無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1376] 投稿者:ぷう - どうなんでしょう?


はじめまして。今年の3月から鑑定士の勉強を始めました。私は25歳で、大学を卒業後一年間のバイトを経て、勉強を始めたわけですが、2次試験後の就職活動、雇用者からみて私のようなものはどう見られているのでしょうか。
面接をしてみなければわからない部分もあると思いますが、例えば、大手の不動産会社や投資信託会社と鑑定士事務所では見方など違うと思いますが、どのように違うのでしょうか。

2004年04月19日 (月) 12時15分

[1407] 投稿者:どうなんでしょう -


どうでしょう?

2004年05月29日 (土) 18時51分

[1408] 投稿者:金男 -


大学卒業後、就職しなかった理由をしっかりとのべることができれば、問題ないかと思います。
まあ、それより、早く、試験に合格することが大切ですが。
面接では、なぜ鑑定士を目指すのか確固とした理由付けがあれば、どこでも採用してくれると思います。
ひとつ言えることは、まずは、不動産会社とかに就職して、働きながら試験合格を目指す方がリスクヘッジになるかと思います。無職のまま不合格が続くと歳をとってしまい、それだけで就職に不利になりますから。
以上、参考にしてください。

2004年05月30日 (日) 08時43分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板