今日の契約はやめるようにアドバイスしそれからローンの事を色々調べました結果80歳までローンをくまされる契約になっていましたので、これでは利息だけ払っているようなものですから、とにかくキュンセルさせました。この件は手付けの1万円も戻ったので一件落着だったはずだったのですが、
この日の私はやはりかなり同様していました。
母への電話の対応ファックスでの35条書面の確認その他色々・・・・。で今まで車に鞄を忘れるなんて大失敗したことないのに。
(T。T)
やられました。車上荒らしに。ガラスめちゃくちゃ。
盗難後すぐにカードから現金ひきだされていました。
悪夢です。
私ってなんでこんなにも馬鹿がおおいのでしょう。
それでも母親の中古マンション断念が出来たことはよかったので、ただでは神様も救ってはくださらなかったっと思いあきらめます。

2005年07月13日 (水) 11時36分

[1574] 投稿者:東京インプロランド - 面接に役立つ体験型セミナー RES


面接で実力を発揮するために有効な体験型セミナーのご紹介です。

・面接で緊張して実力を出せない
・予想外の質問に答えられない
・表現力が乏しい

そんなあなたに、インプロ(即興演劇)ワークショップをおススメします。
インプロは海外ではスターバックスやピクサーなどでも導入されている
コミュニケーション力・表現力を鍛えるプログラムです。

インプロにはこんな効果があります。

★人前で緊張せず、自分の力を発揮できる
★とっさの時の機転がきき、問題解決できる
★自分も知らなかった本当の自分に気付き、魅力を発揮できる
★既成概念の枠から開放され、自由で、自分らしい表現ができる
★面接官の意図を汲み取ることができる
★思い立ったら、即行動できる

ぜひこの機会にインプロを体験してみて下さい。
1回のみの受講でも充分な気付きが得られますよ。

●日時 7/12、14、16、19、21、26、28、30
    火・木曜 19:00〜21:30
    土曜 13:00〜15:30
●場所 渋谷区・中野区内の施設
●料金 1回 1,500円

▼詳しくはこちら
東京インプロランド
http://www.impronetwork.co.jp/

2005年07月12日 (火) 01時02分



Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板