【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1418] 投稿者:MIKU - ありがとうございます!

金男さま>大変勉強になりました!法務関係のチェックというと、法務部ですね?!まさに私がやりたいことがあてはまる部署です。調べたところ法務部というのは大きな会社にしかないようですね・・。ただ総務部でもあつかってるし、金融会社では弁護士債権チームというところもあるようなので、ビジネス法務という検定を宅建を取得したらそちらの勉強もはじめようとおもいます。会社のリスクを未然にふせぐというシニアリスクという資格もあるようですが、これもやはり、その部署での経験があって始めて資格としての意味があるようですね。(泣)ただ持ってるだけでは、紙切れのようなもので、中身が伴わないとという印象をうけました。やはりどんなことでも実務経験なんですね。「経験がものを言う。」金男さまの意見が重くしみます。
私は本当に大学の4年間を遊びほうけていて、後悔だらけです。はやく、「大学のあの4年間もありだったなあ。」って思える日がくればいいなとおもってます。なっなんか暗くなってしまいましたね。(^^;)

PLさま>返信ありがとうございます!不動産鑑定士の現状を調べ、さらに努力を続けているのは本物です!やはり、試験には強い意志が大事だと思います。勉強量と強い意志!この2つがあれば必ず鬼に金棒です!おたがいにがんばりましょうね!私は調べていくうちに業務の内容に「こんなはずでは」とかんじた部分がおおく、方向転換に決めました。でも新たにがんばります!必ず勝者になりましょう!!

2004年06月15日 (火) 00時51分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板